
母の車が驚くほど汚かったので、洗わせてもらいました。
畑仕事にも使うだけあって、汚れてますよね。
洗車も時間がなくて全然してないとのことです。
水洗いをして埃などを軽く流してから、BMWの純正カーシャンプーで洗車。特に汚れが目立っていた部分は二度シャンプー洗車しています。
その後、塗装面はSONAXの簡易コーティング剤「エクストリームブリリアントシャインディテイラー」を濡れたままの状態に吹きかけて、クロスで吹き上げました。
やっぱり簡単にできてズボラな私にはありがたいです。
ウィンドーやミラーは新しく購入したムササビクロスで水気をとり、BMWの純正ガラスクリーナーで綺麗にしました。
洗車後のアフター動画です。
やっぱり水染みをしっかり落とすにはスケール除去剤や研磨などが必要ですが、とりあえずはシャンプー洗車とSONAXのブリリアントシャインディテイラーで綺麗になりますね。
洗車にハマって最近は洗車動画ばかりみてしまいます。
今回使ったもの
・BMW 純正カーシャンプー
・SONAX エクストリームブリリアントシャインディテイラー
・BMW 純正ガラスクリーナー
洗車時間:約40分
慣れれば30分ほどになったかなと思っています。
Posted at 2020/11/16 18:20:51 | |
トラックバック(0) |
洗車 | クルマ