2021年10月18日
ネガティブ
中速巡航にて、エンジン回転は1500回転ぐらいのところからアクセルを踏み込むと、細かいプルプル振動が発生して、ハンドルや足に振動が伝わってくる。
大きくアクセルを踏み込んで、ダウン、変速してしまえばそんなことはないのだが、変速しないギリギリのところでアクセルを我慢すると起きやすい。
Posted at 2021/10/18 19:39:21 | |
トラックバック(0)
2021年06月07日
ポジティブ
エンジン音の侵入は、常用域の2000rpm付近では大分抑えられてる。
感覚的な表現だけど、他の車だとそれくらいの回転数は「エンジン回してるよー」って、主張してくる感じなんだけど、クロスビーは「まだまだ低く抑えてるよー」という印象。
音の大きさが小さいと言うよりは、周波数が低いからそういう印象になるのかもしれない。
ネガティブ
ロードノイズ大きい。
30km/h以降で荒れた路面走ってたりすると、大きいなぁ、と感じる。
さらに低いエンジン音と相まって低い周波数帯が賑やか。
男性の低い声は、聞こえにくくなるようです。
Posted at 2021/06/07 07:19:37 | |
トラックバック(0)
2021年05月27日
ネガティブ
バドルシフトでの、3-2変速が、タイムラグが有る。
他に比べてコンマ数秒だが、気持ち長い。
マニュアルシフトに関しては、2速へのダウン許可車速上限が、メーター読みで65km/hくらい。
エンブレ強めに効かせたい場面で、この上限車速は、エンブレ強めにきかせたいのにダウンシフト出来ずに、減速が足りなくなるシーンが発生することがある。
オーバーレブにならないように規制かけなきゃいけないのかもしれないが、あと5km/h高ければ違うんだけどなぁ
Posted at 2021/05/27 05:54:06 | |
トラックバック(0)
2021年05月21日
我等が富士市にて、古くから愛される私鉄、岳南電車を盛り上げるために発足されたプロジェクト…
「岳南電車7000形25周年記念運転体験プロジェクト」
キャンプファイヤー、というクラウドファンディングサイトにて支援を募っています!
https://camp-fire.jp/projects/view/410269
目指すは、実際の線路を使った運転体験を行うための、環境整備費用確保!
報酬は、小さいものはオリジナル岳鉄グッズ!(私の友人が頑張って作りました!)
大きなものは電車の1日貸切なんてものも!(自分の自由に電車を走らせてもらえるかも?!)
面白いものだと…本物のレールを輪切りにしたものが貰えたり(笑)
富士市は、比較的駐車場が多いと思うし、街中よりは料金が安いので、車で遊びに来て、工場夜景を眺めながらゆっくり電車に乗る、なんてどうですか?!
Posted at 2021/05/21 22:03:00 | |
トラックバック(0)
2021年05月13日
ネガティブ
巡航からの減速で停車直前でゆっくりと少しだけアクセルを開いた時、変速ショックが大きいものが発生。
やはり極低開度での変速は苦手の模様。
ポジティブ
シフトレバーの位置が凄くしっくりくることに気がつく。
背中をシートに付けけていても、前かがみになることなくシフトレバーに手が届いて、自然に操作ができる。
Posted at 2021/05/13 19:18:54 | |
トラックバック(0)