• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のん蔵のブログ一覧

2009年04月17日 イイね!

エボで走っていたら

エボで走っていたらちょっと前にオットと近所で花見。
ドイツパン・ゆで卵とツナマヨ和え・新たまねぎとハムのマリネ・セロリの酢漬け・ジャム・メープル・クリームチーズ・ドライトマトの瓶詰め・イチゴ・ビール






元農道だろうなーというブラインドの多い細めの道ですが、後ろから来たワンボックス車にパッシング及び何回もクラクション鳴らされました。

そこは制限速度20キロの場所。
私はルール的にはまったく落ち度なしだったので非常にむかついたんですよ。
ええもちろんもっともっと落としましたよ。


私の決まり:
煽られたらさらに遅く!そこが細い道なら少し真ん中に寄り気味で(絶対抜かせない)。



ハイ、とてもとてもいやな女でございます。
Posted at 2009/04/17 18:33:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボのこと | 日記
2009年04月14日 イイね!

ひゃー

ひゃー厚切りベーコンとトマトレタス、そしてしっとり卵焼きと胡瓜の豪快なサンドイッチ。パイナップルと共に。








ずいぶん書いてなかったのねぇ。

久々に更新してみまっす。

最近ですね、エマのエアコンが壊れまして8万ちょいかけて(涙)修理しました。
うちからは少しあるネッツまで持って行った。
だってうちの近所はどこも態度悪いんだもん。

そんなわけでエマがなかった間は、エボの人になってました。

エボに日常的になっていたのはおととしの秋口くらいまでで、それ以降はずーーーっと乗ってなかった・・・。
だから最初は怖くって。

だって感じが大分違うのよ。
ちょいっと踏んだだけで結構スピード出ちゃうし、音も体感的にもあまりにも静かで、シフトアップを忘れるくらいです(汗

やはり私はちょっと回転上げるとすぐうるさくなって、マッサージ機能付の車?と思うようない振動を感じながら乗るのに慣れきってしまっていますのです。
ははは。

そういえば親戚のところに遊びに行ってるときにベンツも運転してみたけど、やっぱりどんな高級車よりもエマのほうがしっくりしたわ。


で、も。

やっぱりこれからはエボとエマ一日おきに乗ることにします。
これ、一昨年ごろはずっとやっていたんだけど、あるときを境にやめていたんだよね。
これはねーとっても練習になると思うから再開しまーーす。

ふー・・・一時期はエボで高速乗って箱根まで運転したりしていたのに、今はそれが信じられないほど怖さを感じてます。
が、それを乗り越えたらきっと何倍もの楽しさが待っているんだろーなぁ、てとこです。
Posted at 2009/04/14 10:24:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | SW練習関連 | 日記
2009年02月12日 イイね!

普通の運転もっと上手になりたいよー。

普通の運転もっと上手になりたいよー。本日ののら蔵のお弁当。
軟骨入りつくね丼でございます。







毎日ちょっとずつ注意しながら車運転してます。
が、まだまだ粗いです。

アクセルにしろブレーキにしろ、踏み方を微妙にコントロールできるようになりたくて、右足の親指なんかにすごい注意を払ってる・・・つもり。
でもそうすると他が注意力散漫になったりすることも(怖
変に慣れてきた部分とそうじゃない部分が変にぶつかると・・・やばいです。
ドキッとして汗をかく。

あ、そういえば、左のサイドミラーを見る回数が前より減った気がします。
・・・・・・もういや~~~ん。
ダメがいくらでもでるのん蔵運転です。
いいとこないなー。

普通の運転上手になりたいなーー。ふぅ。
Posted at 2009/02/12 20:37:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月10日 イイね!

のら蔵が

のら蔵がある日のつつましい晩酌。
ワンカップですってよ奥さん。
奥さんはワタシなのにおっさんみたいですって?
聞こえてますよ。
つまみは牡蠣のオイル漬け。
下になぜかレシピあり。



車の不調なところをしっかり一つ一つ直してくれたので、一月後半からは絶好調。
だからか?それとも何か心に溜まっているのか?
普段の運転、デフォのスピードが高いです。いけません。
ウチの辺りは、車どおりが多くまた歩行者も自転車も多く、通学の子供なんかもいる道なのに。
何かあったときに対応できるスピードで、と心がけているはずなのに。ねぇ。

なんか変に慣れてきてるのかな、と思ったら超恥ずかしくなって嫌な気分だわ~。

もっとやることあるんだから、慣れた気になるな!
ということです。

腰は持病になったような気がするもののまだまだ軽いし、大丈夫な時はホント大丈夫だから、大事にしながらちゃんと走りにいきたいな。練習練習。
ということでもあります。



★牡蠣のオイル漬け★

洗った牡蠣の水気を切って、フライパンで空煎り。
水が出てプクッとしてきたらオイスターソースを入れて更に炒める。
水が飛んだら火を止めて、消毒した容器ににんにくの薄切りとローレルと一緒に入れて、牡蠣が全部かぶるまでオイルを入れて出来上がり。
冷蔵庫で三週間は持つと思います。

酒のつまみにいいから呑み助はぜひ作ってみてください。
Posted at 2009/02/10 18:02:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月08日 イイね!

群馬再び

群馬再び昨日はまたも群馬行き。
写真を見てもわかるとおり、ワタシが行った場所は結構な雪で・・・。
でもスタッドレスがないから・・・レンタカーで行きました。

デミオだったんだけど、結構いいね!トランク狭いけどね。
ただ、足がねーーフニャフニャなので、グネグネ道でちょっと酔った~。
あと、オートマだったのでアレですね。
下りとか、エンブレ効くようにしててもやはりあんまり効かない感じ。

これは・・・是非自分の車で運転したいなぁってとこなのですが。
でもスタッドレスは高くって!今年はちょっと買えないな。
来年までにお金を貯めて買うようにしよう!



そして来週は親戚のインプでまた行ってきます。
・・・インプ運転させてもらえないかなぁ駄目かな?
Posted at 2009/02/08 20:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「料理の基本をもっと勉強したい感じ」
何シテル?   05/07 19:10
平成19年年5月28日に免許取得。 その日の夜オット「のら蔵」の当時の愛車evoⅦに乗り、15キロでしか走れなかった。 同平成19年10月9日には桶川ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

デビューレース動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 23:37:46

愛車一覧

トヨタ MR2 エマ (トヨタ MR2)
諸事情で手放ししまったエマ。 やっと帰ってきました~ 感覚取り戻さないと(^^;
トヨタ MR2 エマ (トヨタ MR2)
車好きのオットの策略にまんまと引っかかり、あっという間に車にはまりきってしまったのん蔵が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation