• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月02日

10/31 クレバースーパーアタック第6戦結果!

10/31 クレバースーパーアタック第6戦結果! TC1000で行われたクレバースーパーアタック第6戦にスポット参戦してきました!

前のブログで書いた通り、当日は台風14号の影響で一時は「暴風雨」予報まで出ていて、やる気無しおだったんですが、結局はちょいちょい霧雨はあったんですが、なんとなんと終始ドライ路面で走行できてしまい、今年のサーキット走行でのドライ走行10連勝達成しちゃいました(^^;

で走行ですが、自分の参戦するGT2クラスは、エキシージ、ロードスター×2台、MR-S、MR2、サルテッツァの6台での争いです。久々のクレバーですが、だいたいいつものメンバでみなさん速いのは承知の上なので、目標は以下のとーり。さて結果や如何に!?

①ベスト更新!
 前回TCTAで見つけた足のセットと、ロガーでの分析結果を活かして何とかしたい!
②Kさん/タキiさん越え!
 TCTAライバルのKさん、勝手に目標としてるタキiさん越えを何とか!
③温泉宿泊券GET!
 あわよくばGT2優勝か(これは厳しいので)、じゃんけん大会で何とか!



【走行①(9:06-15)】
前回TCTA時同様のプリ0.5mm増しの同車高セットでスタート。少し霧雨なのもあり、減衰はいつもよりかなり低めでセット。ロガーで気になってた各コーナーでのブレーキリリース、小回りラインに気をつけて走行。何となくいつもよりよく曲がる感触あり、そこそこの走りでタイムもいきなりベスト近辺。
しかも、リザルトみると、GT2クラス1位~!!うぉーー今日は行けるのかぁ(と勘違い(^^;)
どうもKさんはとあるパーツ変更がマッチせず不調(といいつつ41.8なんですが)、タキiさんもTCTAに続き原因不明の不調との事。

《気温》17℃ 《knock》92 《speed》132km/h 《水温》100℃ 《油温》120℃
《air》230kpa⇒270kpa 《減衰》F:13戻/R:13戻 《車高》30.5mm/30.5mm 《スペーサ》5mm/3mm
《time》41.785秒(GT2クラス;1位/6台中)


【走行②(9:57-10:12)】
走行①の減衰セットが好評だったんでそのまま走ってベスト(41.7)を少し更新!後半減衰いつもの固めに戻すと42.0近辺。あちゃー今まで減衰が邪魔してた!?エキシージさんが遅刻でここから走行もあり順位は3位。1位エキシージさん(40.260(H+1.2))、2位しゃこたんさん(41.568(H+0.2))。でもでもハンデ考慮すると結構接戦!?あと0.2秒何とかすれば温泉宿泊券か!?~なわけないんだけど(^^;

《気温》17℃ 《knock》93 《speed》132km/h 《水温》95℃ 《油温》119℃
《air》280kpa 《減衰》F:13戻/R:13戻 《車高》30.5mm/30.5mm 《スペーサ》5mm/3mm
《time》41.681秒(GT2クラス;3位/6台中)


【本番①(10:48-11:03)】
で本番。走行①の好評セットに戻して全開モード!洗濯板もガッツリ使って更にベスト更新!
うーーんでもでもあと0.2秒届かない!こんなチャンスはもうないかも~何とかしたい~(^^;

《気温》17℃ 《knock》66 《speed》131km/h 《水温》93℃ 《油温》121℃
《air》290kpa 《減衰》F:13戻/R:13戻 《車高》30.5mm/30.5mm 《スペーサ》5mm/3mm
《time》41.589秒(GT2クラス;3位/6台中)


【本番②(11:54-12:09)】
さて最後。もうなりふりかまわずで(^^;、どうももう助手席必須レギュレーションが形骸化してるようだったので助手席外し!エアも後半高すぎるって事で少し下げて、減衰+2でスタート!
うーーんでもでもあと0.2秒届かない!こんなチャンスはもうないかも~何とかしたい~(^^;
でしたが、タイム更新出来ず・・・で終了~!!
結局エキシージさん、しゃこたんさんは更にタイムを伸ばし、結果的にはハンデ込み0.3秒届かず・・

《気温》17℃ 《knock》62 《speed》132km/h 《水温》93℃ 《油温》127℃
《air》250⇒275kpa 《減衰》F:11戻/R:11戻⇒後半15戻 《車高》30.5mm/30.5mm 《スペーサ》5mm/3mm
《time》41.633秒(GT2クラス;3位/6台中)


【総括】

という事で、結局温泉宿泊券が手の届きそうなところまできていましたが届かずでした(^^;
でも、ベストを更新出来た事、クレバーでのそこそこ接戦での3位!、あと何となく足回りの更なる煮詰めのヒントが得られた事でちと悔しい中でも満足な1日だったかな(ドライだったしね)。

Kさん、タキiさん越えは達成しましたが、両人とも本調子ではなかったので、また次回両人が本調子の際に接戦で勝利出来るように頑張りますので、ご両人ともまたよろしくお願いします!!

という事で、ご一緒させて頂いた、タキiさん、Kさん、しゃこたんさんはじめアタッククラスのみなさん、あと走行後になってしまいましたが応援に来てくださりいろいろとお話させて頂いた鉄筋パワーさん、楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました!


※で、だいぶ近づいてきたところで来年こそは温泉宿泊券だ~などと思ってたら、来年はクレバーさん活動休止との事・・・この不景気のご時世致し方もないのかなぁとも思いますが、残念で仕方ないですね~・・・TCTAは大丈夫ですよね!?



ブログ一覧 | サーキットアタック結果 | クルマ
Posted at 2010/11/02 01:29:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

悪い虫が騒ぎはじめました・・・(・ ...
superblueさん

BH5旅行記(山梨県笛吹市 石和温 ...
BNR32とBMWな人さん

ハーレーで行く 京都 サッシュ コ ...
☆じゅん♪さん

今日は「護衛艦とね」を観に行って来 ...
S4アンクルさん

OSHI-TAO-SHITAI - ...
kazoo zzさん

鈴鹿。
.ξさん

この記事へのコメント

2010年11月2日 7:35
お互い、温泉旅行まであと少しで逃しましたね、、、

あの車格と車重で、あのタイムは速いですよね~

次回は、ハンデとタイムのバランスでは、優勝候補の筆頭だと思うんで、是非、出てきてバトりましょう!!
コメントへの返答
2010年11月2日 8:26
おはようございます〜!温泉惜しかったですね〜っていうかしゃこたんさんはもうたくさんもらってるのでお裾分けお願いしまーす(^O^)/
確かに次回は更にチャンスなんで新たなエキシージの刺客の噂や、タキiさん、Kさんの巻き返しもありますが、参戦したいなぁ〜と。またバトりましょ〜!
2010年11月2日 20:10
お疲れ様でした。

終わっていましたが、誰も居なくならない内に着けたので、少しお話が出来て嬉しかったです。

何だか、凄いタイムを叩き出していて、遠い人になってしまったのかな~と・・・
初めてお会いした三年前と比べると、凄いっすよ!!!
コメントへの返答
2010年11月2日 21:36
お疲れ様でした〜!いやいや鉄筋さんのベストには届いてないんですから近い人ですよ(^O^)/
それに鉄筋号はもっと遠くにいってしまいそうですし(^O^)/
確かに3年前からは車はだいぶ進化しましたね〜人も少しは〜(^O^)/
2010年11月2日 22:23
10連勝おめでとうございます(^o^)丿

タキiさん&Kさん超え!
楽しそうじゃないですか~!!

私もそちら側に行きた~い(@ ̄▽ ̄@)
コメントへの返答
2010年11月3日 0:07
ありがとうございます〜!?っていうかドライ10連勝より宝くじとかの方が(^O^)/
タキiさん、Kさん越えもそうなんですが、今回は全く歯が立たなかったクレバーで少し接戦が出来たのが嬉しかったです〜!
この接戦はハンデがあったからこそなんでTCTAもハンデ導入で楽しくなるといいですね!
2010年11月3日 9:07
台風直撃をも覆す雨天回避能力?、今まで晴れ続けてきたのは実はスーパー晴れ女ではなくたかぼんさんのおかげ!?

ベストタイム更新おめでとうございます! タイムアップの秘訣は、ラブプラスによるデータ解析でしょうか。 以前本庄の走行ログをたかぼんさんと比較したら、自分の弱点が明確に見えたこともあり、私もラブプラス導入します! 新型のでかいのにするか小さな旧型にするか考え中です。
コメントへの返答
2010年11月3日 11:47
すみません〜ラ"ブ"プラスじゃないんですけど〜(^O^)/じゃあスーパー晴れ男ということで(^O^)/
タイムアップはロガー結果で少し走りの精度が上がった⁉事もありそうですが、足のセットがよい方向にいった事が大きそうな気がします。
是非"ラブ"プラス導入してみんなで比較分析して高めあえるといいですね〜!今なら新型の方がいい気もしますが、とりあえず旧型のちっこいやつでも十分使えてますよ〜!

プロフィール

「車、パーツ売ります! http://cvw.jp/xmvsY
何シテル?   03/02 02:10
☆とりあえずこのまま☆ はじめまして。マイカーのアルテッツァがほぼ唯一の趣味で、毎週末懲りずにサルのように何らかメンテしたり、走りに行ったりしていますので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

VW, AUDI オイル交換について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 08:36:58
プロクルーズ 
カテゴリ:サーキットアタック
2009/12/11 01:01:00
 
チームクレバーレーシング 
カテゴリ:サーキットアタック
2008/02/14 00:32:02
 

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
いろいろあって現在の愛車はこれになりました・・・今のところ、買物、ドライブ、妻の教習車と ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
街乗り極力快適ファミリー仕様&サーキットアタック仕様です。ファミリー仕様時は車高↑・減衰 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation