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元猫父の愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2021年1月20日

雪男リターンズ(フィン調整編)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
一度起き雪かきをし仮眠後、作業開始しようと思った所、家の方に雪をまき散らされてました。

イイんですよズボンが濡れるくらいですから・・・。
2
これが例の純正センターパイプの突起で、リングガスケット嵌るわけです。

フランジサイレンサー取り付け時にはガスケットを2枚重ねにして逃がします。
(削るのはNGです。純正マフラーに戻す時、悲しい取り付けに成ります。)
3
取り外したフランジサイレンサーをモンキーを使い低くします。

(どう見ても40度ぐらいあるんですけど。)
4
25度まで低くしました。

(やりすぎです・・・。)
5
とっとと取り付けまして、早速
6
昼飯

「元気玉丼セット(大)700円」

今回は精進料理ではないな〇
7
低速も高回転も純正マフラーのような感じで・・・。

高回転が前ほど回んない、低速は純正のようにモリモリですけど。

走りこむに連れて謎のビビリ音が?
8
犯人はこ奴!
ボディと中間パイプの間にはまった雪(氷)でした。

確かに音量が下がります。
消音はインナーサイレンサーほどではありませんが、低速トルクアップ狙いならこのサイレンサーですね。

(そろそろサブコン交換しようよ。)←落ち

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マフラーからの異音をなんとかしたよ。

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