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2010年04月18日 イイね!

Dラーから退院しますたぁ~

Dラーから退院しますたぁ~昨日Dラーから退院しましたぁ~

これで暫く様子見です~

オイル滲みはともかく、

今日気づいたんですが・・・ラジエターのリサーバリータンクキャップの締りが弱く、今日エンジンルームを開けたら。。。キャップが開いてまして・・・・冷却水がタンク周りに付着してて所々赤くなってるし・・・

これ今起こったことでもなく、結構前から気になってた所でして。

Dラー営業マン曰く今だにここのリサーバリータンクキャップの対策品になってないみたく換えて直るかどうか、微妙みたいなので。。。

これはこれでタイラップで縛っておきますwww

Posted at 2010/04/18 21:52:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月05日 イイね!

オイル滲み 2

オイル滲み 2こんばんは、久しぶりプログ(他に書くことないのか!?)w

え~と今度は、インテークパイプと、ボデーAy、スロットルを接続している。ホース継ぎ目から滲みがでてきました。

最初はブローオフバルブ(PVにUPしていませんが、ブリッツのブローオフバルブに交換しています。)のブローバイが接続パイプにオイルが付着して滲んでるのかなって思い大気開放からリターンに変更しパーツクリーナ等を使って洗浄し暫く様子を見ようと思いました。

しかし、完治せず、今日Dラーメカニックに診断してもらうと、病名はインテークパイプとスロットルボディーの接続パイプからのブローバイ滲み とのこと。

原因として

パイプの当り悪い(僕のは以前のオイル滲みの時ヘッドガスケットも交換してる為その時インテークパイプを外す為)、
ブローオフの圧力のボルトの締め過ぎ(僕はブローオフの音を出したい方向性なので開けてる方だとおもうのですが・・・)
エンジンオイルを入れ過ぎ(Dラーメカニック曰くオイルは取説の規定数量より少なめで良いとか、ただしオイルレベルゲージで確認しながら入れる方がいいとか。)

一応保証で部品交換してくれるみたいです。

交換部品

接続パイプ           (ホースエアーNO.1)
接続パイプを止めてるバンド (クリップホース)

交換予定日はまだ決まっておりません、部品入り次第ってことで。。。
Posted at 2010/04/05 00:43:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

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