仲間の予定を聞いたら2週に割れて、なかなかタイミングが合いにくいHケンが今日がいいってんで、んじゃ俺が付き合うよと富士カート。平地でも朝一番の車の温度計がマイナスでしたw
こんな中でも来る馬鹿共はみんなこなれていて非常に走りやすく、譲った後で2つ3つ引き離されながらもコーナーをついて行く事でコーナリングの肌感というかラインやタイミングに関してすごく勉強になった。
で、昼に路面温度が上がってるうちにHケンが本コースを走るのを手伝ったんだけどコースイン2台。もう一台が早めに上がって(マシン不調?)半分以上貸し切り?!w
再びカートコースに戻り第2ラウンド。
おお?!Hケンに追いつける。
普段は逆(2秒くらいは俺が遅い)なので「追いつかれたら譲らないから刺す練習してな。」と言ってあったし実際に午前中はそうだった。
たまにしか遭遇しない同じバイクの速い人(ひょっとしたらエンジンは125だったかも)が見せてくれた走りとラインは有効でした。
ミニバイクはイン側をクルクル回るし、モタードは加速でタイムを稼ぐし同じクラスのバイクの走りは参考になるなぁ
しかし、追いついても前に出れない。最終コーナー立ち上がりで並びかけても後ろにつくまでしかできずホームストレートで無理やり前に出ても曲がりきれないだろなぁという間合いを何度も繰り返すがお互い無茶苦茶はしないと知ってるワケでミスしてくれないw
前に出れたのは同じバイクの人のラインに乗って気持ち進入ラインを譲ったHケンのイン側に入れた1コーナーとエンブレが効き過ぎてしまうと聞いていた奥の高速コーナー後の右ターン各一回でした。
で、たまたまコース上で1人になったセッションがあってまるっきり前後を気にしないで走れるので「たーのしー」ってやってたら転びました。
最終コーナー入りの左のフルバンクからの切り返しなんだけどこれはフロントが流れたのが先なのかリヤが滑ったのが先なのか・・・。
Posted at 2021/01/31 22:19:02 | |
トラックバック(0) |
にりんしゃ | 日記