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イイね!
2020年12月30日

キャデラックの話

クルマ屋さんのブログから


Oリングからの水漏れで再度やり直した65キャデラックのウォーターポンプ。
1時間程試乗してみましたがOリングからの漏れは止まりました。


しかし今度はウォーターポンプの取り付け面から水が滲んでいます。
増し締めしても漏れは止まりません。
新品ウォーターポンプにガスケット、液体ガスケットを塗布してトルクレンチで締めたのにも関わらず漏れています。
漏れる要素はないのだが?



仕方なく、またまた外しましたウォーターポンプ。
辛抱です。
修行です。
おみくじを引くとしょっちゅうダルマが出ます。


こんなこともあろうかとガスケットは多めに買っておきました。
今回全部使い果たしましたが。


組み付けたので試乗します。


走っては点検します。
先日マフラーを替えたので良い音してますね。


走っては確認。
デカくて渋いですね。


で、なんとか今日修理が完了しましたので、急遽引き取りに来ていただきました。
年末ギリギリになってしまいましたが、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/30 13:47:45

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この記事へのコメント

2021年1月23日 14:12
突然失礼致します(^^)
私も65cadyに乗っている者ですが、ウォーターポンプ取付けは一癖ありますよね。
私も交換したばかりのウォーターポンプ合わせ面とOリングからLLC漏れ経験ありです笑
少しお尋ねしたいのですが、こちらのキャデはエアサスでしょうか?生脚でしょうか?
コメントへの返答
2021年1月24日 7:57
初めまして、コメントありがとうございます。足は生脚です。

このクルマが日本に来て、私が3~4人目のオーナーのはずですが、多分アメリカにいた時からこの状態だったと思います。

イベント等にエントリーする予定もないので今後もエアサスに交換はないと思います。中途半端な車高って気はしますが・・・(^_^;)
2021年1月24日 10:29
エアサスでは無くても60年代のキャデはロワードすると見た目が見違えるので私的にはいい具合な車高だなーと思って見てました(^^)

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