• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月15日

南房総ツーリング NSR編

南房総ツーリング NSR編   14日 15日 と泊りで


  ソロツーリングしてきました


  千葉県の南房総へ^^


  今年の走り収めかねてNSRです



  朝9時過ぎに NSRで横浜を出発

  ひたすら15号線で羽田方面へ

  川崎市内から浮島へ向かい そこから アクアラインに乗りました

  平日だから渋滞なし ただ風が強くて なんかふらつく・・・

  大人しく走行車線で木更津金田でおりて さ~千葉ツーリング開始だ~~~^^





  君津方面~房総スカイラインへ向かいます

  がらがらのスカイライン 平日ならではです

  が なんか路面が湿っていて黒い・・・ 信用出来ないので ペース上げません

  しばし休憩

  

  

  日差しが出ると なんかホッとします♪

  先を目指します

  わずか10km程度の房総スカイラインを走るとT字の交差点です

  私は今日は右へ曲がり 鴨川有料道路へ

  

  この道路 ほとんどボッタクリに近いんだけど

  ここを通ると鴨川市内にすげ~速く着くんだよね

  そんなわけで利用しましたwww




  鴨川駅のメイン通りに出たので イオンで買い物

  マクドナルドで昼にする 今日は晩御飯は魚介尽くしなので このくらいにしておきます^^

  さ~ ここから道の駅を全て立ち寄ります

  3年前のスタンプラリーをコンプリートするためですwww

  観光しながら南下します

  仁右衛門島で休憩 釣りするには楽しそうですね^^

  

  

  とてもキレイな海水

  これなら魚も美味しいよね!!!

  そのまま海岸沿いを走り

  道の駅 鴨川 に到着

  

  ここでスタンプGET ライダーはほとんどいません

  先を目指します

  ほどなく走ると すぐに次の道の駅 和田浦

  ここはクジラの料理が有名な町みたいです

  

  

  他にも食事が有名なようで けっこう混んでいました

  家族にお土産を買い 先を進みます

  そのまま進み 次は 道の駅 ローズマリー公園です

  なんかレンガ作りの異国の景色でした

  ここでも スタンプをGET

  

  次を目指します

  今日の宿は千倉なんですが

  まだチェックインには1時間早い

  そのまま南下して 道の駅 ちくら まで走ります

  

  

  

  

  日差しがあるうちに宿に向かいます

  時間より20分程度早く 宿に着きました

  NSRは屋根のある場所に停めて 記帳してお部屋へ

  

  

  

  お風呂は3回入り モルツ飲んで 豪勢な海の幸料理に 最高でした♪

  1人なのですんなり就寝しました



  

  

  朝7時過ぎに起きて

  朝食は8時30  キレイに食べて 9時30にチェックアウト

  NSRはキック一発でエンジン始動♪

  さ~ 今日も走るよ~~~



  道の駅 白浜野島崎

  

  
  道の駅 南房パラダイス

  

  
  道の駅 三芳村

  

  
  道の駅 おおつの里


  


  道の駅 とみうら


  


  道の駅 富楽里とみやま

  
  


  道の駅 きょなん


  


  これにて 道の駅のスタンプラリーはコンプリートしましたwww





  スイセンが見ごろをもう過ぎているのですが よければ観ていきませんか?

  と観光案内のおねえさんが勧めるので 時間もあるし 行ってみる事にしました

  

  

  ダムのまわりはスイセンのお花畑で ときおりスイセンのイイ香りがしました♪

  しかし今日はすげ~寒い

  どんどん走り 横浜へ戻ります





  16号~袖ヶ浦インターへ走り 給油して アクアラインへ

  風が強いので 大人しく走り 川崎で降りて 下道で無事に帰宅

  お土産を子供に渡してミッション終了



  333km このくらいの距離を泊りだとすげ~楽ですね♪


  おまけ

  

  
  スタンプと道の駅の位置


  


  また2019年!!!





  

  


  

  

  



  

  

  

  

  



  

  





  
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2018/12/15 19:03:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

房総は暴風中🚨😱パララパララ〜 ...
Jimmy’s SUBARUさん

飯島真理 - 愛・おぼえていますか
kazoo zzさん

暴風雨からの桜開花🌸発表(^ν^)
伯父貴さん

【シェアスタイル】桜の季節のドライ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2018年12月15日 22:02
お疲れ様でした!

野島崎は灯台ある所ですよね。
私は鴨川から海沿いを灯台に
向かって行った事があります。
かなり昔ですけど(^^)
コメントへの返答
2018年12月16日 10:44
おはようございます^^
野島崎は白くて大きな灯台が
見えますよね
観光施設もとても大きかったです♪

ところが道の駅は離れていて
見つけにくいwww

他にはまた新たな道の駅が出来ていて
ビックリです~♪
2018年12月17日 0:23
おつかれさまです。
スタンプラリーコンプはスゴイ!
制覇出来ると嬉しいですよね。
おめでとうございます🎵
いつも行ったことのないところなので
日記を読むのを楽しみにしています(^○^)🎵
コメントへの返答
2018年12月17日 21:03
こんばんは^^
そうですね スタンプが増えると
やる気になりましたwww

久しぶりにツナギなんか着て走り
寒さで帰宅後具合悪くなりました(泣

あまり風景の画像がなくてすいません
ミロさんも是非あちこち元気にお出かけ
してみてください♪

プロフィール

「次の計画」
何シテル?   03/25 13:39
クルマとバイクが好きな おっさんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

オルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 17:08:34
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 23:21:05

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
サーキット専用 エンジン ノーマル 5速MTに載せ換え 内装はほぼ取っ払いましたがウ ...
トヨタ マークII レクサス81 (トヨタ マークII)
レクサス純正のオリーブマイカにオールペンした大切なJZX81 2.5GT 改造変更 純 ...
スズキ GIXXER_SF スズキ GIXXER_SF
2021年モデル トリトンブルーメタリック このたび4ストシングルのバイクに乗ることに ...
ヤマハ TDR80 ヤマハ TDR80
焼き付いてから数年放置のTDR80 実家で捨てろと言われて ものは試しでバラシて 組直し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation