増車しました。 21年ぶりにトヨタ車を購入しました。慣らし中です。 SW20に比べて低速トルクが細く、特に1500回転以下では気を使います。 ハンドリングはSW20より良い気がします。 慣らし中ですが。 ブレーキダストも気になります。 これから気づいた事は追って記載します。 20220423 追 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年11月23日
今のSW20に23年乗っています。 MR2はAW11 2台 SW20 2台併せて合計4台を乗り継ぎ、34年乗ってます。 背中から響くエンジンサウンドは最高です。 TRDのマフラーに変えてあります。 最近の車に比べて、音は大きめ。 でも、ZN6のTRDマフラーよりは遥かに静か。 ターボの消音効果 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年11月23日
ハスラーMR41Sから乗り換えました。 ハスラーはNAでとてもパワー不足を感じていたので、今回はターボにしました。 発進時のモーターアシストもあるのでSW20と同等の発進時にトルクを感じます。また、プラットフォームもMR 41Sより1世代新しいため、がっしり感があります。視界も良く非常に乗りやすい ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年11月23日
3ドアのGSiです。 1年間で3万キロ乗った記憶があります。 今の私からは考えられない走行距離です。 エンジンが良かった。ZCエンジンサイコーでした。 7500回転迄普通に回りました。レッド7000でしたが。 同時期にAW11の4AGエンジン車も保有していましたが、トルク、パワー共にZCの勝ちでし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月12日
AW11に乗り換える際の写真です。 ヘラのフォグランプつけていました。 エンジンは軽快に回り気持ち良い車でした。 燃費も良く、かなり回して乗っていましたが、リッター16キロは走っていました。 ただ弱点があり、巡航状態から一気にアクセルを踏むと一瞬息つきをしてから回り出すと言うエンジンでした。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年11月27日
速い車が欲しくて購入。 ただ、スーパチャージャーなので、高回転でトルクがドンドン落ちていく。 速いが、楽しさは少なめ。 この写真は SW20の納車時の写真ですが、知人にスーパーラップを売った後だったので、鉄ホイールの状態です。 8000キロしか乗らなかった。 背景に黒いSW20が見えますが、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年11月27日
ミッドシップ 3台目 このあたりまでが、NA派 この後から、運転が楽なターボに傾斜していきます。 隣に見えるのが、下取りに出したAW11
所有形態:過去所有のクルマ
2021年11月27日
昔のってました。 当時、軽自動車を初めて買うので、いろいろな会社のターボ車を乗り比べて、一番トルク感を感じたEK-SPORTSにしました。 冬はスタッドレスタイヤをはかせて、11年間乗りました。 足回りは堅く、リアは路面の悪いところでははねる感じもしました。 とても気に入っており、ずっと乗ろうと思 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年04月03日
全車のカリーナが駐車中にぶつけられ全損となったため、急遽買いました。 条件としては、追い金100万で手に入ることでした。ディーラーさんと保険会社に頑張ってもらい購入出来ました。 エンジンはA型系列のため吹き上がりは非常にシャープでしたが、ハイメカツインカムでは上は期待できず、5500位までで精一杯 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月27日
Sエネチャージとスズキが言っていたマイルドハイブリッドのJスタイルに乗ってました。 ちゃんとした写真無かった。 最初の写真は嫁さんがぶつけられた時の物です。 反対車線からバイクが飛んで来たとのこと。 結構ダメージがあり、スペーシアギアへ乗り換えとなりました。 パワーはないけど、とても気に入ってまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月25日
低速トルクが十分にあり、とても乗りやすい。 座席周りも十分に広い。 視界も良く、乗りやすい。 スタイルがサイコー。
2021年11月02日
SW20 最高です。 スタイル、リトラクタブル。 ZN6 86よりも圧倒的にノーズが軽い。車高が低い。 パワーもある。必死に回る感じがする3S-GTELUも好き。 因みにAE86 もZN6 86も大好き
2020年11月24日