• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎんとのブログ一覧

2018年08月09日 イイね!

いんぷれ

いんぷれとりあえずちょろっと乗った印象を

サイレンサーボディを50mm伸ばしてもらったからか、材質が本番はチタンだからか音が少し低くなった。俺はバリバリよりドコドコ派なんで歓迎。

クラッチミートはさらにシビア(言うほどでもないが)になった。暖気後のアイドリングが1000rpmで落ち着いてるのだがそこでミートするとまず発進できない。ちょいあげの半クラです。ドカ乗ってた時を思い出した。

エンブレは効かないよ~w
ノーマルニンジャしか乗ったことないと面くらうかもね。効くブレーキ入れてなかったらかなり乗りにくく感じたカモ。

追記
山行ったってろくに走れやしないwまぁ感じたことを。

上の伸びが悪くなったような感じがしたけど、2か月の間が空いたのでバイクか自分か季節か(空気密度)分からなかった。スピードにも慣れてきてあらためて考えるとコレエンジンが中速型になってる。

思えば試作マフラーの時は谷というほど大げさでもないんだけど低回転側と高回転側に2つの山があってのんびりパワーバンドとブン回しパワーバンドとして使い分けていた。
今回のマフラーは静音化を目的としてボディを50mm長く作ってもらった。結果、音質の若干の変化と(炸裂音は1/2以下・低音化)と台形パワーカーブは言い過ぎかもしれないがこの二つのトルクの山の間の落ち込みを感じないようになっていた。

犠牲は1000rpmのクラッチミートと高回転(10000rpm近辺から)の伸び。SP-1を思い出すwツインらしいと言えばらしいな。
そして150なんて高速道路乗っても疲れるから使わないしいいんじゃね?

バイク屋さんも言ってた。「シングル・ツインはマフラーでかなり変わるから面白い&ベストを探すときりがない」
Posted at 2018/08/09 22:15:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | にりんしゃ | 日記

プロフィール

「このタイヤレース走ったの?w」
何シテル?   04/19 17:17
ネタを見つけるとひっそりとここに捨てに来ます。 10年後に反省するために書いてるので車成分控えめで健康的! こちらは業務連絡もあったりしながらひっそりと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   12 34
5 6 7 8 910 11
1213 1415 16 1718
19 20 21 2223 2425
26 27 282930 31 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 流浪の民 (日産 NV350キャラバン)
トランポの定員増加を考える。 ハイエースだと盗難の心配をしなくてはいけないのでキャラバン ...
トヨタ MR2 青子さん (トヨタ MR2)
黒子さんが殉職した翌々日に、MR2牧場からリリーフを命じられた哀れな子。 数年の眠りを覚 ...
ホンダ CBR600RR 中量級ミサイル (ホンダ CBR600RR)
中古レーサーだよ。 オートシフター・ブリッパーはすごく助かるよ。 特にシフトダウンして入 ...
ヤマハ マジェスティ125 こんなに赤いのに (ヤマハ マジェスティ125)
もらったから使う。 メットインはX-12(ショウエイ)は入らないけどRX-7X(アライ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation