2007年12月18日
さささ寒いですね最近!
今朝はエマ子が凍っておりました。
お湯をぶっかけてあげました。
昨日あまりの疲れか…
荷物を持つ手をちょっと換えるために財布をエマ子の上にポンと置いたのですが
そのまますっかり忘れきっていて…今朝一緒に凍っておりました(-_-;)
無くなってなくて良かった!
そういえば昨日言ってたエンジンオイルですが、寒い朝でもバッチグーです。
エンジン始動音もその後の走り出しも前のようにギクシャクはしてなかったです。
オイル一つでフィーリングって変わるモノなのね~~。
昨日走りに行った興奮がいまだ冷めやらず
何でもいいからとにかく車に関連していたい繋がっていたいような気分になっています。
イヤソレよりも何だか走りたくて走りたくてたまらない気分になってきてます!
練習したい!走り込みたい!
普通のドライビングで出来ることだけじゃなくて、昨日やったようなことも練習したい!
でも…あーーーもう!場所がないっていやーー!!ヽ(`Д´)ノムキー
宝くじガツンと当てて!
筑波1000くらいの大きさの、そんでもってタイトなコーナーなんかもある面白いコース作って!
そこに広い車止め放題の庭があって車四台くらい入る作業用リフト付きガレージもある家を建てて住む!
そしたらお友達の皆さん是非練習に来てくださいね~~ウチで走行会しましょう♪
…って…超妄想入ってますね。昨日遠心力で脳みそ少し耳から吹っ飛ばしてしまったか。
はーーでもホントの本音です。
場所が欲しいです…走りに行くのは最低一万円くらいかかるし…その場所まで行く高速代もバカになりません。
ウチは二人なので苦しいです(´Д⊂グスン ま、でも言っても仕方ないから頑張って働きます!
……と決心したところでいったん中断してオット迎え兼走りに行って参りました。
オットを拾ってからいつものコースへまっしぐら。
今日の課題は、「もっと丁寧なヒール&トゥ・シフトチェンジ」。
オットに昨日の話を事細かにして自分の考えた課題なども伝えたら、こんな感じに絞ってくれた。
ハイ師匠わかりました。
ワタシヒール&トゥ行う位置が今ひとつちゃんとわかってなかったようなので確認しました。
そして繋ぐのも遅くてもたつくので、スパッと繋ぐよう意識して。
後…些細なことだけどシフトチェンジする時に手を先にノブに持っていくようにしました。
ワタシは今まで手と足をほぼ同時くらいに動かし始めていて(←オット曰く絶対クラッチ切ってから手が動いているとのことですが)、そうすると手の方が作業が多い分絶対遅くなり結局シフトチェンジ全部が遅くなってしまう。クラッチ繋がってない時間も長くなってしまう。
課題のことだけ気をつけて集中してコースを二周だけ走ってきました。
うんまあまあ良いのでは?という感じに出来たので、今日は成功体験だけ残して撤収。
また明日やってみてそこそこ上手に出来たら、また新しい課題を一つやってくるつもりです。
昼はホイール関係の作業やりに実家へ行く予定。
いいね、車ばっかり!フフ。
ではお休みなさい。
Posted at 2007/12/18 22:52:04 | |
トラックバック(0) |
SW練習関連 | 日記