• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎんとの愛車 [スズキ GSX-R600]

だんろっぱー

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月25日
1
チームの人が乗り換えで買ったCBRが履いてたダンロップのタイヤをもらった。D208GPってやつ。
これ多分サーキット専用のやつだよね?
(温まらないと恐ろしくグリップしない、スリックと同じ扱い方をする溝付きタイヤ。申請しないと買えないタイプのやつ)

予備ホイルに組んでおこう。
2
フロントはR10よりかなり尖った形に見える。
3
ホイール単体で一番重い所を調べて、そこにタイヤの軽点マークを合わせる。

意外とエアバルブのところが重いと思われてるけどそうでもない。
4
何コレ固いんですけど。
BSのレース用は全然苦労しないんだけど。
(ストリート用は酷い目に遭ってからバイク屋さん任せw)

特にフロントが形のせいでビードがリムに上がって来やがる。
力でやるとキレる。
5
実際、外してあった時点で縁に傷が入ってたので俺が特別下手ってわけではない・・・と思う。
6
フロントは軽点マークが消えちゃってたので中のベルトが多く重なっている部分の反対側を軽点扱いして組んだ。
7
まあ何とか。
しかしバランス取るのに30グラムとかかまさなくてはならなくなってリム位置をずらそうかと思ったけどあの固さじゃビード落としただけじゃ回せなさそうなので止めた。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スピードセンサー取り付け

難易度: ★★

リアサスペンション再交換

難易度:

フロントフォークカートリッジ交換2

難易度: ★★

パワーチェック

難易度:

ユーザー車検で黄色信号

難易度:

フロントフォークカートリッジ交換1

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/25 21:45:31
タイヤ外したままにしておくとニートジュニアが…w
コメントへの返答
2016/10/26 07:18:32
茶トラにマーキングされてたこともあったなぁ。

プロフィール

「週末で混むだろうけど潮がいいなぁ」
何シテル?   05/24 18:31
ネタを見つけるとひっそりとここに捨てに来ます。 10年後に反省するために書いてるので車成分控えめで健康的! こちらは業務連絡もあったりしながらひっそりと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ MR2 青子さん (トヨタ MR2)
黒子さんが殉職した翌々日に、MR2牧場からリリーフを命じられた哀れな子。 数年の眠りを覚 ...
カワサキ Ninja250 センダイ (カワサキ Ninja250)
タイヤ代を払いに行ったらバイク屋さんに置いてあった。 ちょうど車検目前だった39さんを下 ...
ヤマハ JOG50 SA16J 轟天号 (ヤマハ JOG50 SA16J)
もろた。 もう少しで50000㌔になろうという原付としては「マジかよ」という走行距離。 ...
スズキ GSX-R600 スズキ GSX-R600
乗り換え。 ヨシムラのキットが入ってるらしい。きっとそうだ。 トライオーバルのマフラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.