• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょびーのブログ一覧

2011年05月03日 イイね!

THNオフ会レポート(その壱)

予告どおり、先日のオフの様子を書いて行きます。時間がある時ってなると逆になかなか書かないもので・・・。

まずは・・・

BBSを覗かれた方はもしかしたらお判りかもですが、震災後も含め初の東北ブロックのオフ会を企画するに当たり・・・「震災復興がんばろう!THNオフミーティング in 秋田」と看板だけは立派な名前にしてぶち上げてみました。

太平洋沿岸地方はまだ満足にクルマを楽しめない人がいるのは重々承知の上ですが、動ける人間までもじっとしてちゃ駄目だと思いました。

そういう思いを強くしたのは、
「被災者たちも気晴らしにお花見したりとかコミュニティーのつながりを取り戻そうとして頑張っているから、元気な人たちが萎縮・自粛してちゃ駄目だ」
という沿岸に勤める職場の同僚の発言を聞いたからです。

もちろん世間がよく話題にする、消費という経済活動にも貢献したいということもありましたが、なによりこのみんカラを通して知り合った仲間と会う事で、お互いが元気を分け与えることが出来ればという事が一番の理由でした・・・。








そんな能書きはこれくらいで止めておいて、早速レポートに突入します!


東北は地域がかなり広いので開催地はかなり悩みました。
広く意見を聞いて開催地を相談するってのも一つの方法ですが、まずは主催者権限で決めてから参加できる人を募った方が早いかと思い、以前住んでいた事のある秋田県をターゲットにしました。
南東北の人の参加が全滅でも近いうちに南でやればいいや・・・・なーんて思ったり(^-^;

さらに秋田県での詳しい場所は、蒼狐さんや黄色いお方のご意見をそのまま採用して(めんどくさかっただけというウワサも・・・w)秋田県南の鳥海山(ちょうかいさん)・にかほ高原方面へ。

知っている地域とはいえ、クルマでツーリングするという事を念頭に街を覚えていないので下見してきた、というのは先のブログで書いたとおりです。

そんで、5/1開催当日、南から来る人たちを秋田道錦秋湖SAで待ち伏せすることに
(この写真は下見時の写真)。


わたしが到着した時には、すでに派手派手なCR-Zが3台、SAの駐車場に停めようとするところでは無いですか!ちきしょー、涼しい顔でお出迎えしようかと思ってたのに・・・(⌒▽⌒;A

ここで落ち合ったのは、お馴染み蒼狐さん、昨年末に仙台港のフェリーターミナルにお見送りにきてくれたみぃうさん、そしてニューフェイスのスロイス君。この3台の前ではピュータは地味過ぎて・・・Crz

ここから秋田道で横手まで向かい、そこからR107で由利本荘市へ。峠では濃いガスが漂っていて真っ白でしたがそれ以外はたいした雨も降らず、むしろだんだん止んでいくようでした。

そして、集合時間5分前の10時55分に道の駅「にしめ」に到着!
すでに、タオルバンダナがトレードマークの青森からはT@KUさん、地元秋田のdieさん、そして広島からはるばるお越しのいまかろ2さんがいまや遅しと待っていました。あ、黄色い人は時間ギリギリで到着です。

意図して並べた訳ではないのですが、奥側3台がジミーズ・手前5台がハデーズとなってしまいました。けれど、たぶんいまだ何処のオフでも無い事態が・・・
そう、わがダークピューターがマジョリティー(多数派)に!!なんだかトモ○~的になってしまいましたね。遺憾遺憾。

このあとしばらくはクルマの前でダベリング大会。そうそう、いまかろさんが広島お土産(紅葉饅頭)を持参してくださいました。秋田で広島名物を食べることになるとは思ってもいませんでした。もちろん美味しかったです!ありがとうございました。


黄色い人の特技がここで披露されたのですが、生憎写真を撮っていません。どなたかフォローよろしくです・・・。

小一時間ほどたち、お昼前になってきたのでそろそろ移動しようかということになり、次なる目的地「土田牧場」へ。

8台だから少し迷惑になっちゃうかなー、なんて思いましたが特に威圧感が出ないよう静かにカルガモしていきました。わたしが先頭を切りましたが8台が連なって走るのを見るとなんかジーンと来ちゃいました、バックミラー越しですが・・・。今度は最後尾で見たいぞ!ってね。(*^-^*)

「土田牧場」は、にかほ高原にあり、適度に観光牧場でした。
(写真は下見時)



写真を撮り忘れましたが、チーズトーストやフランクフルトを食べられるコーナーや、焼肉(ジンギスカン?)も食べられる棟もありました。
そういや、肝心の牛は見なかったなぁ。セントバーナードはいっぱいいたけど。

ここで銘々で軽く食べ物を口にした後、高原に聳え立つ風車群を見に行きます。すでに怪しい雲が・・・。



そこはクルマで2~3分のところにあります。ところが・・・


なんだか良くわかりませんが、すごい風でグルングルンと廻る南極なんとか実験施設とありました。これがあるところからは風車たちがいっぱい見えるはずなんですが、ぜーんぜん見えませんでした。∴撤退・・・。

ちなみに、下見した時に見たのがこれ↓

ね、次にまた行きたくなるでしょ?


残念ながら風車はおろか、眼前に聳え立つ鳥海山が見えるはずも無く、次のアトラクションへ。


と、ここで筆者休憩(その弐へつづく)・・・ふぅ
Posted at 2011/05/03 22:52:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年05月03日 イイね!

オフ会の様子、もうしばらくお待ちくださいな。

世の中は好天のおかげで朝から行楽地に向かう道路はかなり渋滞していたようですね。夕方にかけてまた混むようですのでみなさん、お気をつけてお帰りください。

昨夜、遅くまで画像の整理、ナンバー・顔消しをやっていたのですが、時間切れでアップできませんでした。

今日の日中、出先のPCからアップロードした画像を確認していたら不備があったのでそれを直しました。お一方お顔を消し忘れていました。

ちょっと勤務中には書ききれない量ですので、帰宅したら書き上げたいと思います。

明日から4連休だと思ったのに・・・・(o;ω;o)
Posted at 2011/05/03 16:04:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「川面は涼しい風が」
何シテル?   08/15 10:41
岩手県盛岡市でHonda CR-Z α ダークピューターメタリック 6MT に乗ってます。 自家用車ではホンダ車以外に乗ったことはありませんね~。他のメー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 3 4 567
8 9 10 1112 13 14
15 161718192021
2223 242526 2728
293031    

リンク・クリップ

モーションアイラインLED 白 イルミ連動 
カテゴリ:CR−Zのいじりかた
2013/06/28 11:46:47
エアロの開発から完成までのエピソード(その2)  
カテゴリ:読み物
2013/05/20 23:41:13
エアロの開発から完成までのエピソード(その1) 
カテゴリ:読み物
2013/05/20 23:37:00

愛車一覧

ホンダ CR-Z ちょびー号 (ホンダ CR-Z)
3年ぶりに車を乗り換えました。やっぱりホンダです。 高校生の頃からCR-Xに乗ってみたか ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
バモスの前に乗ってた車です。 当時、仙北地方(と言ってもお隣秋田県)に住んでいたので秋 ...
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
自家用ではホンダしか乗ったことがありません。 このホビオは自転車を積むために買ったような ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation