• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかぼん@元サルテッツァのブログ一覧

2009年01月10日 イイね!

1/7 茂原会員走行レポート&動画

1/7 茂原会員走行レポート&動画先日の茂原アタックのレポート&動画です。まあ覚え書きって事で。

【結果】

①ベストタイム:49秒775(約0.7秒更新)
②最高速   :118km/h(参考;1km更新)
③走行周回数 :57周



【レポート】

《1回目(9:15-9:30)》
 筑波でのベストセットに対して、縁石利用の為車高をアップし、高速コーナーが少ない茂原では加速性重視でワイトレを外しトレッド縮小。このセットで臨みました。昨年10月では51秒さえ切れませんでしたが、いきなりベスト0.1秒落ちのタイムで一安心です。やはり前回はスプリング、アライメントのせいだったかな・・あとタイヤ(R1R)も(^^;

【仕様】
・タイヤ:01R
・トレッド:10/10
・減衰  :18/22
・ハネ :無
・点火 :+2度
・車高 :F=プリ218(+3)/車高255(-11)
     R=プリ268(+3)/車高303(-10)
・エア :F右185/左190 ⇒ 右230/左230
     R右185/左190 ⇒ 右230/左230

【結果】
・50秒669(116km)


《2回目(9:45-10:00)》
 1回目で調子よさげなのでエアだけ調整して2回目です。走りの精度と気合を高めて、なんとかベストを0.1秒更新。調子はいいけど、やっぱりこのセットのままの50秒切りは厳しそう・・・さてどうするか。

【仕様】
・タイヤ:01R
・トレッド:10/10
・減衰  :18/22
・ハネ :無
・点火 :+3度
・車高 :F=プリ218(+3)/車高255(-11)
     R=プリ268(+3)/車高303(-10)
・エア :F右215/左215 ⇒ 右230/左230
     R右215/左215 ⇒ 右230/左230

【結果】
・50秒406(118km)


《3回目(10:30-10:45)》
 2回目で限界を感じてきたので、セット変更。GTウィング装着です。5キロの重量増とハネによるアンダーの増長が懸念されましたが、リア減衰+1し、2回目の感触からエアを+10kpaで走行開始。
 この回はご一緒したやっちゃんさんに続いてコースインし追走です。やっちゃんさん速くて追走になってませんでしたが(すぐ見えなくなってしまって・・)、それでも目線が遠くになって効果あったようです。またウィングは茂原でも効果てき面で最終コーナーを始め各コーナーでのリアのグリップ向上を体感しました・・がその分アンダーが強くなりましたが・・
 結果はここで49秒台「キタアアアアーーーー」です!
 しかし絶叫シーンはちとさむい(^^;ので以下車載では絶叫前でカットしちゃいました・・あしからず(^^; 

【仕様】
・タイヤ:01R
・トレッド:10/10
・減衰  :18/23
・ハネ :無
・点火 :+4度
・車高 :F=プリ218(+3)/車高255(-11)
     R=プリ268(+3)/車高303(-10)
・エア :F右230/左230 ⇒ 右240/左240
     R右230/左230 ⇒ 右240/左240

【結果】
・49秒775(118km)


《4回目(11:00-11:15)》
 3回目で49秒のベスト更新を果たしましたが、やっちゃんさん追走であったのもあり、単独走行で49秒台を出すべくセット変更は無しで走行開始。
 1周おきで5周アタックを行い、3回目ベストには届きませんでしたが49秒台を2回記録しとりあえず一安心(^^;

【仕様】
・タイヤ:01R
・トレッド:10/10
・減衰  :18/23
・ハネ :無
・点火 :+4度
・車高 :F=プリ218(+3)/車高255(-11)
     R=プリ268(+3)/車高303(-10)
・エア :F右230/左230 ⇒ 右240/左240
     R右230/左230 ⇒ 右240/左240

【結果】
・49秒969(118km)


《5回目(11:30-11:45)》
 3,4回目でベストを出せているので、最後はお試しで減衰を更にアップしてアタックしてみましたが、タイムダウン。ダメでした・・・やっぱ固めればいいってもんぢゃないですね(^^;

【仕様】
・タイヤ:01R
・トレッド:10/10
・減衰  :21/25
・ハネ :無
・点火 :+4度
・車高 :F=プリ218(+3)/車高255(-11)
     R=プリ268(+3)/車高303(-10)
・エア :F右230/左230 ⇒ 右240/左240
     R右230/左230 ⇒ 右240/左240

【結果】
・50秒128(119km)




以上覚書でした♪



という事で以下ベスト更新時の車載で~す。








<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=IvxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosG7NOnVQY3bkgjjZUOL.lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

プロフィール

「車、パーツ売ります! http://cvw.jp/xmvsY
何シテル?   03/02 02:10
☆とりあえずこのまま☆ はじめまして。マイカーのアルテッツァがほぼ唯一の趣味で、毎週末懲りずにサルのように何らかメンテしたり、走りに行ったりしていますので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
4567 89 10
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

VW, AUDI オイル交換について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 08:36:58
プロクルーズ 
カテゴリ:サーキットアタック
2009/12/11 01:01:00
 
チームクレバーレーシング 
カテゴリ:サーキットアタック
2008/02/14 00:32:02
 

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
いろいろあって現在の愛車はこれになりました・・・今のところ、買物、ドライブ、妻の教習車と ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
街乗り極力快適ファミリー仕様&サーキットアタック仕様です。ファミリー仕様時は車高↑・減衰 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation