2008年09月09日
前にも書いたっけ?
妊娠したことを人々に伝えたら、中には、「車を売らないと!」と言ってくる方がおりますの。
ワタシら二台持ってるし、しかもどちらも趣味の車だから・・・しかもどっちも維持費高い・・・税金高いしガソリン二台ともハイオクだしwその上エマ子たった二人乗りww
ですから、そう言ってくる人の言いたいこともわからないでもないんです。
だって実際、ウチの車にかける出費は相当なものだと思いますから。
それでも様々な作業を自分でやったりして、何とか安く済ませてますけどね。
みんな趣味に打ち込むワタシ達を見て、この二人大丈夫なのか?と、心配なさるわけですよ。
(ここでその方々に一言言いたい:「いくらワタシらでもウチ潰すまではつぎ込まないですよー考えてますよーウチという船がきちんと航行できての楽しい車ライフですからね!あんまり人を考え無しみたいに言うモンじゃありませんよーー!どうしても何とかって時は覚悟もあるんだし・・・いやとにかくそんなに言われなくてもねー(ry」・・・あっ一言越えてる!)
そう忠告してくれる方々は、今あるどちらか、もしくは両方売って、維持費の安い軽を買って、それは勿論ファミリータイプのワンボックスかなんかって感じで・・・ってこう来るわけです。
でもさーそりゃーワタシ達の方向性と全く反対を行ってるよーー。
てか、普通のファミリーの全く反対を行ってるのがワタシ達なのか?
でも、実際二人乗りだから、コレに乗る以上は家族みんなで乗るって事はないって事ははっきりしてる。とすると、子供が生まれてからは出番がグッと減るだろうって事もはっきりしている・・・ある時まではね。
とすると、もしかして、本当にもしかして、買い換えってのもあり得るよねーー。
じゃあ、もし買い換えるとしたら?
皆様の言うようなファミリータイプにするか?
ありゃあったで便利かもしれないけど・・・でも、やはりスポーツタイプの車からは離れたくないョなぁーー。
軽ッつったら格好いいの・・・コペンがいいかなーあっでもやはり二人乗りだからダメだ・・・で、今、もし買い換えるとしたら・・・RX-8なんていいかなーとか考えています。
これなら結構後ろ広いしね!(以前エマ子を買う前に試乗済!)
でも、まだまだ中古でも高いだろうからムリムリ。
エマ子じゃ売ってもナンボにもならないしね!
と、いろいろ書いてみましたが、本当はまだまだエマ子に乗り続けて、自分の子供に引き継ぐのが夢だったりするのん蔵一家でした~~。
Posted at 2008/09/09 18:27:57 | |
トラックバック(0) |
SWのこと | 日記