• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

花粉症→不感症?Who comes show?

花粉症→不感症?Who comes show?

さて週末ですが、、、睡眠不足で頭痛気味の7ZONEです(^^;
まぁオンラインレースやってないで寝ろってハナシですがwww

ちょっと眼精疲労も酷いし、花粉症も治まってきたので、明日はお山にこもって緑でも見ながら目を癒してあげようかと思っております。。。

大村湾でね!!(爆)

はい。どーやら天候回復しそうなので、待ちに待った新しいマイカート、ドラゴさんのNEW MACHINE DEBUT SHOW!(超大袈裟www)とシェイクダウンやり行きますー♪

まーいつものように常連さん数人とレンタル客意外は誰も来ないと思いますけどねf^_^;


新しいドラゴコルセについては散々触れてきたし、基本的にはいままで乗ってたコスミックのエンジン(ROTAX-MAX)積み替えるし、そのほかも同じ仕様です。

でもこれまでは規定重量に達して居ませんでしたので、今回車体更新と合わせてちゃんとRMCのレギュレーション通りにウエイト積み増しますからポテンシャル的には落ちる方向になるんですが。。。
どんな感じなんでしょうかね。

言ってしまえば単なる鉄パイプのフレームの新旧でどれほど違うのか!?ワクワクドキドキしております♪

なにも感じなければ、ボクは花粉症ではなく不感症ってことになるんでしょうか(^^;
まぁ詳細までは不干渉でお願いしますwww


なににせよ、ニュータイヤのグリップはとんでもないので、アバラその他身体の負担も激増しますから怪我にも要注意となります。(←最近治りが遅い;)

さてこのままでは短文すぎて、皆様の暇つぶしに貢献できないと思いますので、ネタ動画です。
昨夜のGT SPORTオンラインレース、マニュファクチャラーズカップ24時枠の模様です。
毎回恒例、この時間の一番上位の枠だと思われます。
<object width="580" height="326"></object>

ボクは得意コースなこともあって、素面とはいえ飲み会帰りの滑り込み参戦にも関わらず調子こいて攻め過ぎてしまい、まともに走りきれば4番手あたりのタイム出せていたであろう予選アタックラップの大事なコーナーで大カウンターの大失敗(^^;
後続に迷惑掛けそうだったのでアタック辞めて11番スタートとなりました。

レースでは、分を弁え安定走行を誓ってのスタート。
基本的にGr3のレースはタイヤ消耗が非常に大きく、MRのシトロエンは攻めるとすぐリアグリップ無くなって終盤はヘロヘロ。ラップ3秒失ったりコース上に踏みとどまるだけでも精一杯なんてことも珍しくありません。。。
前はもう少しタイヤ持ったんだけどなー。アプデで挙動修正掛かったんかなぁ?

なにはともあれ、タイヤと燃費セーブで漁夫の利狙いのセコセコ走法で頑張った結果、6位まで上げてゴールでした。alt

前に詰まって、アンダーカット作戦やってみたり、攻めずにガマンの走りだった割にはけっこう楽しかったし、Sランクの人が5、6人居たうえに、予選で大失敗したわりには上出来の結果かな、と。
これにて、今週もシトロエンワークス内では1位キープしてるし、2位に対して800pの大差を付けれたのでほぼ確定だと思います。
でも自分的に不満なレースも多かったし、さらなる上を目指したいので、来週もシトロエン乗りますよ。

もともとシトロエンってライコネンがWRC出てたころのDS3好きだし、リバリーもちゃんと作ったらだんだん気に入って来ちゃった感じwww

それと、同じレースですぐ近くを走って居られたk-evoさんの生配信動画も上がってますので貼っときますね。(決勝は47分あたりからです)
<object width="580" height="326"></object>

こんな感じで、生配信したり動画UPしてくれる人も多いので、ボク走ってるときの動画はだいたいどこかUPされてる感じですwww
見られてる!?って思うとデタラメやマナーの悪い走りはできませんよねぇ。。。
だから、常に真面目に頑張ってます。なかなか成績上がりませんけど;

さて、この方の駆るビートルはコーナーがめっちゃ速く、ボクが前に詰まって居るところを煽り倒されながらも抑えてしまってました。ゴメンナサイ;
ストレートスピードはこちらが少し優位だったおかげで抜かれずに済みましたけど、ボク接近走行ヘタクソな自覚あるので常にMFDをレーダー表示にして、しょっちゅうミラーも見てる部類なんですが、この辺のメンバーとなら、わりと安心してバトルしやすい気がします(^^)
相手の方がどう思ってるかは分かりませんが(汗)

傾向的に、海外の人はペナとか関係なく無理目なとこにもグイグイ来るので用心しないといけません。今回のRC Fの人とかね(^^;
何度も顔合わせてるメンバーなら、傾向と対策はしやすいんですがねぇ。。。
基本的に接触すると自責も他責もペナ喰うので良いことありません。

さて先ほど23時10分からはマッチング順位足りずに弾かれる可能性も高いと分かっていながらがシトロエンでTOP24レースにエントリーしてみました。

このレースは通常レースより1.5倍長いし、間違いなくトップクラスの集まりなんで最後尾らへんをうろちょろするだけに終わる可能性も高いですが、、、ボクの走り方ならあまりセーブしなくても普通に1ピットで走りきれるハズだし、ビリでも確実に2000p貰えるしリプレイ保存すれば全員の走り方研究出来るので意義は大きいと思うんですよねぇ♪

結果は、このBLOG上げていることでもバレますがw見事に落選。

ま、ランク56位がTOP24のレースに出ようという心意気からしてダメなんですが・・・;
先週からマッチング規準が変わって、各メイクスから上位2台しかエントリーできないし、みんながみんなこのレース狙うわけじゃないので可能性あると思ったんですよねぇf^_^;


まだまだ甘いってことです。

このあと24時枠で普通に最終戦に挑戦しますけど。
一度はTOP24レース出てみたいなぁ、と。
どちらにしても、アクシデント起こさない、遭わない精神で頑張ってまいりましょう。

明日のカートのシェイクダウンもレポ上げないといけないので来週忙しいなぁwww

あ、そうそう。
明日軽耐久に出る皆様頑張ってくださいね!

それでは、いまから今週のマニュファクチャラーカップ最終戦、インテルラゴスGr4レースに行ってまいりますwww

ブログ一覧 | 日々の思い | 日記
Posted at 2018/04/14 23:46:36

イイね!0件



タグ

関連記事

富士チャン第1戦レポート
きっちゃん25さん

CR-Z 10リッターチャレンジ鈴 ...
Q-Hiさん

ロードスターカップ -- Be a ...
きっちゃん25さん

御大、再びサルト・サーキットに舞い ...
ライチュウ@滋賀さん

2017年ゴールドカップレース開幕 ...
いわとしさん

WTCCに行った話
オデオットさん

この記事へのコメント

2018/04/16 07:25:47
どうでした?鉄パイプの効果は?(笑)

まぁ、鉄◯◯とか言いながらもクルマが買えるような額面ですからね、気になります(^_^;)
コメントへの返答
2018/04/16 17:21:26
良くも悪くも、恐ろしく違いましたw
たぶんこれがスタンダードなんだろうと思いますが、違いすぎてドライビング修正が大変です(^^;

まっさらの状態に、ウエイトだけリアに積みまくってるのでバランスも取れてない感じ。
ただこれまでのピーキーな感じとはまるで違い、伸び代は大きいと思ってます。
仕事しながらそれのことばっかり考えてます(そこは器用です)www
2018/04/16 11:05:54
ニューマシンどうでした?
マイカートの新旧乗り比べもおもしろいですよね。
先週、エーワンに行きましたが
MAXフルパワーにユニリでドリフトして
楽しんでる方と一緒でした。
自分もやってみようかな(^^;;
MAXフルパワーにユニリは大村湾だと怖いですね。
コメントへの返答
2018/04/16 17:25:49
ですね。
こんなに違うと思いませんでした(^^;
はらちんさんのときほど年式差は無かったんですけどねー。
ユニリは減らないから最高ですよねー♪進入の手前から振ると難しそうですけど、ターンインからのパワースライドならやりやすいし楽しいでしょうね(^^)
そいえば18年ロットはフロントのコンパウンド硬くなってさらに喰わなくなるらしいですよ!
2018/04/16 17:26:00
ピットイン直前ならクロスかけたらアカンと思います(^_^;)

それにペナルティ付くのなら、スポーツやってもいいです…

どうでっしゃろ?( ´∀`)
コメントへの返答
2018/04/16 17:34:44
そこがガイジンさんなのですよw
まぁイン差したボクもボクなんですが、、、あの状況ではスピード違いすぎますからね。。。

基本、当たらない限りペナは無いですね。
それこそ相手はピットイン時強引にボクの前横切って入ってきてるから完全に走路妨害食らってブレーキ掛けてますもんね(^^;

ま、日本のドライバーはわりかしクリーンです。
たまにワケワカメなの居ますけどw

なにはともあれ、トップ快走してたらアクシデント遭遇率はかなり低くなります。
疲れるけど、楽しいですよー(^皿^)
2018/04/16 21:08:27
全然カンケー無いけど
個人的に考えたことない(SNS上の設定)
【ダジャレタイトル下ネタ風アメリカン並行輸入モノ(仮)】
テイストっぽいのが思い浮かんだんだけど
どーしたらいいですかね?
コメントへの返答
2018/04/16 23:01:38
RBセンセのコメはなぜにいつも何回読んでも難解なんかいねぇ???
えーと、基本的に和と独と伊のテイスト以外は出てないはず。。。ですので、アメリカンテイストは封印の方向でー♪
2018/04/16 21:14:44
ごめん最初が抜けました
どうもワイヤレスのWifiルーターが調子悪くて;
どうもWifiはオマケって感じの契約みたい。   
ほんでネットが遮断されるんで送受信できないんですよ。再読み込みしたらコメント消えてるし;
まぁ他愛のない以下のような文だけど。

お疲れさんでした。
GTSもカートも気合入ってるね(^^)/
コメントへの返答
2018/04/16 23:05:43
ただでもワカラン話がよけーに分からんですw

GTSはこんだけ真面目にやっても練習しても、勝てない人には全く歯が立ちません(^^;
カートもニューマシン買えば誰でもトップになれるほど生易しいもんではないし、ひたすら頑張るしかないですね(^^;
ま、苦しいからこそ楽しいんですけど。。。
やっぱりドライビングよりマシンセットをどーにかしたくなるのは悪い癖ですw
2018/04/16 21:44:41
みんな上手‼こんなに上手く運転できない(笑)

ブログと動画見たら、でんち無くなったんで、充電します!くらい長すぎ(笑)
コメントへの返答
2018/04/16 23:09:50
まぁ速すぎないマシンなんで比較的乗り易いというのもありますけど、AとかSランクのドライバーはみんなミスらないし上手いですよ。でもC以下のレースはけっこうカオスかも(^^;

電池なくなったですか♪
最大級のお褒め頂き感激です(^皿^)
しかしその後の暇つぶしに支障きたしましたかね(笑)
2018/04/16 21:45:38
あっ、軽耐まあまあ頑張りました👍
コメントへの返答
2018/04/16 23:11:04
そう、それそれ!
みんなレース始まったら忙しくなったのか誰も情報呟いてくれないんだもん。
めっちゃ気になっております。。。
2018/04/17 14:54:07
あ、言葉足らずでしたね。ごめんなさい
タイトルの件は私の自分のブログ用に思い付いたって話です。

耐久が始まるとあの環境の中の走行だとリスク高くてね;
私はいっぱいいっぱいでしたし、あまり貢献出来てないので言いにくいw
結果は総合1位でした。
コメントへの返答
2018/04/18 08:17:45
足りなすぎでしょーwww
ハナシ飛びすぎて???でしたもん(^^;

なにはともあれ、いろんな要素が揃わないと勝てないのが世の常ですから、すごい結果だと思いますよ。
なんだかやけに盛り上がってきてるみたいですね!
次戦も頑張って下さい♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オーシャンで降参!? http://cvw.jp/b/331702/41520629/
何シテル?   05/24 22:01
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 この3年ほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

お友達

チューニングやDIYが好きな方
コダワリを持って愛車を大事にしてる方
仲良くしてください(^^)b
セブンな領域なんて銘打ってますが、本人はすでにセブンを所有してません(爆)
他車種でも全然OKっす!

情報交換・疑問質問大歓迎☆
お気軽にドーゾ。
79 人のお友達がいます
2代目くろいちよん2代目くろいちよん * もっちゃん#445もっちゃん#445 *
にゃー5にゃー5 * たかのびたかのび *
SR13BSR13B * 126R126R *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初スバル、初AWD、初ボクサー。 背の高い車は苦手だけど荷物は積みたいし快適に走りたいと ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
8年オチのKOSMICから乗り換えました。 メイクス(チーム)は日本のDragoCors ...
その他 自転車 黒域号 (その他 自転車)
IDIOMに飽き足らず、2013年夏休みの自由研究課題ということで中華製のフレームを買っ ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.