• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

GW⇒Get weak(弱る)& Get some Weapons

GW⇒Get weak(弱る)& Get some Weapons 連休の遊び疲れで弱体化してる7ZONEでござ~る。。。

カートにロードに遊び過ぎ、起床時の安静時心拍数も平常時より楽勝で5以上高い状態なので疲れが抜けきれてないのは明白な本日。。。

連休最終日ってことでゆっくりしとくのが正しい過ごし方だと分かってた筈なんですが???
海外通販でポチッておいたものが着弾したので、早速初期設定を実施。。。
あまりに簡単に使える状態に仕上がったので、実際に試してみたくなり・・・

Let's go to cycling♪

はい。サイクルコンピュータ新調しました^_^;
GARMIN EDGE520とゆーやつです。
5年前からEDGE500というGPS内蔵のサイコン(写真左のタマゴッチみたいなやつw)使ってましたが、その後継機種EDGE510の、もひとつ後継機種になります。

まぁEDGE500は小さく軽いし、電池も長持ちだし機能的には十分ではあったんですが・・・
現在使ってるスピードセンサーと若干相性が悪いらしく、走行中にたびたびセンサーを見失って瞬間的に速度が0kphになったりオートポーズがかかったりしてましたので、ちょっとお悩みモードが続いており、海外通販で大幅割引+割引クーポンを獲得したので思い切って更新しました。

旧型に比べて3g重くなりますが、画面の視認性が圧倒的に良くなり、機能も大幅向上♪
パワーメーターの使用に向けてもいろいろ最適化されてるので今後の拡張性も高いはずです☆
あとは今風というかなんというか、スマホにもBluetoothでリンクしながら走れますので電話やメールの着信も画面にアラート出て知らせてくれるし、走り終わったら自動的にログをWeb上にアップロードしてくれます。
GPSを捕捉するまでの起動時間早いのも助かりますね(^^)
ロシアの衛星や『みちびき』なんかにも対応してるので測位精度も上がってるそうです。

そんなこんなで、身体は相当疲れているはずなのに・・・

山走らなきゃGPSの精度なんて分からんやろ!?とばかりにテストライドへ!


結局684m分登って73km走破。
そんなに走るツモリなかったのに・・・(汗)我ながらアホですな。

そいやー嘉瀬川ダムまで登ったとき、道の駅からちょっと北に進んだところでけっこー酷い事故あってたみたいでした。
パトカーに消防車に救急車も既に出揃っている状態、、、というか、たぶん消防署の目と鼻の先での事故だったので処理の取り掛かりも早かったと思うんですが。
IQと思しきクルマのフロントがかなり激しく潰れてました。
どーゆー状況だったのかはよく分かりませんでしたが、現場にあまり近づけず、歩道も含めて通れない雰囲気だったので、ダムの反対側の道まで引き返してUP-DOWN激しい道を再び必死こいて登り・下りして帰ってきましたので余計に疲労が蓄積。。。

しかしながら、新兵器によるテンションUP効果でいつもの峠2ヶ所で今年のベストタイムを更新していました(笑)
とくに1個目の峠では1年ぶりの20分切り☆
うーん、人間ってよくわからん生き物やなぁと思いますw

まぁこれには一昨日走った35kmのうち、かなりの割合で下ハンダンシング縛りで走って体の使い方と呼吸のリズムが掴めたのも大きいとは思います。

これなら身体がフレッシュな状態で挑戦すれば2015年に出したまぐれベスト記録の更新も狙えそうかなぁ♪とかいう期待も浮上。

それにしても、、、人間何も意識しなくても誰でもできるので『呼吸』って軽視しがちかもですけど、ものすごく重要だし、パフォーマンスに影響するもんみたいです。

まぁ詳しい人からしたらそんなの常識かもですが、、、いちいち実体験から学んで確認してるからボクはスロースターターだし効率悪いのでしょう^_^;

カートや車でタイムアタックしてても(含グランツーリスモ6)、ストレートで必ず一息、深呼吸を入れると疲れにくかったりミスしにくかったりという効果もあるのは分かってましたけど。

1つ学んで、一歩進めたから良しとします♪

たくさん遊んで、ちょっとだけ進化した気もして、とても有意義な連休でした\( ˆoˆ )/

さて来週14日(日)はtall-rカップのレンタルカートイベントで、18日(木)はムリヤリ有休ネジ込んでCOB木曜会に再度潜入してみたいし・・・月末にはロードバイクでオートポリスを走る3時間耐久レースにも参加予定f^_^;

なんかやけに5月は忙しいんですが、、、マイカートの練習のほうも頑張らないといけないので、こんなものも仕入れちゃいましたよ(^-^)v

読んで字のごとく、レーシングカート用のタイヤ交換ツールです☆
まぁ基本的にカートのタイヤは手組みでイケるんですが、、、
銘柄によってはサイドウォールがめっちゃ固いやつもあり、前日や当日にタイヤ交換なんぞしてたら腕力と握力が削がれてマシンコントロールどころではなくなってしまいますので、投資の価値ありと判断いたしました。

さてさて早速今からコイツでBS-SL07の新品タイヤを組んでみたいと思いま〜す(^_^)b
ブログ一覧 | 日々の思い | 日記
Posted at 2017/05/07 20:59:38

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2017年5月8日 10:01
海外の通販も利用してるんですか!!

今度、利用のしかたを教えてください。

海外版のエロDVDでも…(^^)

しかし5月は、趣味三昧じゃないですか〜

うらやましです。

07の新品はいい仕事してくれそうですね。

某オクで結構07の新品でてるから

一度は新品タイヤのパフォーマンスを

体験しておきたいです。

私も第3木曜日にシェイクダウンに行きたいのですが

仕事の関係でちょっと厳しそうです(ToT)





コメントへの返答
2017年5月8日 22:15
海外通販って、たまにとんでもない割引で投げ売りしてることがありまして。
関税とか足してもかなりお得な時や、日本では手に入らないものが欲しいときは利用してますね。
方法は普通に通販ですから難しくはないっすよ。
ただ英語なだけ^_^;
クレジットカードの番号教えてもらえたらいくらでも協力しますのでご用命下さい(^皿^)

でも洋モノwは得意ではありません。。。
そこだけは国産限定でしょー(爆)
あ、はらちんさんもしかして3月に大村で見たあの子をさがしてるのですね!?(謎)

カートのほうですが工具使って組み替えたところ、、、サイコー♪もう手組みには戻れないくらいラクでした\( ˆoˆ )/
シェイクダウン楽しみにしてますよ。
マイカートを運ぶプランを練っておきますのでまた遊びましょう♪
北九州KWにも行ってみたいっす☆
2017年5月8日 21:25
白黒車両の人も書いてるけど、ここんところは有酸素運動は「毒」ですよ(^_^;)

発表では黄砂となってきますが、PMも光化学スモッグも混じった悪質なやつですよ
(私のクルマの表面分析より)


ちなみに海外通販から◯◯◯◯とかを購入する時に、こういうロードバイクのパーツと混ぜると怪しまれないんですね(^_^)v
コメントへの返答
2017年5月8日 22:22
いやーボクが走ってた時はまだ遠くの山の霞み具合がさほどひどくなかったです。
ただ、最近ずっと外で風を切ってばかりいたのでどーにも目が痒いのはありますね。。。

海外通販って怪しいイメージなんすかねー?
ヘタな日本のストアよりマトモですよ。
ボクはチャリとかスポーツ用品の専門的なショップサイトばかりしか使わないので○○とチャリ部品なんてゆー合わせ技が使えないのがタマニキズといえばそうかもですが???w

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation