2025年10月30日
県央地域に戸建てを買ってはや、三か月。
新築戸建てを買いました。
車がないと生活できないところ。
平成10年式のジムニー
2022年式のNBOX
2016年式のスイフトースポーツ
中古ですが、3台も車があると、管理が大変です。
みんからを記録用紙代わりにしていますが、
時々投稿忘れて、記憶を辿り管理しています。
ネタ多いと投稿大変なんだよね。
ノートに記録するよりも備忘録として、
みんからを活用するのはいいかもね。
ジムニーの補修箇所が次々と発覚。
スイフトのかカスタム貯金からジムニー復活へ、
お金が流れています。
ジムニーは妻の運転練習の相棒で、オフロードに行く予定はないよ。
免許取り立ての妻がジムニーで練習して、あとは自信がつけば、
一人で運転できるところまでになった。
ジムニーで特訓した成果ありましたね。
そのためかジムニー疲れたのかな。
ジムニー乗ると楽しい。
乗り心地が独特でトラックみたい。
舗装路では揺れるので、船の中にいるような。
ジムニー熱に取りつかれないように気を付けてます。
Posted at 2025/10/30 02:15:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2025年10月30日
インサイトからスイフトスポーツへ乗り換えて半年。
先日、ディーラーで1年点検を実施、
エンジンオイル、ミッションオイルも交換した。
購入から三千キロを走行し、大体くらいの距離で、
いつも交換している。
タイヤのローテーションもして、調子はいいですね。
ロードスター、ハチロク、コペンは予算に合わず、
進路変更してホットハッチに落ち着きました。
買うまで一か月。探すのに二か月。
ようやく手にした人生最後の車。
57歳にしてクラッチを踏むと左ひざが痛くなる。
股関節が硬くて、クラッチ操作がつらい。
定年前になぜ買ったのか?
体の自由がまだ残っている今でしか、
乗れないと思ったから。
定年後に乗れるか?
最近になり、ようやくクラッチを踏む踏力が
ついてきた。
それまでクラッチを踏むまいに悲鳴をあがていた。
妻には人生最大の我がまま通して、
手に入れた車。
人生の中で最初で最後のスポーツカー。
6MT、高回転エンジン、音の良いマフラー。
純正で不満なく現状、カスタムは先になりそう。
妻ローンで買ったので、支払いに追われています・・・。
カスタムするなら足回りからですね。
ブレーキ周りからいじりたいなあ。
次に車高調かな。
貯金箱にお金を入れつつ、夢見てます。
Posted at 2025/10/30 02:04:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2025年01月21日

ノーマルでもカスタムでもハイブリッド車のなかでは、スポーティに走り、燃費もよく、かっこよく安く買える。コスパ最強です。
Posted at 2025/01/21 15:34:21 | | クルマレビュー
2024年12月28日
年度末の繁忙期にインフルエンザになり、寝込んでいます。
インサイトからの乗り換えは半年以内の計画で動いていて、
コペンかロードスターかというとこほですね。ロードスターに傾きつつも、
引っ越し候補のところが道幅せまく角地とかで悩みなから、ウンウンしてますね。
オープンカーに買い替えは、
妻は賛同してくれて、
これが終の車になるのかな。コペン、ロードスターのカタログを眺め
、気分転換しています。
後悔しない選択肢になるようにしたいですね。
今住んているアパートから引っ越しは半年以内かなぁ。
車2台から3台止められるスペースのマンションとか一戸建てあればいいなぉ。
Posted at 2024/12/28 22:24:19 | |
トラックバック(0)
2024年12月17日
インサイトに乗り既に5年。
走行距離も128000キロを超えた。
次はスポーティーまたはスポーツの車を選択すると思う。
屋根が開く車に乗るのが夢。
現行のロードスター、GRコペン。
この2つが候補なのかな。
ロードスターは走りに文句はないが、
維持費と税金。これが捻出できるのか?
コペンは、走りにおいては不満が強いが、維持費、税金は安い。
スポーティーに峠を流すの向いているが、サーキットには合わない。
ロードスターなら、サーキットも峠も何の心配もない。
維持費を取るか、走りを取るか?
給与はあがらないし悩みどころ。
カスタムまで含めるとロードスターしかないよね。
まあ、新車は買えないので、どちらも
高年式の程度の良い中古車狙いかな。
どちらも買えなかったときは、
86かスイスポも検討しています。
ロードスター乗りたいなぁ。
グーネット、カーセンサーで、
画面を眺めて想像する日々が楽しいのかな?
インサイトの走りに楽しみの限界と
スポーティとスポーツの大きな違いを知り、定年までスポーツを楽しみたいと思った。
後は予算の確保。
これがなかなかの難問。
だから仕事も頑張れるけどね。
インサイトをカスタムしても限界を見えてきて、パーツも少ない。
パーツが豊富なクルマに乗って、
楽しみたいし。
そんなことを教えてくれた、
インサイトに感謝だね。
Posted at 2024/12/17 23:31:51 | |
トラックバック(0)