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たけっち77の愛車 [トヨタ ノア]

ステアリングスイッチ スイッチ増設 接続編

カテゴリ : 内装 > ステアリング > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2009年02月22日
1
ステアリングスイッチの増設の続きです。

ステアリングスイッチのケーブルの空き配線を利用して、車体側と繋ぎます。

写真はスパイラルケーブルのステアリングスイッチ側のピン配置
2
スパイラルケーブルの足下側のコネクタです。

スイッチを2つ繋ぐために、11番の空きと9番のパドルシフトの配線を流用します。

※修正
7番はステアリング内のクルコンのコネクタ部分に繋がっているそうです。写真の原本を処分してしまったのでこのままにしますm(_ _)m
3
ステアリングスイッチのコネクタに細工します。

写真の緑と黒いコードが右側の基板に繋がっている空き配線です。

緑はそのままでOKですが、黒はクルコンのGNDと中で繋がっているので、開いているパドルシフトの所に移動させます。
2,3番のところです。

自分のはSなので、元々パドルシフトの所に配線がありません。
4
コネクタのロックを外してピンを抜きます。
5
今回は2番に移動しました。
6
足下側のコネクタも細工します。

パドルシフト用の配線がされていますが、どこに繋がっているか分からないので、抜いてテープで絶縁しておきます。
7
025Ⅲ端子のケーブルを2本用意して9,11番に挿します。
黄色と白い線です。
これでステアリングスイッチ側と繋がります。
8
配線をここまで延長して、一つはリモコンへ、もう一つはDISPスイッチと繋いで完成です。

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この記事へのコメント

2009年2月24日 7:38
いつもながら、分かりやすい整備手帳ですね~。
大分前ですが、roriもテスターでスパイラルケーブルの配置を調べました。
調査済みかもしれませんが、
スパイラルケーブルの足下側のコネクタの7番は
ステアリング内のクルコン側コネクタの端子とつながっています。
(6番と中で接続端子の対角の端子です)
調査済みだったら、ゴメンナサイです。
何かに使えるかもしれませんね。
コメントへの返答
2009年2月24日 11:40
7番はクルコンのコネクタと繋がってましたか。
そういえば調べてないかも。
自分もずいぶん前に調べて紙に書いてあっただけなので(^^;

修正しておきますね~

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