2009年08月07日
夫「自分の覚せい剤でない」=酒井容疑者ATM2回引き出す-使用器具押収・警視庁
時事通信 08月07日19時53分
「一刻も早く出てきて」=相沢社長
女優の酒井法子容疑者(38)に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状が出た事件で、夫の高相祐一容疑者(41)が警視庁の調べに、酒井容疑者宅で見つかった覚せい剤について「自分のものではない」と供述していることが7日、分かった。
酒井容疑者は2回、現金自動預払機(ATM)から金を引き出した疑いがあり、警視庁は使用器具も押収。同容疑者が覚せい剤関与の発覚を恐れて逃走したとみて、行方追及に全力を挙げている。
捜査関係者によると、酒井容疑者は高相容疑者と離れ、東京都港区南青山のマンションに居住。高相容疑者はたまに立ち寄る生活をしていた。
高相容疑者は3日未明、渋谷区の路上で、覚せい剤を所持したとして現行犯逮捕された。酒井容疑者は現場に駆け付け、警察官に応対したが、その後に長男(10)とともに行方が分からなくなった
ちなみにです。のりPはこんなこともしてました。
まさかのりピーが薬やってたなんて・・・・
信じられません。(マンモスかなピー)
Posted at 2009/08/07 21:53:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年08月06日
これまで世界中からたびたび報告されている「iPod」シリーズの爆発事故。日本でも昨年、「iPod nano」から火花が出る事故が発生し、経済産業省が公表したことが話題を呼んだのは記憶に新しいところだが、英国では、11歳の女の子が所有する「iPod touch」の爆発事故が起き、アップルの対応が物議を醸している。

事故が起きたのは、英国のエリー・スタンボローちゃん(11歳)が所有する「iPod touch」。いつものように「iPod touch」を使用していると、突然変な音がし始めるとともに急激に熱を帯び、父のケン・スタンボローさんが取り上げると「手の中で熱くなり、蒸気が出てきた」(英紙デイリー・メールより)という。すぐさま「iPod touch」を放り投げたところ、30秒もしないうちに爆発。部品が飛び散るなど、運が悪ければ大けがをしていたかもしれない事故となってしまった。デイリー・メール紙には、「iPod touch」とともに車のシートが黒こげになった写真が掲載されている。

事態を重く見たスタンボローさんは、「iPod touch」を購入した小売店のアルゴスとアップルに連絡を入れ、アップルの役員と話をすることができたそう。その後、アップルから手紙が届いたものの、そこには「アップルは責任を否定する」旨と、和解(購入代金の返済)の条件として「事故と和解条件を秘密にしておくこと」との“口止め”がしたためられていた。また、約束を破った際には「訴訟も辞さない」とも書かれており、スタンボローさんは「ゾッとする」と思ったそうだ。
スタンボローさんは決して慰謝料などを請求したわけではなく、ただ爆発の報告と、「iPod touch」の購入代金の返済を求めただけ。にも関わらず、“強圧的”とも取れるアップルの対応に英メディアが一斉に反応、各紙のウェブサイトに寄せられた読者のコメントも、アップルに対する非難の声が相次いでいる。
「iPod touch」の爆発事故に絡むトラブルは、今年3月、米オハイオ州の女性が「爆発によって息子がやけどを負った」としてアップルを提訴したケースも。この裁判では損害賠償など約2,000万円を求めている。
みなさんのipodは大丈夫ですか!!!?
Posted at 2009/08/06 23:24:53 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年08月05日
本誌読者ならびに男性へのアンケートから
「浮気されがちな女の法則」が明らかになった。
まず分かりやすいのは
「彼しか目に入らない」
「彼の外見がどうしようもなくタイプ」
「ナンパしてきた彼とつきあっている」
など、「そりゃそうだ」と言いたくもなるようなパターン。
男性は「こいつなら何をしても大丈夫そうだ」と思ってしまうようなのだ。
そして「家の中ではいつもジャージ」
「お風呂上りに全裸でウロウロ」「
『やせなきゃ』と言い続けて早1年」なども
「色気が感じられなくなる」として不評。
一方では「彼が旅行をしていても気付かない」
「メールの返信は1泊2日」「土日のどちらかは彼以外と飲み会」など、
放任主義や距離の取りすぎも浮気される大きな理由のよう。
そして数々の男女間の修羅場を見てきた探偵社の男性が
「悪い結果を招くだけ」と断定したのが
「彼のケータイは見るものだと思っている」というもの。
さらに
「ゴキブリをちゅうちょなく殺せる」(「お前は一人でも大丈夫そうだ」)
「ブログで『ハッピーなひとり時間』を公開」(「オレがいなくても十分幸せでしょ」)など、
アンケートから判明した「浮気されるパターン」は多種多様。
ん~。確かに(爆)
最近はそんな娘ばかりなんでしょうか・・・
彼が旅行をしていても気付かないっていうのは
重傷ですけどね!(大笑
Posted at 2009/08/05 23:20:54 | |
トラックバック(0) |
どうでもいい話 | 日記
2009年08月04日
歌手で俳優の押尾学容疑者(31)が合成麻薬MDMAを使用したとして、
警視庁麻布署は3日、麻薬取締法違反(使用)の疑いで逮捕した
。2日夜、東京・六本木ヒルズのマンション内で30歳代の女性が変死。
この部屋に出入りしていた同容疑者からMDMA陽性反応が出た。
さらに、同署では女性の死因について薬物が関係している可能性があるとみて事情を聴く方針だ。
所属するエイベックス・マネジメントはこの日、同容疑者との契約解除を発表した。
麻布署によると、2日夜、六本木ヒルズのマンションで、
30代の女性が全裸で死んでいるのを訪ねてきた男性が発見して119番通報した。
この部屋は押尾容疑者が契約関係者となっており、
出入りもしていたことから、同署ではこの日、
死亡経緯や理由について何らかの事情を知っている可能性があるとして任意で事情を聴取。
その際、顔色が青白く手が震えるなどの薬物中毒独特の症状があったために任意で尿検査を実施した。
幻覚作用のある禁止薬物MDMAの陽性反応が出たため、
麻薬取締法違反容疑で逮捕した。
同容疑者は「2日に知人からもらった固形物を飲んだが、違法なものとは思わなかった」と容疑を否認した。
女性の司法解剖の結果、死後10時間前後で外傷はなく、死因は不明だった。
そのため、病理検査をして詳しく調べる。
同署によると、押尾容疑者はこの女性と一緒にいて、
女性に異変を感じたため自分のマネジャーを呼び、
その後部屋から立ち去った。マンションの防犯カメラには、
押尾容疑者と女性が別々に建物に入る姿が映っていた。
同署は今後、押尾容疑者の関係先を家宅捜索するなどして薬物の入手経路を捜査するとともに、女性が死亡した経緯についても調べる。
エイベックスはこの日午後、公式サイトで「当社との契約に違反する行為を行い、
本日付にて契約解除いたしました」と発表。
逮捕された直後には「大変に遺憾なこと。皆さまにご迷惑をおかけしますことを心よりおわび申し上げます」との文書を公表した。
エイベックスと昨年5月に専属契約を交わしてからの押尾容疑者は上げ潮に乗っていた。
「思う存分に自分の可能性にチャレンジしたい」とハリウッド俳優を目指し、
同社も全面的にバックアップしてきた。
契約直後には、カンヌで開かれたエイベックス製作「レッドクリフ」のPRイベントなどに出席。
デビュー以来初めてという囲み取材にも応じ、“新生押尾”を内外に強烈にアピール。
妻の女優矢田亜希子(30)との夫婦関係も円満を強調し、
生後半年の長男を日本に置いてきたことを「生まれて1年間は子どもを飛行機に乗せないと決めているから」と笑顔で説明した。
夫の本格始動にタイミングを合わせるように、
矢田もフジテレビ系ドラマ「ヴォイス」(今年1月期)で約2年半ぶりにドラマ復帰。
「母親となり、生という存在のすばらしさをあらためて大きく感じました」と育児を糧にひと回り成長した姿をファンに披露した。夫婦そろって公私ともに順風満帆のはずだった。
それが一気に暗転した。
長男が生まれた直後、「おしめは自分が替えているんです」「子どものミルク代を稼がないとね」と笑顔を見せていた新米パパが薬物に手を染めた理由は一体何だったのだろうか。
俳優で歌手、押尾学(31)が3日、
合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬および向精神薬取締法違反容疑で警視庁麻布署に逮捕された。
東京・六本木の高級マンションの一室で2日夜、
30代女性の全裸死体が発見される事件があり、
この部屋に出入りしていた押尾容疑者を事情聴取。
薬物中毒の症状が見られたため、尿検査を行い陽性反応が出た。
警視庁によると、押尾容疑者は女性が亡くなる前に部屋で一緒で、
異変を感じて自分のマネジャーに知らせたあと、立ち去っていた。
麻布署の調べによると、2日午後9時19分、
高級マンション、六本木ヒルズレジデンスB棟の一室で30代の女性が死亡していると、
部屋を訪れた男性から119番通報があった。
駆けつけた消防署員がベッドに横たわる30代女性の全裸死体を発見。同9時27分、死亡を確認した。
司法解剖の結果、女性は死後10時間前後経っており、
外傷はなく、死因を特定するには2週間ほどかかるという。
押尾容疑者はこの部屋で女性と一緒にいて、
女性に異変を感じたため自分のマネジャーを呼び、
その後部屋から立ち去っていた。マンションの防犯カメラには、
押尾容疑者と女性が別々に建物に入る姿が写っていた。
同署は3日午後1時前、押尾容疑者を呼び、
女性の死亡について事情聴取。同容疑者は手が震え、
顔が青白くなるなど薬物中毒の症状が見られたため、
任意で尿検査を実施。
幻覚作用のある合成麻薬MDMAの陽性反応が認められたため、
麻薬及び向精神薬取締法違反の疑いで同日午後10時35分、逮捕した。
同容疑者は「知人からもらった固形物をきのう(2日)飲んだが、
違法なものとは思わなかった」と容疑を否認している。
押尾容疑者といえば、
05年12月に俳優廃業宣言をして当時の所属事務所、
研音に契約を解除された“前科”がある。
フリーになると集まった報道陣に中指を立て、
「ファ●ク・ユー」
とすごんでみせるなど、不機嫌な態度や発言が度々取りざたされ、
トラブルメーカーとして一躍、有名に。
また、アイドルハンターとの異名を持ち、
大物女優と自分にそっくりな男女のヌード写真が流出したり、
国民的アイドルや人気タレントとの熱愛が報じられるなど数多くの浮名を流してきた。
06年11月に女優の矢田亜希子(30)と結婚。
翌年には長男(1)が誕生したことで仕事への意欲も増し、
海外進出を視野に入れて昨年5月15日にエイベックスと専属契約を締結。
今年になってからは俳優業、
音楽業ともに活発化するなど、仕事もようやく軌道に乗り、
「2009年は僕の特別な年になる。気合が入っている」
と更なる飛躍を誓った矢先の出来事だった。
エイベックスはこの日、
「当社との契約に違反する行為を行い、本日付にて契約解除しました」と、
クビにしたことをマスコミ各社に報告した。
同署は女性の死に関して事件、事故の両面で捜査している。
押尾容疑者が女性の異変を知りながら部屋を立ち去ったことを重く見ており、
MDMAの入手経路とともに、女性の死亡した事情を知っているものとみて追及している。
薬きめて、如何わしいことしてたんでしょうなぁ~。
エクスタシー中毒って奴ですか!?
妻子あるものがとんでもないこと
やっちゃいましたねー。
芸能界ってはっきり言って怖いです。
Posted at 2009/08/04 23:21:30 | |
トラックバック(0) |
どうでもいい話 | 日記
2009年08月03日
「捕まっても公道でまた走る!」ドリフト族の大御所40歳を道交法違反容疑で逮捕
2009.8.3 11:26
公道で車を横滑りさせるドリフト走行を集団で繰り返したとして、警視庁交通執行課などは、道交法違反(共同危険行為)の疑いで、東京都足立区佐野の会社員、岡島哲也容疑者(40)ら男女19人を逮捕するなど計84人を摘発した。同課によると、岡島容疑者はドリフト族「フラッグ」のリーダーで、「ドリフト族の大御所」としても知られ、「いくら捕まっても公道でまた走る」と話している。
逮捕容疑は、5月3日午前1時半ごろ、大田区東海の大井埠頭(ふとう)周辺を、乗用車4台でドリフト走行したとしている。
同課の調べによると、岡島容疑者は今年1月にフラッグを結成。ホームページで集会への参加者を募集したところ見学者も含め約200人、乗用車132台が集まったという。コースは2種類あり、上級者コースは時速約150キロで急カーブを曲がるものだった。
大井埠頭周辺は、道幅が広いことなどから、約25年前からドリフト族が出現するようになり、「ドリフト族の聖地」とも呼ばれていた。岡島容疑者は「おれが一声かければ、600人ぐらいは集まる」と話していたという。
ドリフトはコースでお願いします。
Posted at 2009/08/03 23:59:28 | |
トラックバック(0) |
どうでもいい話 | 日記