• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

My VW来歴 [10枚]

投稿日 : 2020年10月27日
25年くらい前に上司に20万円で譲りうけたVWジェッタ以来VWを乗り継いでいます。自分の過去乗ったVWの写真が意外と少ないことに気づき、PCを明後日まとめておこうと思い立って、投稿します。

●ジェッタTDL
 シルバーのジェッタですが、もう記憶もかすれていますが、質実剛健という印象が強烈にのこっています。写真もほとんど残ってないです。
 【トラブル歴】
 ・エンジンルーム上部の軽油燃料パイプが旅行中に破れ、漏れた軽油が高温部に触れエンジンルームから白煙が。。。福島の山の上だったので、恐る恐る下山し、ガソリンスタンドでゴムパイプをもらい、応急処置。
 ・ドアノブを引いてもドアが開かない。最後はドアノブが折損して、内側からしか後部座席は開かないドアに。
 ・後部のVWエンブレムがいつの間にか取れて落下。
今では考えられませんが、ショップもネットもなく、どうしていいかわからず、トヨタのディーラで車検してました。仕事が忙しく、メンテナンスもできず写真も残っていないのが残念。
 ●パサートB4 GL ヴァリアント
確か新婚さん時に5年落ちの認定中古で、購入。10年ほど乗ったと思います。一番好きだった車です。燃費は街中6~8km/lでした。ドアノブはもげたりはしませんが、しょっちゅう開かずのドアが1枚はありました。
こまごま直して乗っていました。ちびっこの自転車も含めて家族三人分の自転車を常時載せていました。
【トラブル歴】ドアノブとオルタネータと首都高でのパンク(空気圧不足)くらいです。今は空気圧モニタあるのですが、首都高でパンクは家族にとっては強烈な記憶だったようです。
 車検の旅にこまごま直しましたがずっと乗るつもりだったのです。今思えばマフラーの錆による穴あきだとおもうのですが、突然の爆音で家族がもう駄目だというので、買い換えました。20年くらい乗りたかったのですが。
●Polo HIghline
 パサートからPoloです。というのもGW前にオルタ
 ネータの故障で、代車のLupoで過ごすこととなり、娘が小さい車も家族一体感があり、いいねと。
 ベビーカーも娘用の自転車も一旦時期が過ぎたので、エコを意識しようといっそ小さい車にと。
 【印象】
 ダウンサイジングターボと小さい車体、DSGを堪能しました。1.2LのPoloはB4パサートとの違いは歴然で、カルチャーショックでした。

●GOLF ハッチバック Lounge
 正直なところ、Polo気に入っていたので、
 買い替えはどうだったのかと悩みました。
 でもACCは当時すごく興味があり、ゆったりした乗
 り味が気に入ったのですね。
 でも白でよかったのか・・・多忙な毎日のなかで、忙しくても洗車した後の満足感は白い車では半減ではという気持ちがぬぐえないままCarLifeを楽しんだのだとおもいます。
 今思えば、Loungeって50過ぎたおじさんにいい
と思っていたが、GOLFってもっと、アクティブな感じではないのか????!!という違和感がきっと残っていたのでしょうね。

で、今回GOLFバリアントはいろんな意味で家族で話し合った結果の購入ですが、末永ーく乗ろうねと家族全員の意見が一致しています。家族も買ってよかったねと賛同してくれており、早くコロナが収まってほしいと思うばかりです。
  
愛車紹介:https://minkara.carview.co.jp/userid/3302244/car/3011002/profile.aspx

写真一覧

イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はくせきさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ルーフレール磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/04 14:13:07
GTIアームレスト夏の汚れ悩み対策 ドア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 16:09:03
GTIアームレスト革巻き化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 15:59:11

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント(ホワイトMシルバー)に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.