• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月31日

車にしめ縄

車にしめ縄 大寒波が来ているようで雪が降らないこの地域でもちらついてきて風も強くとても寒いです。年末らしくなってきていよいよ大晦日になりました。早いですね、ここ数年は何も出来ずただただ時間だけが過ぎて行くような気がしますが、なにより健康、無事に1年過ごせた事が1番で感謝しています。


本題のしめ縄ですが、10年以上前はフロントグリルに取付していた車が沢山見えましたが、今はほとんど見かけません。しめ縄を着けて走っているのを見ると、あー正月来たなって感じがしてましたので無くなってしまったのはとても残念です。もう車用は売ってないんですよね。車への愛着がある人が少なくなってしまったのか、取付したからどうとか理由や意味はとくに無いと言えばないですけどやっぱり寂しいですね。

なので私はここ数年フロントガラス内側にアクセサリー風しめ縄を置いてます。レーダー探知機の前に設置。(写真参照) タフトはまだ2ヶ月弱ですが、来年も安全に色んな場所へ出かけられる様にとの願いで置いています。

まだみんカラ初めて少しですが、今年は沢山の皆さんと交流することが出来ました。来年も引き続きよろしくお願いします。皆さん良い年をお迎え下さい。
ブログ一覧 | タフト | クルマ
Posted at 2020/12/31 09:20:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

ゲット!
レガッテムさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2020年12月31日 12:53
しめ縄の車は見なくなりましたが、

・ルームミラーにポチ袋をぶら下げている車

・ダッシュボードに『謹賀新年』のプレートを置いている車

・『ゆく年くる年』の窓ガラスステッカーを貼っている車

・フロントマスクに、習字で書いた『正月』を貼っている車を見た事があります。←(絶対にウケ狙いだと思う、笑

そういう時代なんでしょう。
コメントへの返答
2020年12月31日 18:51
50前後のオジサンさん、コメントありがとうございます。

正月のお祝い習字文字って自己主張強くて素晴らしい(笑)。

そういう時代… 時代の変化で寂しいと感じる事が多くなってきた感じがします。

今年もあと数時間、良い年をお迎え下さい。


プロフィール

「スタッドレスタイヤに交換しました。 http://cvw.jp/b/3314692/45683097/
何シテル?   12/06 12:26
ドライブ大好きで車に乗っていれば幸せです。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

6ヶ月点検後のお土産? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/28 18:28:35

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
タフトの動画でスカイフィールドトップを見て一目惚れし その足で試乗し気に入り乗り換えとな ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation