• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎんとのブログ一覧

2018年10月19日 イイね!

こんなとこ走ってて平気なの?!

こんなとこ走ってて平気なの?!鈴鹿走行会の前にチームのLINEに一報が入る。

「大磯にマルケスが来た」

はぇ?もてぎとは空港から逆方向なんですが??

「レッドブルの撮影だって」

大磯ってロングビーチ(ホテル)だよな。車関係のイベントに協力的だけどRC213Vでジムカーナでもやるのかね?それならもてぎでもいいよな?それとも西湘バイパスで海をバックにひとっ走りかね?

で、今は撮影されたら公開が速い早い
https://www.youtube.com/watch?v=jTgi1lr7XG4

ターンパイクで撮影してたんですな。

さて、このPVではカブに乗ってるのは五百部さん(i-factry)、FDと共に居るのが雨宮さんと関係者が見るとニヤリとしてしまう人選がなされているようなんですが、スカイライン、デコトラ、走り屋の皆さんもそんな感じなんですかねぇ?

しかしタイトルかかったレース前に無理ない範囲だろうけどよくこんな落ち葉だらけの道で撮影したよなぁw
Posted at 2018/10/25 17:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | にりんしゃ | 日記
2018年10月17日 イイね!

ナンジャコノヘリ?

ナンジャコノヘリ?鈴鹿です。
俺みたいな中途半端な速さのレーサー乗り特に600は走行会(先導付き)での身の置き所に困ります。
まぁレーサークラスに入ると洒落にならないチギられ方をするのでナンバー付きクラスに混じるのですがそうするとリッターの先導車や他のバイクとスピードが合わない。

一本目は何かみんな様子見してたらしくてのんびり目に並んだのに先導車の真後ろになりストレートで申し訳ない感じになり、逆にコーナリングスピードは抑えられてバンク角は浅く町乗りタイヤかよ?と思うほどサイドが当たらなかった。
温度が落ちてたんだろね。タイヤが今まで見たことない変な溶け方をしてた。

二本目はインラップに後方グループで事故があったらしくホームストレートに戻ったら赤旗。使い方の説明もされなかったダンロップショートカットを走って(先導がいたからね)ピットロードに戻って待機。やべえタイヤが冷える。
救急車が行ったなぁ。日が陰って来る時間なのにそのまま探らずに曲がろうとしたのかなぁ。

15分くらい?の中断の後再びコースイン。どこで事故があったかすぐ分かった。デグナー一個目の倒し込みですげー滑ったからwタイヤ冷やすと探っててもこんなに滑るのかとびびったくらい。
次の周で確認すると新しいガウジ跡があったのでここだねと。ただ倒し込みポイントよりは手前からあったので何だろ?と思ってたら後に聞いたところ追突があったみたい。

で、後ろでつかえてそうなリッターに譲って前のグループから脱落してきたリッターに前を塞がれて(追い越し禁止なので譲られなけりゃ抜けない)るうちに終了。

戻って来たタイヤが写真。あんな溝でもゴムの動きがだいぶ変わるんだなぁと勉強になりました。


Posted at 2018/10/23 00:43:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | にりんしゃ | 日記
2018年09月19日 イイね!

ラーメン大好き

ラーメン大好き昨日の晩飯、ラーメン。(家系) 並盛り
今朝の飯、ラーメン。(ラーショ) 並盛り









今日のタイム(筑波) 特盛り
Posted at 2018/09/19 19:07:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | にりんしゃ | 日記
2018年09月08日 イイね!

とくべつな

とくべつな頼まれてYZF-R1の車検をやった。シフトが逆チェンジ(レーサーと同じシフトパターン)になってたので助かった。

今までチームメイトのレーサーに跨がらせてもらったりしてたが動かすのは初めて。戦闘機じゃないからキレイで緊張する。無造作に足を下ろすとステップにズボンの裾を引っかけて転びそうだ。

で、車検場まで往復したわけですがこのバイク町乗りで乗ってるヤツすげーわ。
よほど身体が出来てるエキスパートか何も知らないから腕をつっかえ棒にして何とも思わない初心者しか乗ってられない。
ついでに涼し目の日だったのにクソ熱い。

スタイリングに惹かれたならR6にするかレンタルバイクで半日でも乗ってからにするように薦めます。
ワインディングも伊豆スカクラス以上の100キロ級コーナーがメインじゃないと苦しくない?
タコメーターの刻みで分かるように4000rpm以下は捨ててます。
そのくせ3速で半分も回せばあっけなく3ケタ。

実際オーナー氏も「今日は走るぞ!!」と気合いを入れないと乗れないそうで、つい12Rばかり乗ってしまうとのことでR1のタイヤはサイドにヒビが入ってましたw

俺、夜中に足つったし朝は多少筋肉痛を感じたよ。
Posted at 2018/09/08 15:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | にりんしゃ | 日記
2018年08月19日 イイね!

とっちらかる。

とっちらかる。正直なところどうだったのか自分では分からないのでたまたま見ていた人がいたら教えてもらいたし。
傍から見たら俺が自滅していただけかもしれん。

最後のハーレーを射程圏に入れて最終コーナー入口100メートル看板付近でイン側から並びかけホイール半分分前に出してからフロントに荷重を少しかけるためブレーキを当てて倒しこみ。
それで失速した分ハーレーが前に出たんだろうと思うけど(半車長以内)まるで内側に相手がいないかのようなカットインをされたように感じた。とっさに思ったのが「コイツ、見てない!」だった。

↗のように思ったぐらいだからほとんど無意識にマシンを咄嗟に立ててブレーキングし接触は避けられたけど曲がりきれるラインは外してコースアウトまっしぐら。こんなとこで転びたくね~!でも久しぶりにやべ~!
寝かしながらブレーキをかけてアウト側縁石までタイヤ一本分のところで辛うじて踏みとどまる。
目をやるとホームストレート半分ぐらい先に相手の姿が。んにゃろー。

その次周のバックストレートエンドでまた追い付く。立ち上がりで張り付いてたら抜けたなー。でもコーナーで仕掛けるのは気を付けて行かないと今度こそ絡んで転ぶ。次の周だな・・・
なんてやってたらそこでチェッカー。また0.3秒差w

Hケンを「ハーレーには気をつけないと危ないよ~w」とさんざん煽っていたのに自分がハマる体たらく。
今回のレースはダメダメでした。
病院から戻って来てたI倉さんに「ハーレーの罠にきれいに嵌まってたな~」と言われた。
(立ち上がり加速が良いので違うラインで抜けないと抜きどころがバックストレートのみになり一周一台ずつしか処理できない)

スロースターターなんて言ってないで予選でベスト近いタイムが出るようにすること。
抜くための手段を持つこと。
二つの課題が出来ました。



https://www.youtube.com/watch?v=xgkZYAbFFoc
いつまであるか分からんけど、youtubeに同じレースを走ってた人が動画を上げててまるで俺のために撮ってくれたかのようなw
スポーツバイクからするとコーナリングスピードは遅くて立ち上がり加速はあるハーレーは抜けなくて困るけどあっちから見るとストレートで伸びて行く四気筒勢は忌々しい存在だろな。
そして外から見るととっちらかりも案外平和な光景だったw
Posted at 2018/08/25 17:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | にりんしゃ | 日記

プロフィール

「酒呑みたくなっちゃうんだよなぁ。」
何シテル?   11/17 22:08
ネタを見つけるとひっそりとここに捨てに来ます。 10年後に反省するために書いてるので車成分控えめで健康的! こちらは業務連絡もあったりしながらひっそりと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達


うっかり登録すると他愛もない内容での更新通知が鬱陶しいだろうと思うので自分からは声掛けしとりません。
よってエア友達はいっぱいいると思っているw

各分野で「こいつバカだなぁ」←褒めてる と思える仲間を求めて徘徊中


49 人のお友達がいます
たけちん.たけちん. * ましこましこ *
よっしー@P10よっしー@P10 * むさすけむさすけ *
街の笑撃手♪街の笑撃手♪ あつぽん@ぷりあつぽん@ぷり

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 青子さん (トヨタ MR2)
黒子さんが殉職した翌々日に、MR2牧場からリリーフを命じられた哀れな子。 数年の眠りを覚 ...
カワサキ Ninja250 センダイ (カワサキ Ninja250)
タイヤ代を払いに行ったらバイク屋さんに置いてあった。 ちょうど車検目前だった39さんを下 ...
ヤマハ JOG50 SA16J 轟天号 (ヤマハ JOG50 SA16J)
もろた。 もう少しで50000㌔になろうという原付としては「マジかよ」という走行距離。 ...
スズキ GSX-R600 スズキ GSX-R600
乗り換え。 ヨシムラのキットが入ってるらしい。きっとそうだ。 トライオーバルのマフラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.