• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎんとの愛車 [スズキ GSX-R600]

ジャダー!あばよ涙~♪

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月16日
1
Fブレーキがジャダる。予備の方。
フルブレーキだと出ないんだけど握り始めとスピードコントロールに使いたい辺りで倒しこみの邪魔をする。

外周で簡易に測ってみたけど両方0.03。
マニュアルが英語だから読んでないけどさすがに許容範囲だと思ふ。
このぐらいだと風が吹くと数値がブレるw
2
写真だとイマイチだけど、もともと「異常ない」状態で点検したら気づかないようなスジだったからね。
左ディスクの内側に放射方向のスジが所々に。
一番上の穴からのが良く見えると思う。

これ、いつかネタにしたクラックラインと出かたが似てる。
3
貧乏なので中古ディスク購入。でもレーサーのフロントは安い社外よりもサンスターのディスクの方がいい。(街乗りなら気にしないぜ)
お、穴の配置パターンがちがう。

何か起こるかな?
4
コースインして最初の二周ぐらいは若干ジャダーが出たので「外れだったか?」と思ったけど温まったら大丈夫みたい。
まぁもともとの右と替えた左で焼けも残量も違ったからね。ブレーキパッドがディスクに炭素皮膜を張るのとかもあるし。

しかし中古ディスク、すり鉢状に減っているので両端が少しパッドを擦るみたいで若干の引き擦り感がある。
キャリパーO/Hで良くなるかなぁ・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

パワーチェック

難易度:

車検の準備

難易度:

リアサスペンション再々交換

難易度: ★★

スピードセンサー取り付け

難易度: ★★

バンクセンサーのネジ

難易度:

ユーザー車検で黄色信号

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明朝は雨予報だが、バイクに乗りたいのでバイクで帰る。」
何シテル?   07/14 18:55
ネタを見つけるとひっそりとここに捨てに来ます。 10年後に反省するために書いてるので車成分控えめで健康的! こちらは業務連絡もあったりしながらひっそりと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ MR2 青子さん (トヨタ MR2)
黒子さんが殉職した翌々日に、MR2牧場からリリーフを命じられた哀れな子。 数年の眠りを覚 ...
カワサキ Ninja250 センダイ (カワサキ Ninja250)
タイヤ代を払いに行ったらバイク屋さんに置いてあった。 ちょうど車検目前だった39さんを下 ...
ヤマハ JOG50 SA16J 轟天号 (ヤマハ JOG50 SA16J)
もろた。 もう少しで50000㌔になろうという原付としては「マジかよ」という走行距離。 ...
日産 NV200バネット バンチョウ (日産 NV200バネット)
ハイエース持ってると外人がとっかえひっかえ「売れ、売れ!」とうるさいのと工場の敷地が狭く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.