• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月28日

いい天気だ洗車をしよう!

今日は昨日とはうってかわっていいお天気!
まさに台風一過という感じ~~。



朝五時くらいに目覚めてフニャフニャと~~話しているうちに
オットが思い立ち 六時くらいから洗車に行って参りました。

こんなに早朝なら誰もいないだろうと持って行ったのですが
なんと予想外の混雑ぶり!

世の中のお父様達は我々が思っているよりも洗車好きなのね?
個人タクシーとかよりも一般の人の方が多かったよ!

洗うスペースも磨くスペースも1~2つくらいしか空いてなかった!
全部で16台は入るところなのに!

800円のコースでサクッと洗ったら
ちょっと気になっていた暖房時の臭いを取るために銀の消臭をかけ
その間に窓にはレインエックス。

そして消臭後にはダッシュボードの磨き&つや出し
同時にオットはタイヤにスプレー ホイールナットも締め直し完了!

お陰様で買ったときよりもっとピカピカになりました~~♪

10月28日洗車後のエマ

ちょこちょこついてる小傷は今日はちょっと取る時間はなかったので又今度。
ライト類の磨きもこの次~あれは駐車場で出来るからね。
ホントは雨染み取りもしたいんだけど・・・なかなか気合がいるからな~~。

購入当時 エマのガラスの雨染みが半端なく!激!凄かったので
夏頃にサンダーとセリウム買って、一度やってみたんだけど・・・ありゃーマジ!キツイ作業でした。
ワタシもオットも炎天下で頑張りすぎて、しまいにゃ吐き気がしてきたくらい(^_^;)
とりあえず絶対必要だったフロントしかできなかったョ。挫けて・・・。


というわけでまあ いろいろはしょって
本日は私たちの洗車にしては一時間半という新記録の短時間で終了し
サクッと帰って・・・仮面ライダー見ましたヽ(´▽`)/

オットはアニメや特撮大好き。
何とワタシはというと昔特撮ヒーローになってデパート屋上や地方遊園地で大暴れしてました~~。あっどーでもいーですかスミマセン。

今日はこれからオットの実家で舅と義兄夫婦のお誕生日パーティです。
(という名目でただ集まって大酒飲む日・・・土佐の人たちはあり得ない量の酒を飲む)

持って行くお料理も準備オッケー
んでは今日はいい嫁してきま~~~す!
ブログ一覧 | SWのこと | 日記
Posted at 2007/10/28 12:55:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GT7 ウィークリーチャレンジ 試山
SALTmscさん

トミカの日^_^
b_bshuichiさん

信号待ち。
.ξさん

朝の一杯 8/15
とも ucf31さん

2025 網走&知床 巡り 後編
hokutinさん

山の日の晩酌✨
brown3さん

この記事へのコメント

2007年10月28日 17:53
写真はのんちゃんですね。
車は若葉マークですね。

私は数年前にポリマーをかけて綺麗にしてもらいました。
水垢がとれてすっきりです。
今は、エアロをつけてしまった関係で当時の面影はありません。
コメントへの返答
2007年10月28日 21:31
写真はエマとのん蔵です~~♪
車は・・・フフ若葉マークですニヤリ。

ワタシもいろいろやりたいのですが、予算がないので自分で出来ることだけです・・・。
水垢すっきりいいなぁ!
2007年10月28日 21:29
黒は綺麗にすると充実感がありますよね。
映り込みがとても綺麗に出ますし。

自分も今日は身内のオーナーズクラブに出席していたのですが、その前に洗車(いい加減でしたが)してました。
快晴の日は洗車も難しいのですが、終わった後の気持ち良さは格別ですよね。
コメントへの返答
2007年10月28日 21:35
ほんとそうですね~黒ってもの凄く映りがいいから、充実感が通常の三倍。

今日は台風後のいいお天気だったから、洗車したくなった人は多いでしょうねぇ!
気持ちも確かに良かったヮ。
全て終えてまだ七時半って言うのが特に良かったかも・・・秋の朝はいいですからね~~。
2007年10月28日 21:58
おっ!のんさんが写っている!!
しかも若葉マークが~初々しいですね~☆
自分も今日洗車しようと思ったけどオイル&ブレーキフルード交換に時間がかかり洗車せずそのまま練習&ドライブしてきちゃった。
コメントへの返答
2007年10月28日 22:33
ホホ、登場してしまいました。
洗車帰りの髪ぼさぼさ&お気にだけどボロボロジャージののん蔵です。
若葉マークいいでしょう?気に入ってるから初心者期間終ってもつけていたいくらいよ!w

オイルとブレーキフルード交換したんだ?ブレーキフルードはつい最近レンタルガレージで換えたけど、マジ足が疲れたよ・・・でもブレーキのタッチが格段に変わった感動で疲れは吹っ飛んだけどね!
今日はどんな練習しましたか~~?
お疲れ様!
2007年10月28日 22:06
どうでも良い仮面ライダーに釣られました~
ライダースナック全盛の時は、
随分前にちびまる子ちゃんでやってたけど
ライダーカードだけ取ってお菓子は
捨てちゃうというのは、ホンネタでして
問題になったような?
ヒーローの中身をやっていたとは・・・
のん蔵さん タダモノじゃないですね(笑)
コメントへの返答
2007年10月28日 22:40
あ、ライダーに食いつきましたか!いいですね~~。

そういう問題ありましたね~~~そしてそれを拾っていたホームレスの人々がいた。

昔のん蔵はアクションやスタントをやる人になりたかったのです。
でもその後海外へ逃亡してしまいましたwフフ


2007年10月28日 23:29
はじめまして~。こんばんわ。えすだぼ竜です~☆

洗車すると気持ちいいですよね!私はこの前洗車してワックスをかけたので、昨日の雨の時には気持ちいいくらいに水をはじいてくれていました(^0^)

私はよく洗車するのでだいたいいつも車はきれいなのすが、ガラスが汚いのがポイントです。笑
ボディーを気合を入れて洗うと、ガラスまで手が回らないのです・・・(^^;)

しかし炎天下の中おつかれさまでした。キレイになってよかったですね☆
どうやらエマさん、最近購入したようで(^^)これからいっぱい大事にして愛情注いであげましょう~♪
コメントへの返答
2007年10月29日 5:43
はじめまして~~のん蔵です!
車がキレイになると本当に気持ちいいですね~~!
ワックスがけの後に水をばしばしはじくのを見るのもかなり達成感ありそう!

昨日はさくさく洗車だったので、コース通りのこととちょっとしたことしかやらなかったのですが、普段は、せっかくだから!と(貧乏性σ(^_^;))、いろいろなことをやるのです。そして疲れ果てて帰ってくる・・・。

エマは7月に購入しましたが、元々自分の使うものにはすぐに魂入れてしまうワタシ。
ものが増えたと言うよりは家族が増えたって感じ~~大事に乗っていこうと思ってます♪^^
2007年10月29日 8:02
ありゃっ、これはこれはのん蔵さんご本人ぢゃないですか~^^♪
イメ-ジしていた感じよりもお若いですね(・∀・)!!若葉マ-クがとっても初々しいですっ☆
洗車をした後は気持ちいいですよね(^∇^)Ⅴ!!エマも喜んでいる事でしょう♪
…って、のん蔵さん子供達のヒ-ロ-だったんですかっ!!オドロキ~(◎∇◎)
かむかむ♪も以前放送された「デカレンジャ-」にどっぷりハマってしまい本人達が出ていたト-クショ-見たさに岡山大阪まで当時乗ってた180SXで○走したコトありますよ~(^ω^)
コメントへの返答
2007年10月29日 9:27
えっえっ若いですか?ウレチイY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ありがとございます(涙

そうそう、洗車ってホント気持ちいいですよね!数ヶ月前エマの購入を決めたその翌日、ジェームスに行って、洗車用品買い込みましたよ~~来たらすぐにワタシの手で丁寧にピカピカにしてやりたい!って思って!エマ喜んでるかなぁ?

イエースワタシは以前ヒーローでした~~でも怪獣でもありました~~σ(^_^;)
デカレンって…割と最近じゃないですか!凄いですね~~トークショーまで行ったんだ!○走して!

ワタシは外の人より中の人志向が強くって…あ、でも前のライダーは外の人好きでしたョ。なんだっけ、イケメンパラダイスで寮長の一人だった人。

プロフィール

「料理の基本をもっと勉強したい感じ」
何シテル?   05/07 19:10
平成19年年5月28日に免許取得。 その日の夜オット「のら蔵」の当時の愛車evoⅦに乗り、15キロでしか走れなかった。 同平成19年10月9日には桶川ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

デビューレース動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 23:37:46

愛車一覧

トヨタ MR2 エマ (トヨタ MR2)
諸事情で手放ししまったエマ。 やっと帰ってきました~ 感覚取り戻さないと(^^;
トヨタ MR2 エマ (トヨタ MR2)
車好きのオットの策略にまんまと引っかかり、あっという間に車にはまりきってしまったのん蔵が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation