2020年2月下旬納車 マニュアルとオープンが好きです。 好きな音のマフラーをゆっくり探していきたいです。 2020年の主な変更・追加 ・シルバーヴィジョン ウインカーバルブ ・サイドLEDウインカー、スモーク ・バックライトLED ・hananoマフラーカッター、ブラック ・I.L motor ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年11月02日
Golf R valiantからの乗り換えです。ファミリーメイン車ですが、ほとんどが嫁の買い物用途で、燃料補給時は私 純正に簡単に戻せるDIYにてシンプルな見た目に変えていきたいです。 まずはお手軽ブラックアウト化をやってみます 2021年 主な変更・追加項目 ●センタースピーカー ●スピーカ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年11月02日
C200のエアサスが良かったが、駐車場の重量制限を破れず、丁度1600キロのC180 Sportsとなりました。 横幅も1800mmをオーバーしてダメなのだが、一回きりとの約束でokとりました。 この車を決めるとき(2015年秋)にCワゴン、Golf R variant、ミニクラブマン と3車で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月07日
単身赴任中に嫁が車必要とのことで中古で購入 スライドドアがあり、車高1550mm以下はこれだけ。 4年半後に単身赴任が終了し新しい車を決めた途端にスライドドア壊れました。そういうものなのですね。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月07日
ヴァンガードと987ボクスターからの乗換えです。 DSGとGTIっぽいエンジンが決め手で買い替えました。 DSGのレスポンスとダイレクト感は大好きです。 単身赴任が決まってしまい、車検待たずに売ってしまいました。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月07日
古いボコボコカローラからの乗換えです。 ボクスターのサブ車であるカローラからの乗換えでしたが、結局こちらがメインでボクスターがサブとなりました。 初めてのCVT、初めての4WDです。 思い出的な事は、ほぼ無いですね。 1年経たずにボクスターとヴァンガード売って、ゴルフvariantにまとめました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月07日
ボクスターのサブカーとして車検代のみで購入、初めての中古車です。 ボッコボコの古い車でした。 道路上では合流で一台毎に順序良く入ってもクラクション鳴らされる、交差点でこちらは優先、相手は一時停止なのに突っ込んでくるなど、ボクスター運転時と全く違う態度を取るドライバーが結構いましたね。 危ないので1 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月07日
E46 325i Mスポーツからの乗換え 左のMTは初めてでした。最初は戸惑いましたが、慣れたらMTは左ハンドルの方が自然な感じがします。 ポルシェのセッティング追い込みが良いのか、設計が素晴らしいのか、とてつもなく気持ち良く楽しい車でした。BMWのシルキーシックスって何?的で非常に緻密に回り吸気 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月07日
E46 318i MTからの乗換え 6気筒に乗りたく、ATだけど値引き大だったので決めちゃいました。 色も同じシルバー モールのカッティングシート貼り、クリアウインカーレンズなどなど小物カスタムは、この車から始まりましたね。 信号無視の車にぶつけられ、事故車扱いになってしまい、保険屋とのやり取りが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月07日
エクリプスの4気筒2Lターボからの乗換え MTとはいえ1.9LSOHCのNAで、試乗なしでどうなることかと思いましたが、フロントの軽さが非常に気持ち良かった思い出があります。 NDロドスタよりもコーナーが楽しかったかも。。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月07日
適当に流す、適度なスポーツ感を求めるなら、音も回頭性も加速感も非常に気持ち良い車でお勧めです。 ちゃんとしたスポーツ走行?で気持ちよく走るなら、腕か足回りなどの変更が必要だと思います。 私は速さは求めていないので非常に満足
2020年11月07日
速く燃費良く、安定して軽快にも走る。相反する内容を非常にバランスよくまとめてると思います。そして様々な先端機能が標準装備であり、非常にコスパの良い車です。 内装含めたデザインがokでしたら、スポーツファミリー車として非常にお勧めの車です。
2020年11月06日