• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月05日

スマホって ・・・・ なに?^^;

スマホって ・・・・ なに?^^;
これ

今使っている携帯の後継機ぽい感じ。

カタチや操作が変わらないからいいなーと思ったけど

スマートフォンなんだそう。



・・・ いいような よくわからないような?  (^o^;ムズカシソ~



ん~。

電話やメールがめちゃ多いので

電池のもちも大事だし

ただの携帯の方がいいような・・・



でもなんとなく、攻めの色で行きたい気分!
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2011/08/05 09:28:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイラル
avot-kunさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

こんばんは。
138タワー観光さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2011年8月5日 11:04
スマホは、小さなPCですね。
このコメもスマホから送ってます。
私のは、一般的なものですが、すごく便利
です。
コメントへの返答
2011年8月7日 23:49
小さなパソコン。。。

私は仕事のメールをGメールにしてるので
便利かもしれないのかな??

でもパソコンは
ノートがあるから増やす必要ないかなぁ~・・・
2011年8月5日 11:20
アプリ機能はかなり使えるはずでしたが、多すぎて使いきれないのが現実(笑)
友人はdocomo携帯と電話機能停止したiPhoneを使ってます。
コメントへの返答
2011年8月7日 23:50
二台体制ですね!

それが結構、いいみたいってわかってきました。
でもはたしてモバイルなPC必要なのかなぁ?私・・・
2011年8月5日 12:30
情報端末の最先端についていけないなり@ロードスターです(笑)必要に迫られてないからか、どんどん時代遅れに(^_^;)どうしよ。
コメントへの返答
2011年8月7日 23:50
必要には迫られていないのですが・・・
携帯がぼろぼろになってきたもので(苦笑

どうも、今回も、進化しないかも^^;
2011年8月5日 13:08
スマケー=スマホのタッチパネルだと
電話やメールがしづらいからイヤ・・・
てな方がマーケット対象だと思います^^

私もそれが理由で、iphoneじゃなく
普通の携帯にしましたから(笑)

スマホを使ってる周りの同僚は、

・仕事のPCメールを外出先でチェック
 しつつ、添付EXELなどの資料を見て、
 その場ですぐ相手の会社PCに返信する。

・ネットトレードをしていて、常に
 株価チャートをチェックしてる。。。

てな感じなので、ドライブやら遠出には、
あんまり役に立たない気がしますね~

クルマで行きたい所に、安全に確実に
連れてってくれるのは、ナビですヨ(笑)
コメントへの返答
2011年8月7日 23:53
スマケーのCМ見て
おぉ、それ良いねって思ったんだけど

はたしてスマートフォンであるかどうか・・・
逆に、モバイルで見てる暇あったら
パソコン開いちゃうよって環境なんで

逆に携帯がデリケートになってしまって
本末転倒かもしれませんね。

外出先ではメールチェックできないくらいの方が、仕事はちょっと待っててが便利な時も多いですから(苦笑
2011年8月5日 17:42
スマホは訳あって仕方なくケータイの他に余計に持ってますが自分はやはりガラケーが合ってます(^_^;)
徐々にメカに弱くなるオサ~ン化してるようですね(;_;)
コメントへの返答
2011年8月7日 23:53
がらけーってなんですか(笑

ほんと世の中って
進化しすぎ~!
2011年8月5日 18:03
スマホは何でもできますがどっちつかずって感じかな

SoftBankスマケーはgoogleのアンドロイド携帯なんでグーグルマップナビは出来るはずです

ですが画面が小さいので実用的ではないかもです

blueさんが仕事でも使いたいなら7インチ以上(ipad、ドコモのギャラクシーTAB等)の音声通話を使わないタイプを回線追加し2台持ちがオススメかな

2台持ちなら電池の持ちの心配はないですからね
コメントへの返答
2011年8月7日 23:56
グーグルマップナビがうまく使えるなら
それいいなぁって思ってたんですが

クルマ運転しながらじゃ
ちょっとモニター小さいですよねぇ~
なんとなく思った通りな気がします。

フツウの携帯と、ipad その組合せが一番いいのかもしれませんね。

わかりやすい説明ありがとうございます♪
携帯はフツウので、色の好きなのにします^^
2011年8月5日 21:40
スマホは慣れないと大変ですよね。
使い勝手も結構普通のケータイとは違いますし…

皆さんおっしゃる通り、二台体制の方は多いようですね。
コメントへの返答
2011年8月7日 23:57
この話をいろんな人にしたら
みんなそう言ってました~。

二台もあると 私の性格上
どっちかほったらかしになりそうですが
なんかちょっと、スマホを携帯にするのは違う気がしてきました。
2011年8月5日 22:20
スマートフォンだから 「スマフ」だよ。爆
コメントへの返答
2011年8月7日 23:57
スマフォ でしょ?笑
2011年8月5日 23:12
二台持ちです。
電話は携帯。かかって来るにはどこでも関係無し?携帯会社は関係なく、家族間メールや通話は無料。
ネットやメールはスマホで使い分けています。
iPhoneなら自宅でネット環境があれば、パケットは無料と同じです。Wi-Fi環境無くても、お店でくれます。
私の使い方では二台の方が安上がりです。
コメントへの返答
2011年8月7日 23:59
私の場合、仕事が多いときは
携帯は電話だけで午前中で電池が切れます。
なので、ネットまでそこに求めるのはちょっとダメっぽいですね。

っていうか

わいふぁい~ってもうひとつ上の話になってきちゃいましたね(笑)もう・・・これ以上は難しくてついていけませぬ(苦笑
2011年8月8日 0:03
私の場合、プライベートでは携帯って・・・・なに?^^;っていうほどメール、通話の頻度が少なくなりました^^。

スマホ、インターネットを利用される方には便利で強い味方かもしれませんね♪
コメントへの返答
2011年8月11日 16:39
携帯って何?っていいね(笑
私なんて、すっかり携帯依存症。

ドライブしていても、
信号待ちのたびにメールチェックしちゃいます。

それってあまりいいことじゃないって分かっているんだけど。さみしがりなものでついね。^^;
2011年8月11日 21:37
クルマがやきもち焼いちゃいますよ(笑)
コメントへの返答
2011年8月11日 23:24
そうですよねぇ。

私もなんだか心配です^^;

プロフィール

「ということでw」
何シテル?   08/21 13:59
空をみあげる Roadster owner です 鈴鹿サーキット国際コースBEST 2014年 2'51.930 タカスサーキット旧コースBEST 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワタシらしく 生きること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 18:54:53
男の人には、クルマ好きであって欲しいと思う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 18:52:36
タカス走行会!ワクワクがいっぱいでした!ヽ(^o^)丿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 08:27:57

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつも傍に居てくれる、ボーイフレンド。 平成22年5月1日。 まだ風の冷たい、春の日 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
copenは4年と半年所有し、 2010年の春にお嫁にいきました。 最後まで良い子でし ...
ミニ MINI bluewing (ミニ MINI)
好きなだけじゃダメなんだって 教えてくれたクルマでした。 今はもう、いい思い出・・・
スズキ セルボ スズキ セルボ
仕事用に8月に購入しました。 いつでも私のワガママを聞いてくれる かわいい手足、です ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation