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元猫父の愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2021年1月27日

MINICON-PRO センターコンソール移設

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
8コマ劇場で行きます。

ヒューズボックスまでは、皆さん上げられてますので省略します。

(実際は一番時間が掛かった場所)

両面テープ、バンド一本仮止めのMINICON達が落ちる寸前(ケーブルでぶら下がり状態)でした。
2
ヒューズボックス横まで出てきたMINICON延長ケーブル

(束ねてあるのはバックカメラのケーブルです)

「2019年のお盆のチョンボ作業、余ったケーブルは全てカバー裏に隠しました。」

(相変わらず撮影が下手)
3
ここで、元猫父お得意のチョンボ技!

「MINICON延長ケーブルの先に針金を引っ掛け、ビニールテープで養生します。」
4
「針金は、センターコンソール下(シフトパネル側)から通してあるので、引っ張るとMINICON延長ケーブルが出てきました」

この技を使わない場合、インパネ周り全て分解しないと通せません。
5
大雪の間に配線の穴あけが済んでいましたので、MINICON-PROをしっかり張り付け
6
カプラーを繋ぎます。

(ケーブルが嚙んではいけないので、インシュロックで純正配線に沿わせます。)
7
移設終了です。

何故、慌てて作業してましてたかと言いますと、ジャッキアップもしてまして、「ウルフマン謹製サイレンサー30度に調整」サイレンサーも仕様変更してました。(バカ)
8
MINICON pro ver.2(現在の設定)
START +2
FUEL -4
MODE 2

何と言いましょうか、これホントに660cc?
レギュラーのままなのでFUEL-4で行きますが、ハイオクにしたらどうなるのか?ですね・・・。
低速トルク不足の場合は、STARTを減らすと制御開始地点を変えれます。
(金曜日から雪なのに、車高は下げたまま?)←落ち

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