• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月06日

本庄サーキット フリー走行

前回はビジター講習だけで終わってしまった本庄にリベンジ?という事で、朝早起きして2枠走ってきました。

週間天気予報を見る限り、気温も高めで推移していたので来週月曜日も考えましたが、金曜日の方が疲労も取りやすいので。

AM5:00に起きたのは良いのですが、出発時間が遅れて結局現地到着は9:50なり。
ALL下道の移動でしたが、やはり混みますね。

取り敢えず4輪枠の10:00は準備が間に合わないので、10:30枠を購入して走行準備を開始。
いつもの減衰&冷間空気圧、タイヤは履きっぱなしですが残量が心もとない(汗


1本目 10:30~10:45
気温:18度
天候:ドライ
タイヤ:R888R(F1分山 R2分山) F205/50/R15 R195/55/R15
減衰:F12段戻し R12段戻し
空気圧:FL2.0(2.4) FR2.0(2.4) RL2.2(2.4) RR2.2(2.4)
ESP:CUT
タイム:48"51


久しぶりの本庄なので、1本目はコース習熟に徹しました。
ヘリカルLSDと異形タイヤでは初となるので、気温が高くてもタイムは更新するでしょう。
美浜サーキットとのタイム差を鑑みても、条件が良ければ48秒切るくらいかと思っていましたが、今日は無理なようです(汗



2本目 11:30~11:45
気温:21度
天候:ドライ
タイヤ:R888R(F1分山 R2分山) F205/50/R15 R195/55/R15
減衰:F12段戻し R12段戻し
空気圧:FL2.4(2.4) FR2.4(2.4) RL2.4(2.4) RR2.4(2.4)
ESP:CUT
タイム:48"47

左コーナーの進入をU字からV字に変更しましたが、ボトムが落ちるのでタイムには余り貢献しないようです。

クーリングラップを2周挟んでの後半でのタイムアタックだったので、やはり48秒切りあたりが妥当そう?

といいつつ、ショップのデモカーらしき33Sは、タイヤも鳴らさずに46秒中盤でラップ重ねてました(笑
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2018/04/06 16:56:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「集まってきた」
何シテル?   04/20 09:25
2002年に初サーキット走行。 2003年から筑波サーキットのファミライを取得して、TC2000をホームとして関東近辺のサーキットを年16回ペースで走っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは内外装ノーマル、中身はちょっと弄ってサーキット(主にTC2000のファミ走) ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
社会人になって初めて買った車。 頭金は初任給で、殆どローンで3年間で完済しましたがきつか ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約19年と長い付き合いになった、HP10プリメーラです。 9年目からドレスアップを始め、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation