• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vesper86の愛車 [ダイハツ タフト]

整備手帳

作業日:2020年11月15日

DTV415(テレビキャンセラー)取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
ディスプレイオーディオで、走行中にもテレビが見れるDTV415を取り付けます。

取り付け・再起動後に『暗証番号』を聞かれたので、暗証番号設定をしていない方は、先にオーディオディスプレイの暗証番号設定をした方が良いです。(私は前に設定してあった暗証番号入力が通りましたので/初期番号が分かれば問題ないかも?)
2
まず説明書通りバッテリーのマイナス端子取り外しです。

家に丁度の工具がなかったので、12mm六角ソケットが使えるラチェットレンチを100均にて購入して取り外し。
3
傷つかない様に養生してから、ナビの上の部分のパネルを取り外し。

一応エーモンのパネル剥がしを購入していたのですが、普通に手で外せました。少し思い切り良くする感じで。
4
そして、ナビの固定してある4箇所のネジを取り外します。

1箇所は盗難防止で純正ロックボルトにしてあったので、多少面倒ですがダイハツから受け取っていたボルト外しを使って外します。

奥にネジとか落としそうなので、タオルをかましてます。
タオルたくさん用意してるといいかも。


今回やってみて思ったのが、割と工具が必要だなー。と。
あまり車をいじったり、工具が家にない人は購入する物が割とあるかも。私がそうでしたので。
5
で、外れたナビにDTV415の端子を挿していきます。

中間に噛ませるみたいな表現がされてますが、
説明書の位置の本体端子を外してから、その本体端子位置にDTVの端子を挿します。

そして本体から外した端子とDTVの端子を繋ぎ合わせます。
6
こちらが本体から外した端子。

これに「本体に挿したDTV端子」の反対側の端子を繋ぎます。
7
端子接続が終わったら、オンオフスイッチをナビを外した位置から、ウインカーレバーの下の方に通して(手を突っ込んで)からスイッチの位置決めと貼り付けをします。

大体の方がこの位置にしてますね。
8
その後、ナビのを戻してネジ固定し、パネルを戻します。

あとはバッテリーのマイナス端子を戻して終了です。

再始動後に私は暗証番号確認画面が出ました。
他の設定に関しては残っていたので再調整は不要でした。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

フロントドアスピーカー交換1

難易度: ★★

ツイーターが付いーたー!

難易度:

モンスタ〜

難易度:

パワーアンプ取り付け PDX-F4

難易度: ★★★

タフトなんちゃってフロント3WAY

難易度:

逆相

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

vesperです。2020/10/31より、初代ラパンからタフトに乗り換えしました。 パーツ投稿などで質問等あればコメントして下さい。 分かる部分でお返事しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト バーXB115/エアロベースXS450/取付フックTR186 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 06:43:22
DMMC オートエアコントリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 06:28:57
オートハイビーム解除方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/07 02:22:47

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
2020/10/31より、ダイハツ・タフト(レイクブルーメタリック/2WD/Gターボ)に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.