A・SENNAが初めてワールドチャンピオンになった
☆鈴鹿サーキット☆
自分は当時ヘアピンカーブの席に陣取り
観戦しました。
クオリファイラップで彼だけが
ヘアピンカーブで
白赤の縁石を目一杯使い、
スプーンカーブへ駆け上がっていった
鮮烈な記憶が
今だにあります。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回、チームオレゴン部長のお誘いで
その鈴鹿サーキットのフルコース走行を
できることになり、参加してきました。
今まで、なかなかチームオレゴンの”会合”に
参加できず、既に幽霊部員となっていましたが
初めてお会いする方々がほとんどの中で
暖かく迎えて頂きました!
最初nyanyacoさんと湾岸長島PAで合流し、
集合場所へ向かいました。
既にas800eさん ゴルッシー君 渥美格之進さん masahiko81さん
が集合されてました。
すかさず集合写真♪
そして、
鈴鹿サーキットへ移動!!
通常は車でサーキットへは入る機会は
ありませんし、”あの”鈴鹿サーキットです!!
まずはグランドスタンド裏で事前説明の
”ドライバーズミーティング”に参加しました。
その後いよいよ!!
グランドスタンド前のコースに整列のため
コースを走行。。。☆
今まで 何度も何度も F1のオンボード映像で
見てきた風景です。。。
ピットレーンには抽選に漏れちゃいましたが
当時のピットから改修され
更に綺麗になりました。
コース上での撮影時間も終わり、
いよいよコース走行開始です。
自分は、あえて助手席と運転席のガラスを下げ、
走行に臨みました☆
すかさず、シフトをミッションモードでパドル操作へ変更!!
2速3速でS字からデグナーカーブ入口へ!
カーブの入口と出口で赤白縁石を
使いました^^
立体交差を超え自分が88年、観戦していたヘアピンカーブ!!!
当時は席が設置されていましたが
既にそれはなく土手になっておりましたが、
思ったよりコースからスタンドの”土手”は近い!
縁石は使わず(笑)
スプーンカーブへ!
そこからバックストレッチ!
なんと!
そこでは マーシャルカーの御配慮か
120キロのスピードを出せました☆
しかし!!
なんと 遅く感じること!!!!
それは後から考えたら、
何度も何度も
オンボード画像を見てましたので
300キロの速度に目が慣れていたのですね^^
自分ゴルフはメーターは300Kに交換していますが
そんなの出ません^^(笑)
130Rでは
SENNAは6速から5速にシフトダウンして
全開でシケインへ進入したっけ。。。
ここは縁石走行をしておきました。。
もう来れないかもしれませんので^^
都合2周の走行でしたが
本当の鳥肌が立つ経験でした!!
その後高虎ドッグに移動して
まったり時間^^
ゴル君とはかなり車のカスタマイズ話で
盛り上がり、
非常に楽しかったです!
今回nyanyakoさんの
足廻カスタマイズのお手伝いをさせて
頂き
7GTIの下廻りを
ちょっと覗かせて貰いました^^
5と7では、ここが変わっているのか~と
興味しんしんで”下から”拝見しました^^
格さんとは飛行機のお話とかさせて
頂きありがとうございました!
as800eさんはマジで、
いい感じの
ジェントルマン!
今回の企画、ありがとうございました!
masahiko81さんとは
今回、あまりお話できませんでしたが
次回はもっと絡みをお願いします^^
自分とNYANYACOさんはそこで
解散した後湾岸高速で
長島PAへ寄り、帰宅しました^^
今回の足回りモディファイでいい感じに
GTIのあるべき佇まいが
分かるショットになっていると思います^^
次の日は、東名高速で
東京まで280キロのドライブ~♪
でも 疲れません^^
今回の夏休みは
ゴルフ走行を満喫した夏と
なりました^^
あ! そうそう。。
鈴鹿サーキットの駐車場でなんと
うちのゴルフ君、
ちょうど80000Kになりました。(笑^^
まだまだ 逝くぜGOLF5^^☆
新年あけまして おめでとうございます^^
昨年は なかなか 車いじり・車こだわりができず、
1年が過ぎて行きました~><
今年は自分の仕事上の件で
大きな変化がある年なので
今から心の準備とモチベーションを
高めるようにしております^^
先日購入した
NEWレーダーですが
お友達のマネッコでオープニング画面を
”VWマーク”
に変更してみました~!!
なかなか
よろしい感じです^^
変更は画像登録を
規定の画素数でSDカードに
登録した上で
設定します^^
ちょ~ 簡単です^^★
このごろ、PLUSを乗る機会がめっきり少なくなって
しまっていたところ、なんと
バッテリーが逝ってしまいました^^(笑
自分で交換すべく
バッテリーを品番しらべて調達^^
しかし・・・
おもた=い><
交換用には 運搬用のハンドルが
付いておりますが
純正にはそのハンドルが無く
車両から下ろす時に
腰を傷めないように注意しました・・><^^
エンジンを始動すると
なんと軽やかなことでしょ^^
まだまだ、イイ感じです^^
HID屋 / トレーディングトレード T10 バルブ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/23 00:07:53 |
![]() |
HID屋 / トレーディングトレード パーフェクトステルス ハイフラ防止ウインカー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/23 00:07:37 |
![]() |
Eibach ダウンサス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/18 18:21:33 |
![]() |
![]() |
ルノー アルカナ 初めてのフランス🇫🇷車の ルノー アルカナです。 パーツそれぞれの大きさが、 プラ ... |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GOLF ”E” です~~♪ 通勤 買い物 どこでもOK^^ いろんな処に出かけた車 ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2007年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |