2007年12月30日
今日遅い午前から開始したエマメンテ。
今日の予定はシリンダーカバーガスケットとスロットルガスケットとインテークマニホールドガスケットの交換。
この作業もワタシメインです。
で、ホースいくつか外してエアクリ外して一生懸命サージタンク?インテークマニホールド?プラグの上の、管がついてるあのアレを止めているボルトを外していった。
ホースのいくつかは、ワタシの作業があまりにも遅くて終らないのでは・・・と心配したオットが手伝ってくれ、ワタシの作業と並行して外してくれた。
ワタシが不慣れでもたもたするのでオットはいらいらするよう・・・で、ソレを受けて、教えてもらいつつも自分でもゆっくり考え確かめながらやりたいのに!と、ワタシもいらいら。
まあ、二人で何か作業するといつものことなのですが。
そんな風にしてとりあえずあのアレを取り外すまでやったのですが・・・
途端に雨(´Д⊂グスン
二人して大あわてで取ったばかりのものを戻し仮止めして
念のためウエスやビニールシートをかぶせてからエンジンフードを閉じました。
ああ
これでもう年末年始にエマドライブをすることは不可能となりました。
とはいえ、ちょっと慣れたので次は手早くできるでしょう。
転んでもただじゃ起きないよ。
明日は簡単なおせち様もてなし料理を作り夕方には実家へ行って
元旦には早朝お参りに行ってからオットの実家へ行きます。
そして終日飲んで食って・・・気絶するように寝てしまうはず。
というわけで次の作業予定日は一番早くて二日。
出来るかな?
いや、やる!
Posted at 2007/12/30 22:45:32 | |
トラックバック(0) |
SWのこと | 日記