• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月31日

プロジェクト極寒ツーリング

プロジェクト極寒ツーリング 今年は年末28~29日のスケジュールが絶賛ホワイトペーパー。

みんカラ人たるもの、取り合えず走りに行くしかないシチュエーションと言えますね。

そうと決まれば善は急げ、コーナー2つもあれば悪をミラーから消してやる勢いで知り合いに声をかけまくりました。

後のプロジェクト極寒ツーリングです。



応えてくれたメンバーの意識が鬼のように高いこともあり、とりあえずな勢いで雪道ドラテク修行に向かいます。

俺、フォレスターの限界を知れたら車道楽を卒業するんだ、、、

ところがなんということでしょう(棒)

群馬県奥地の川場スキー場とか、そこらへんまで北上してもあんまり雪がないのです。

かくなる上は新潟県にある地球要塞「オ・クタダ・ミー」に侵攻、氷漬けになっているハイドラ(ハイタッチ☆ドライブ)チェックポイントを奪取する他ありません(個人的都合)

後のFINAL FORESTER Ⅵです。






関越トンネルを抜けると、そこは完膚なきまでの雪国だった。
ぶーりーざー♪
どぶりざー♪





ウェッジ「西から回り込む、行くぞ。」
ビックス「功を焦るな、ウェッジ!」
みたいな妄想が捗りますね。





目的地付近は断続的に建造されたトンネル区間。
敵襲と対向車に細心の注意を払って進軍します。





チェックポイントに至る聖地は封鎖されて立ち入り禁止でしたが、遠距離タイプの二足歩行スタンド「女騎士」を使って強奪に成功です。
肉迫しないと獲れない仕様だったら即死だった、、、





近くの広場で八の字旋回訓練に勤しんだ結果がこれ
俺、いつの間にディッシュホイールなんて買ったんだろ、、、





ちょいちょいスタック祭も開催されます。
が、ジムⅡ(にー)を擁する我々の小隊に死角はなかった。





帰路に立ちはだかるモビルアーマーだか魔導アーマー。
「ラッセ・ルシャ」とか「ジョセ・ツシャ」と呼ばれる機体だと思われます。
こんな機動兵器がゴロゴロ出現する中、果敢に(離合に)挑む小隊のメンバー達。





過酷な夜戦から生還した後は、スーパー銭湯で戦士の休息。
この後めちゃくちゃ雪かきした。




関連情報MOVIE①





関連情報MOVIE②





関連情報MOVIE③




ブログ一覧 | ぶ~ぶ全般 | クルマ
Posted at 2015/12/31 14:12:46

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年12月31日 14:28
おおおおおおおおおおおおおおお
4年ぶりのブログ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
来年も宜しくお願い致します!!
(●^o^●)
コメントへの返答
2016年1月1日 16:27
フォトギャラリーで事足りる内容だったりしますがwww
関連情報MOVIEがないと解りにくいネタが多いのに、向こうは動画貼れないのが敗因でしたね。
そんなネタ使う方が悪いですかそうですか今年も宜しくでありますw
2015年12月31日 14:38
先日はお疲れ様でした。
秋田にいた時もあんなとこに行ったことはなかったので、いろんな意味で良い経験だったと思います笑
そして、やはりAWDの安定感はさすがでした(;´∀`)

笹川流れ…冬は日本海大荒れなので、行くのであれば晴れるようになってからトライしたいですね(・∀・)
コメントへの返答
2016年1月1日 16:28
こつらこそおつかれさまでした!
一時はどうなることかと思いましたが、あの晩だけで念願のハイドラチェックポイントを墜としつつ雪道スキル爆上げまで出来た気がするので個人的にも大満足ですw
実際、地上高多め+AWDじゃなかったらスタック不可避な場面がチラホラでしたね。
まあ全てはトレードオフ、まともにサーキットは走れませぬw

今になって思うと、事前の作戦会議で笹川流れまで行こうとしてたのは頭おかしかったとしかw
いずれ行かずばなるまいて的スポットなのは間違いないので、じっくり作戦を立て直して声をかけますヨ☆
2015年12月31日 15:15
なかなか漢な道中だったみたいですね。

仕事の都合で参加はできませんでしたが
『スタッドレ・スー』で一度は雪上を行きたいです。

温泉なんか入ったりしたら
天国へトリップできそうですね(^-^)
コメントへの返答
2016年1月1日 16:29
車中BGMを鉄のララバイにしたいレベルで漢の世界でした。
https://www.youtube.com/watch?v=c21XcSDXanM

みんな社会人ですからねーなかなか予定は合わせづらいですが、、、
フカケンさんの愛機なら仕様的にも雪上最強クラスのはずですし、機会があったら一緒に北を目指しましょうw

今回も入浴後は皆さん夢の国へ旅立っていかれましたよ^^
2015年12月31日 16:48
お久しぶりのブログ・・・(*´Д`)ハァハァ

初プレイでシャドウを魔大陸に置き去りにしたのは良い思い出・・・

来年も宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2016年1月1日 16:30
過去のブログ欄に4年ぶりに2015年が出現しててワロタ

ワタクシ、FF6には結構な想い入れがあるんですヨ。
なんせソシャゲを除けば、ちゃんと自分でプレイした最後のFFですから(シャドウを助けたとは言ってない)

今年もよろしくであります!
2015年12月31日 19:09
うう、雪はいやだ、怖いもの知らずだったのは20代まで、、笑

川場スキー場、駐車場からすぐゲレンデだったような、、今年は雪が少ない?、、坐

コメントへの返答
2016年1月1日 16:31
ワタクシの場合、はたち前後の方が雪が怖くてですね。
地元民の軽トラに大外からドリフトで抜かれるようなペースで走りつつ、竜巻スピンでガードレールと愛を育んだりしてました(赤面)

川場はスキー場手前の広場らへんが目的地でしたが、やはり暖冬でしょうか。
まずどこに行っても気温が意外と高くて驚きましたね極寒とか書いといてアレですが///
2015年12月31日 20:20
あんなスタッドレスタイヤで
雪国に挑むとは・・ 

無鉄砲な若者よのぅ
コメントへの返答
2016年1月1日 16:32
おそろいじゃないですかーやだー

なおワタクシが若者であることに異論はないですが、ワタクシ以外は全員20代だった模様w
2015年12月31日 20:25
雪の時期にあえて突撃されるのが漢の勲章ですね!
この地をテリトリーに治めるべく、魔導アーマーを導入されることをオススメ致します(´・ω・)b
コメントへの返答
2016年1月1日 16:33
こんな天候なら流石に急襲はない。
こう敵が考えるタイミングがチャンスなのです。
おまえは一体なにと戦ってるんだ。
匿名掲示板でこう言われ続けたワタクシが断言してもいいです。

ハイドラ調べによれば、現在の統治者は木造の錬金術師さんて方のようですね。
先ずはケフカのコスチュームを揃えるところから始めてみますw
2015年12月31日 20:30
チェーンを使えばよかったんじゃ(小学生並の屁理屈)
コメントへの返答
2016年1月1日 16:39
ジョセ・ツシャから放たれるダイヤモンドダストの威力は侮れない。
でも2本のネビュラチェーンの一つ、サークルチェーンの絶対防御は何人にも敗れない!
こうですね参考になりました。
2015年12月31日 21:29
たぶん、ロータリー・ジョセ・ツシャ(マツダ製ではない)と呼ばれる機体ですね。
笹川流れに向かう際は、お声がけ下さい。

ついでに海渡りますかね?
コメントへの返答
2016年1月1日 16:40
生まれながらに魔導の力を持つ幼女がパイロットを務めるという、あのロリ(中略)でしたか!
危ない危ない、、うかつに手を出していたら事案発生だった、、、

笹川流れからなら海を渡っても左程は宇宙の法もとい全体の動線が乱れないので、インプレッサで一気に墜としましょうか(他力本願)
2016年1月1日 2:21
こんばんは、お疲れ様でした、そしてあけましておめでとうございます(^◇^)

改めて酸素さんの行動力とホレ星の走破性に感動致しました( ̄◇ ̄)

氷上行く前にもう何度か練習しておきます( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016年1月1日 16:41
おつかれさまでした&あけおめことよろであります\(^o^)/

いやいや、ぱしさんも群馬だけでは物足りなそうだったので左程チェックポイントは欲しくなかったけど頑張ってみた次第ですよへっへっへ(ゲス顔)

あくまで氷上のプリンスを目指すなんて、どんだけ意識高いんですか(困惑)
2016年1月1日 7:27
今の時期に奥只見突撃ですか!
まさに勇者。

しかしメンツを見てもマシンを見ても本気仕様で不安感が無いのは流石です。
コメントへの返答
2016年1月1日 16:44
もうすぐ閉鎖の季節って情報もありましたからね。
虎穴に入らずんば車にあらずの精神で蛮勇を発揮してしまったとも言います(反省)

実際、結果的にバランスと総合力に優れたパーティー編成になって安心感ばつ牛ンでした。
猪苗代オフで知り合った猛者達にも声をかけようと思ったんですが、福島からのルートが既に閉鎖されてて断念したという悲話も残されています(リアル話)
2016年1月1日 17:15
漢だなぁ…と思うのと同時に、行きたかったです。
ここ最近、雪の上を走ってないんでリハビリが必要かなと思いまして。

それはともかく、昨年は大変お世話になりました。
車だけでなく、様々なご相談に乗って頂いて大変感謝しております。
今年からはまたチョコチョコと埼玉入り予定ですので、またおヒマがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016年1月1日 17:59
うちは今回、珍しく休みが長いんですが誰でも集まれる日取りじゃあなかったですね、、、
まだこの冬チャンスはあると思いますので、次こそは是非にv

ワタクシこそ何かとお世話になりました。
なんだかんだでキヌさんと一番オフったような気がしてますwww
キヌさん激動の2015年も終わったことですし、今年も予定さえ合えば是非どっかで遊びましょう。
実際、埼玉なら往復も楽ですし次は埼玉でどうにかしてしまうのも手じゃないでしょうか(意味深)
先ずはアレですかね、どこかで新年会っぽい行為に及びつつ作戦会議会議や具体的行動にwww

プロフィール

「@soyoka555 新宿のソチラは閉店、もはや銀座が最後の砦みたいなのですがそれは」
何シテル?   11/19 20:09
こ、こんな動画ちっとも興味ないけど、関連動画だから仕方なく貼ってあげてるだけなんだかんね! とゆう体で好きな動画を紹介するだけの空虚なページがこちらです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

等身大の絶望とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 23:26:15
クリオは、いまは、ほとんど全裸体であった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/03 23:49:55
スーパー耐久富士24h 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 22:21:34

愛車一覧

スバル フォレスター ブラックヒストリー (スバル フォレスター)
ひょんな外圧によりトレイルブレイザーには乗れなくなってしまったため、限られた条件の中で欲 ...
その他 二足歩行 女騎士 (その他 二足歩行)
とある時代の聖ロガンにより創設されて以来、腹痛や歯痛と闘い続ける 『 聖ロガン騎士団 』 ...
その他 カトー お笑いコンビ (その他 カトー)
■一般人の認識 ガンダム:安室とシャーがたたかう話 エヴァ:パチンコ マクロス:歌 ...
シボレー トレイルブレイザー ブラックディーム (シボレー トレイルブレイザー)
初めての左ハンドル買ったったwww 愛車ニックネームは、納車までに考えるつもり。 今 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation