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よっしー@P10の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

ハブボルト&ハブベアリング&ハブ交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年03月11日
1
当初ハブボルトのみ交換で見積もり、追加でハブベアリングも同時交換をお願いしていましたが、結果ハブ自体も新しくなりました。

右前のみの交換ですが、その内左側もお願いすることになるかと(汗
2
Dラーでの作業のため、ナックル脱着に際し車高調のブラケットの長穴加工によりキャンバー値の調整が必要になります。

自宅で再調整するので、取り敢えず仮置きでの装着方法のみお伝えしておきましたが、計測したら右側のキャンバー値は-0.5度でした。

まぁ、まっすぐ走らないですね。
取り敢えず事前手順に沿ってリセットです。
3
3回ほどホイール脱着とキャンバー調整を試行してみましたが、前回差で+0.1度なのでこれで試走してみることに。

ハブベアリングの馴らしも兼ねて、溝無しR888Rから溝無しR1Rに換装。

久しぶりに履き替えましたが、なんて静かなタイヤなんでしょう(笑
ちょっとだけステアリングが左側に傾くかな?って印象がありましたが、タイヤの状態もあるかと思いますので、一旦これにて様子見です。

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