• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月14日

久しぶりの朝練と 最近の色々、おもしろいこと?

久しぶりの朝練と 最近の色々、おもしろいこと? 日曜の朝は

「おはくた」というのが、毎週やっている(^^ゞ

前に行った時は、まだ寒かったのか、

やきいも焼いて食べたっけ♪



今回は、夏バージョンということで、ビキニ持参で(笑)

夏の九谷ダムへ行ってきました!


近くなんだから、ある意味毎週でも行けるんだけど

・・・なにせ朝が早くて大変(^_^;)





今回は8時に集合して、ダムへ登ったのですが

これでも遅刻ぎみみたい(笑)

峠のふもとで集合し、駐車場で待ち合わせした後、

数台で連なってダムへ走ります。


私の前には 初めてお会いした啓RHTさんのロードスター、

fu355さんのフェラーリ、きたぢ~さんのなぜか白いポルシェ

そして赤鬼のZEROさんのNSXが 爆音暴走しているので


そのあたりを歩いている人・・・・

唖然、って顔をしながら、その4台を見送って  

背中を見送りつつ(もう全部通り過ぎたと思って)

私の目の前を横切ってくる(-_-;)



やっぱ 公道は危ないわー苦笑

峠も大好きだけど、安心しては走れませんね(^_^;)






ダムに到着すると

たくさんのクルマクルマクルマ~~です(^◇^)

いつもお集まりのみなさんも、とってもフレンドリーに迎えてくれます♪





久しぶりなんだけど、

「いらっしゃーい♪」って 

「また来てねー♪」って言ってもらえて

なんだか親戚の集まりみたいなほっとする空気感があります(笑)





そうそう!

そして今日も、y@suさんが珈琲を淹れてくださるという事で

fuさんが豆を持参してくれました♪





ゆっくりとゴリゴリし、

ぽたぽたとコーヒーがおちていくのを

みーんみーん って (笑) あっつい中で じっと見守ります(~_~;)





集まっている方は

常連さんが多いようで、

みんなわきあいあい、ほのぼのとした感じ。


車種を限らず集まることが出来るのも 楽しいですよね!

そういうところは サーキットに似ています。





みなさんそれぞれに、

お互いの愛車をのぞきこんだり、運転席に座ってみたり。






今日はめずらしくNCのお友達が♪

黒NCカッコイイですねー(^^ゞ

そして私のクルマ、車高高いですねー(苦笑






↑めちゃ嬉しそうな私(笑)


それには理由がありまして・・・・





じゃーん♪ 啓RHTさんから

RHTの純正のアシマワリをいただいちゃいましたヽ(^o^)丿

もうすぐ8万キロのワタシのロードスター、

そろそろ脚のへたりが 心配でしたので♪ いやー♪ラッキーです♪

啓RHTさん、ほんとありがとうございます!





しかも、NAロードスター、NBロードスターの乗り比べもさせていただいちゃいました♪

NAにはNAの、NBにはNBの良さがありますね。

NAの方が軽くてステアもクイック、

NBは少ししっとりめで、でもNCよりもきびきびとした感じで。


ある意味 私のクルマが一番

ぼよんぼよんしてました(笑)



どうしてもサーキットを走る事を考え出すと

いろんなパーツを買ったりするよりも、メンテナンスが先になってしまうから

なかなか 前進しない(^_^;)





・・・・の

ですが



とうとう

アレを!







そう!

アレを注文しちゃいましたよ!!

画像はそれを注文するための 打合せしているところ♪



これで 次のSDLに参加出来る!

鈴鹿をいつでも走れるようになります♪



剛性アップするといいねー(^^ゞ

走りが楽しくなるといいねー(^^ゞ



いろいろ考えると

アドレナリン いっぱい出るんですが・・・・



鈴鹿と言えば

タイムカウンターはどうするんだ???

とか



スピードリミッターカットは どうするんだ???

とか



悩みも尽きない今日この頃(-_-;)




がんばって

働くしかないですね。苦笑
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2012/08/14 00:05:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

ナメクジ
2時パパさん

先週のデジャビュ?
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2012年8月14日 2:20
私も車高は高いですよ(*´ω`*)
平らなコースはいいのですが、うねりとアップダウンするコースは、リヤが空転しやすくて。・゚・(ノД`)・゚・。
コメントへの返答
2012年8月14日 22:05
タカスでは行ったり来たりぱかりなので
すごいロールで(^_^;)

車高が高いのはまぁ、仕方がないのですが
そろそろアシマワリ心配だったので
ちょっと得した気分です♪
2012年8月14日 5:17
野点で入れるコ-ヒ-は美味しそうですね。

おお!プリンスさま

オ-プンカ-はやはり、あれつけないと
鈴鹿などでは制約うけてしまいますから
気分よく行くためには重要です。
楽しみですね。

最近忙しいみたい?ですが・・・
体調管理に気を付けてがんばりましょ(^^♪
コメントへの返答
2012年8月14日 22:06
そうなんです(^_^;)
ちょっと忙しかったので、ブログも更新できず・・・

冬の方がロドの画像
いっぱいアップしてますね(笑)

プリンスさまからそろそろ
連絡があってもいい頃・・・・

ドキドキワクワクです♪
楽しみ楽しみ(^◇^)
2012年8月14日 7:22
先日はどうもでした^^;;
私のは前オーナーがフロア補強やら強化マウントやらロールケージやらを入れているので、ノーマルとはちょっと違う感じかもしれません(汗

メンテ代はどうしてもかかっちゃいますからねぇ。
コメントへの返答
2012年8月14日 22:08
NAさん、NBさん 二台とも
ノーマルじゃない感じはちゃんとわかりましたので大丈夫です(笑)

でも、やっぱり
私のクルマもNAもNBもロードスターですね!

私のクルマより
二台とも楽しかったです(笑)
2012年8月14日 7:48
おはくたに行こうと起きたら昼過ぎでした…www

サーキット専用じゃないからどうしてもメンテナンス最優先になりますよね。
気に入ったクルマだからこそ、良い状態を維持したいですね!



ところで 持参した ビキニの サービスショット ハ ドコデスカ(笑)
コメントへの返答
2012年8月14日 22:09
さぁね(笑)

サーキット専用だと
さらにメンテ優先になるけどね(^_^;)

街乗り専用よりも
メンテが必要になるし、消耗する部品もあるし
なかなか物入りです。

頑張って働かないとね!
2012年8月14日 8:03
あれを付けた後の変化具合は楽しみですね。ビル足付けた後のインプレと一緒にご報告楽しみにしてます(^-^)/
コメントへの返答
2012年8月14日 22:10
先日はありがとうございました!

ほんとに初対面なのに
ずうずうしく、すみませんでした(^^ゞ

でも、
とっても楽しみです♪
違いがわかる女になれるといいなー(笑)
2012年8月14日 8:17
とうとう鉄格子ですか・・・・悪いことしたんですか(爆)

来年は僕も牢屋かもね(笑)
コメントへの返答
2012年8月14日 22:12
そうなんです・・・縦格子と横格子が・・・苦笑

クーチャンさんのも
牢屋イリですか?(^^ゞ

私の牢屋とは
桁が違いそうですけど・・・・怖
2012年8月14日 8:23
ァ…アレ?…もしかしてアレかしら!?
オープンカーには必須な物ですね??
走りにも必要ですが、見た目もワイルドになるので必要ですね。笑
コメントへの返答
2012年8月14日 22:13
アレよ(*^_^*)

あれが無いと、あぶないしね♪

見た目は・・・・
育ちの良さが引き立つ感じ?(・・?

ワイルド・・・・だろー?って??(笑)
2012年8月14日 8:32
おはようございます。

ピクニックっぽくて良いですね♪


かっこいいですね、運転席の逆乗り(笑)
アレ、楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2012年8月14日 22:14
ピクニックぽいですが
実際は暑くてギリギリです(笑)

でもなんだか、
みんなでワイワイ、がやがや

楽しかったです♪

最近はやってるんですよぉ♪
逆乗り(笑)
2012年8月14日 11:10
タイムリミットにより下山してしまって残念でした(。。;)

ダム手前で すれ違ったのは分かりました?
爆音は 確かに唖然としました(゜0゜;)トンネルは尚更に反響が凄くて(笑)

朝早いですがラジオ体操だと思って また いらしてください♪
コメントへの返答
2012年8月14日 22:15
やはりそうでしたか(^^ゞ

lコペンちゃんが
狭い道から飛び込んできたので

どきっとしました(笑)

ホントすごい爆音でしたね(^_^;)
慣れているはずなのに

一人で「ウルサイ!」って叫んでました(笑)
2012年8月14日 17:49
お疲れ様でした♪

見事ビル脚ゲットしましたね!

取り付けが高くつかないようにしないとね!(^^;)笑

鈴鹿までにfu号も直さなきゃ~(^^;)
コメントへの返答
2012年8月14日 22:16
はやくエアコン直さないと

鈴鹿、9月はまだまだ暑いでっせ(^o^)丿

でも私のクルマもちゃんとお願いしますね(笑)

鈴鹿まで、あと1か月!!



・・・煽ってる?(笑)
2012年8月14日 22:16
セクシーなビキニ姿見てませんがな(笑)
今度はもっと早く来てくださいよ~
年寄りの集まりなので皆 朝は早いです!

脚をひろいに行ってた・・・ってそう言う
ことだったんですねぇ。  ビル脚GET
とは良いじゃないですか(^o^)
コメントへの返答
2012年8月14日 22:17
うひひ(笑)

見たくもありませんでしょ(^_^;)

今回結構頑張ったつもりでしたが・・・・
遅かったですか(笑)失礼しました(^^ゞ

そうなんですよ、
RHTの方を探していたので

ビビビときてしまいました(笑)
最近なんだか良いモノ拾えちゃう私です♪

プロフィール

「ということでw」
何シテル?   08/21 13:59
空をみあげる Roadster owner です 鈴鹿サーキット国際コースBEST 2014年 2'51.930 タカスサーキット旧コースBEST 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワタシらしく 生きること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 18:54:53
男の人には、クルマ好きであって欲しいと思う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 18:52:36
タカス走行会!ワクワクがいっぱいでした!ヽ(^o^)丿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 08:27:57

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつも傍に居てくれる、ボーイフレンド。 平成22年5月1日。 まだ風の冷たい、春の日 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
copenは4年と半年所有し、 2010年の春にお嫁にいきました。 最後まで良い子でし ...
ミニ MINI bluewing (ミニ MINI)
好きなだけじゃダメなんだって 教えてくれたクルマでした。 今はもう、いい思い出・・・
スズキ セルボ スズキ セルボ
仕事用に8月に購入しました。 いつでも私のワガママを聞いてくれる かわいい手足、です ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation