2009年07月27日
マッサの顔が凄いことに・・・。
映像の中(1:33)にマッサの顔を映したところが
ありましたが・・・。
マッサ、生命にかかわる状態だが容体は安定
頭がい骨を骨折し25日(土)に手術を受けたフェリペ・マッサ(フェラーリ)、「命にかかわる」状態にあるという。
ブラウンGPのチーム代表のロス・ブラウンは、ハンガロリンクでの予選中に同チームのルーベンス・バリチェロのマシンから脱落し、マッサのヘルメットに激突した部品は重さが800グラムあり、スチール製であったことを認めた。
この事故によりマッサは、額の裂傷、頭がい骨に損傷を負い、脳しんとうを起こした。手術のあとマッサは、ブダペストのAEK病院で集中的な治療を受けている。
記者会見の中でAEK病院の医長であるペーター・バジョはマッサの容体について、「深刻で、生命にかかわる状態であるものの、安定している」と語っていたと『AP』通信が報じている。
外科部長のラヨス・ジロスは、マッサは沈静状態に置かれ、呼吸器をつけているが、一晩この状態で置かれて、26日(日)には目覚める予定であると加えた。
しかし、フェラーリの報道担当者であるルカ・コラジャンニは、マッサが生死を闘っていることを否定しており、フェラーリは26日の昼前にマッサの容体について最新の情報を公表するとも述べている。
マッサのヘルメットに激突したリアスプリングはFIA(国際自動車連盟)が押収した。
「スプリングが外れてその4秒後に衝突が生じるなど、信じられない状況であり、信じられない偶然だ」とマクラーレンのマーティン・ウィットマーシュ(チーム代表)は『BBC』に述べている。
「モーターレーシングは危険なのだ、またレースドライバーは信じられないくらい勇敢なのだということを覚えておかなければならない。これについて楽観視するのは、あまりにも短絡的すぎる」
リアスプリングが外れるのもめずらしい事ですが
それがドライバーにあたるなんて。
ヘルメットにあたってあの顔・・・。
どんだけの衝撃だったんだろう(・・;)
ブログ一覧 |
くるま | 日記
Posted at
2009/07/27 09:10:23
タグ
今、あなたにおすすめ