• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@ショコラ@の愛車 [ホンダ ジェイドハイブリッド]

整備手帳

作業日:2020年12月2日

3Q自動車SuperBoosterType-F

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
皆さんオハ今日晩わ!

オジサン前回の予告通りSuperBoosterTypeFの作用線を繋いで検証をしてみました。


えぇ〜さほど知識も無いのに大丈夫かいな(汗)
2
作用線を繋いだ箇所はG101と呼ばれるポイント。
3
わかるかな〜

赤丸で囲っている箇所がFR4のG101ポイント

エンジンルームを開けてほぼ中央にエンジンヘッドカバーがあるので、カバーの右横
4
アース線が集まっている所に繋いでみたんだけど

作用線を繋いでいない時と比べるとEVへの切り替えが別格!

走りの方も法定速度までスィ〜と静かに伸びてくれる感じ

繋いでいない時はエンジン唸っていたから

おぃおぃ!

大丈夫かぁ?

って心配になっちゃった····


この後も他のポイントに付け替えて検証していこうと思っていたんだけど、色々と調べているうちにオジサンの重大なミスが発覚(T_T)


オジサンヤラカシマシタ····


えぇ、現状のFR4にはMoricoがないんです。

Boosterのみでも変化があって面白いんだけど····


Moricoっていう商品がエンジンの動き(回転)にまとわりつく強烈な整電を取り除いてくれるわけ


んで、BoosterはMoricoの機能を増幅させる商品


賢い皆さんなら、もうお気付きだと思いますが
5
オジサンにはピンクバッテリーがありました。

検証が終わったら交換しようと思ってたんだけど
次の休日に交換決行!

ここで宣言しとかんとダラダラしそうなんで(汗)


そうそぅ

TypeFの検証の際に他の商品を全部取り外したんだけど

この世の中 失ってから気付く事ってあるよねぇ!
6
s-vtを取り付けした時の滑走感が無くなったのよ

外したんだから当たり前だけど


オジサン·····







ア·ナ·タが好きです♥









きもっ!



♬次回♬
3Q自動車ピンクバッテリーを取り付けるの巻

    

                     終



公式サイト 

http://blog.livedoor.jp/osaka_3939/?ref=head_btn_home&id=4818933
コーティング

イイね!0件




関連整備ピックアップ

フロントピラー根元のデッドニング②

難易度:

Bピラーのデッドニング

難易度:

フロントピラー根元のデッドニング①

難易度:

タイヤハウス(ライナー)のデッドニング

難易度:

騒音値(dB)測定

難易度:

リヤタイヤハウス(前方部)のデッドニング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年12月5日 21:50
S-VTは 『コンポジット Morico』& Boosterで → 電源線の
赤線・青線 Booster Morico-R → は ロング作用線の 白チューブ Y端子です。
コメントへの返答
2020年12月5日 21:59
お初さん
コメントありがとうございますm(__)m
詳しく教えて頂きありがとうございます!
s-vtの滑走感が愛しいです(汗)
それにしても、南部のじっちゃんの商品は奥が深くて面白いです\(^o^)/

プロフィール

@ショコラ@です。 2020年10月8日から(みんカラ)始めました! 機械でしか洗車しなかった人間が、スパシャンに出逢って手洗い洗車を始めたり・・・ サン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
2020.11.03 少しだけ馴れてきました。 気になる商品、カッコイイクルマを見つけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.