• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月03日

長距離行くにコイツで決まり

長距離行くにコイツで決まり
レビュー情報
メーカー/モデル名 KTM / 1190 アドベンチャー 不明 (2013年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 とにかく、楽な姿勢で乗れて長距離も余裕。どこまでも行ける気がします。スクリーンで風も防げて、軽い林道なら行けます。積載もフルパニアなどにすればかなり多く積めます。タンクも23リットルで頻繁にガソリンを入れる必要もありません。シートも柔らかく、サスも調整が効き乗り心地はとてもいいです。
不満な点 新車200万級のバイクにしては少しメーター周りなど安っぽさを感じますが、性能はその値段相応。都内の街乗りでは本当に燃費が悪い。リッター12くらいでした。足つきは大半の人が乗れるようなバイクではないですね。絶対購入前跨る事が必要です。バッテリーが弱いことや全て桜ネジなので整備性があまり良くないことなど、エンジン自体は20万キロ余裕、くらい強いエンジンですが、電子系は弱いです。見た目も物すごいカッコいいというわけではなく、やはり何がカッコいいの?って人は多々いますね。
総評 何を重視するかで、このバイクは良いか悪いか変わってきます。ロンツーに行きたい。積載多い方がいい。軽い林道へ行きたい。などを目的とするなら買いです。
やはり好き嫌い別れるバイクだと思うので、デザインはなんとも言えませんね。性能は私の2013年モデルにしては文句なしで走りはスポーティーにもゆったりにでも走れて私的には文句なしです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
やはり、SSなどのスポーティーでカッコ良さに振っているバイクとは違い機能性や積載線に特化しているバイクなので並べたり映えるスポットへいっても、比べられるとかっこよさは劣る。アドベンチャーの良さがわかるおじさんであったり物好きはかなり好んで話しかけてきたりしてくれます。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
150馬力とパワーもあり、割とヒラヒラ曲がってくれて、アドベンチャーにして230キロと軽く、センタースタンドも簡単。取り回しも簡単です。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
サスなど電子制御で様々な調整ができ乗り心地はとてもいいです。スクリーンもついていて風も防げるのでかなり良いです。振動も私的には大して気になりません。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
フルパニアにすればかなり詰める。
エンジンガードにもバックをつけたりできるし、小さい小物入れもメーター近くにある。シート下は期待しない方がいい。
燃費
☆☆☆☆☆ 2
都内街乗りではリッター12くらい。
リッターSSと大して変わらない。
価格
☆☆☆☆☆ 4
新車200万が中古市場では50〜出ていたりします。
電子制御も満載、中古で買うにはお得かと。
その他
故障経験 オイルフィルター交換時、エレメントケースの6mmボルトを強く締めすぎると折れます。たまに、キーオンにしてエンジンをかけると謎の警告がでますが、キーオフにしてやり直すと消えます。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/12/03 17:56:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ゲット!
レガッテムさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「デザインが最高 http://cvw.jp/b/3311108/47605600/
何シテル?   03/22 12:13
将来の目標はFerrari F430
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

独アルピナ社に、ステアリング革張替に送る~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 12:35:44

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
1年以上探し続け、希望通りのD5 Turbo 納車しました。 後期型、アルピナグリーン、 ...
カワサキ Ninja ZX-7R カワサキ Ninja ZX-7R
憧れだったバイク納車手に入れました。 大切に長く乗ります。
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
KTM1190ADVから乗り換えました。 初のDCTです。 KTMから比べると大人しくな ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
初のイギリス車は「ランドローバー レンジローバーイヴォーグ」となりました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation