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AUTO・フォグ付きディマースイッチレバー [9枚]

投稿日 : 2019年01月13日
タントカスタム 2016/3(DBA-LA600S) カスタムXから取り出したレバー一式を落札してフォグとAUTOのスイッチ線を調査してみました。
車体番号LA600S-0413xxx。

シリアル通信化した分、ハンドルコラム周辺に大電流が流れる要素がかなり減ったのは安心できそう。とはいえ、吸着性があり、しつこくニオイ続ける芳香剤(柔軟剤含む)にはご用心。密閉されていないアンプのボリュームの炭素面に付着して破損し、そこからアンプに大電流が流れて破損、というblog記事があります。(予防回路を入れてなかったためでしたが)

写真一覧

白と黒の線が生えてるのはフォグスイッチ。不用意にレバーを動かすと、ピョーンと弾けます。
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左はウィンカー切り替え、中央はハイビーム切り替え、右はライト切り替えです。
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コネクタへの配線、樹脂で覆っちゃったのー。
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先の細い半田ごてで1.25mmピッチのコネクタの線を半田付け。
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コモンは赤。
オート 緑
イルミ 白
ライト 青
フォグ 黄
(覚え書き)
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シリアル通信化しちゃってる。メリットは大電流を流さないで済むため発煙などの心配が減ることかな。
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左の黄緑がコモン線で、コンデンサーのマイナス(黒マーク)と導通が確認できました。
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オートライトキットのとの配線の準備が出来ました。緑はスモール、ローの信号、赤はレバーのAUTO連動です。
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オートライトキットではコラム下からIG信号を、ということですが、赤丸のピンク線と繋がってるようです。黄丸のファスナーを外すのが困難T_T
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