• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月21日

魚沼スカイラインツーリング

魚沼スカイラインツーリング
  土日で泊りのツーリングに行きました


  初めて走るコースでした


  只見・魚沼方面へ


  

  今回もNSRで参加です




  朝6時30に圏央道の外回り狭山PAに集合 今回は5台のツーリング

  みんな時間通りに集まり 出発です!

  鶴ヶ島JCTから関越道に入ると もういきなり渋滞・・・

  適当に割りながら進みます 渋滞もなくなり 順調に走ります

  駒寄PAのスマートインターを利用してここで一般道へ

  赤城山を通り 中禅寺湖に向かいました

  かなり紅葉が進んでいます 赤城で休憩

  

  

  ここから 尾瀬方面へ走り 吹き割の滝をパスして 金精峠へ

  ワインディングを走り抜けて 中禅寺湖に

  ここでお昼ご飯を食べることにしました

  

  とんかつが有名なお店へ 早くも並んでいました 1時間以上待って ようやく5人が

  食べることが出来ました^^

  おなかいっぱいになり 渋滞している いろは坂を下ります

  日光駅近くで 全車給油 ここから霧降高原を目指します

  今回は天気が良くて走りやすい~~~♪

  見晴らしのいい駐車場で一休み

  

  

  

  

  

  

  この天候がまさか急変するとはこのときはまだ知る由もなく・・・・・

  牧場の交差点を左に進み 鬼怒川方面へ

  121号線を走る 只見の宿まであと2時間というところで 雨が降ってきました

  仲間はカッパ着て走りますが 私はドライに賭けていました。

  ハイ 裏目に出ました カッパのない私は、漢らしくライダーズジャケットはもちろん
 
  レーシングブーツもびしょ濡れです もう限界という時に ようやく宿に到着

  くたくたになりながら室内に干して 浴衣に着替えて フロ入り 食事しました

  3週間振りに飲むビールは美味しかったですwww

  

  食べて 飲んで さらに部屋で飲んで みんな寒さと雨で疲れたのか

  いつもより早めの就寝でした^^

  朝7時過ぎに 朝食を食べて 昨日とはうって変わって晴天です~

  支度して 無事に乾いたジャケットとブーツを装備

  

  宿の前で記念撮影

  今日は 只見ダムから魚沼に出ます

  ワインディングを走るとダムに出ました

  

  

  ここから魚沼までひたすらワインディングです♪

  小出で給油して 魚沼スカイラインへ 今回の目玉であります

  ちと狭いけど 天気がいいのもあり 気持ちいい道でした

  

  

  魚沼スカイラインを走りきり また17号線に出て 群馬方面へ

  途中 苗場スキー場の前を通り 三国峠を越えて 沼田で食事

  また17号線に戻り 今回の目玉その2 ながい食堂のもつ煮をお土産に買いました

  

  これであとは帰るだけです

  赤城インターから関越道に乗り 渋滞を乗り切り

  上里SAで給油  高坂SAで最後の休憩 ここで解散

  

  私は圏央道の高尾山インターで降りて 下道で無事に帰宅

  家についてラインを見ると 他の4人はすでに帰宅していた・・・

  今回も参加者全員 無事にツーリングを終えました

  めでたし めでたし

  くたびれたが がんばって走ってくれたNSRを洗車しました。

  走行距離 815km 燃料消費 52L 初めて走るワインディング!楽しかったヨ^^



  

    

  

  

  




  
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/10/21 23:57:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2018年10月22日 19:29
泊りとは言え、1泊で往復800キロ超w
まぁ、私も、秋田まで3泊4日の予定で、秋田まで行き3日目の帰りに、ぐ群馬泊りの予定が、山形辺りで叔父の訃報の連絡で、ツーリングを諦めそのまま直帰したことが…。
700キロ以上ありましたかね?^^;

土日、こちらはピーカンでしたが、雨でしたかw
東北辺りじゃ、日が暮れるのも早いでしょう?
コメントへの返答
2018年10月23日 15:06
こんにちは^^
2ストオイル満タンにして行きました
これ以上の距離だとオイル積んで行くようです!とてもカッパは積めませんヨwww

山形から静岡までは大変ですよ!
いくら高速乗り継ぎとはいえ・・・

やはりロングツーリングするなら4ストの
大排気量がいいな~と思いました^^
山陰にはいるとかなり寒かったです
冬になる前にもう少し走りに行きたいです♪
2018年10月22日 20:02
あれぇ〜〜??
お酒やめたと投稿で見たような、、、笑
コメントへの返答
2018年10月23日 15:08
こんにちは^^

お酒は家飲みをやめました

毎晩飲んでいたのでそれをやめました

飲み会や祝杯のときは飲みますヨwww

プロフィール

「次の計画」
何シテル?   03/25 13:39
クルマとバイクが好きな おっさんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 17:08:34
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 23:21:05

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
サーキット専用 エンジン ノーマル 5速MTに載せ換え 内装はほぼ取っ払いましたがウ ...
トヨタ マークII レクサス81 (トヨタ マークII)
レクサス純正のオリーブマイカにオールペンした大切なJZX81 2.5GT 改造変更 純 ...
スズキ GIXXER_SF スズキ GIXXER_SF
2021年モデル トリトンブルーメタリック このたび4ストシングルのバイクに乗ることに ...
ヤマハ TDR80 ヤマハ TDR80
焼き付いてから数年放置のTDR80 実家で捨てろと言われて ものは試しでバラシて 組直し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation