• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7ZONEのブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

薬でグッスリ

薬でグッスリ今週は喉ヤラレ気味で掠れ声の7ZONEです。

天候に恵まれれば大村湾サーキットまで足を延ばしてRBKF赤ベコ競争スバル最速戦に参戦したかったんですが、思ったよりも雨の忍び寄るスピードが早くて断念。。。

いつまでやってるか知らないけど、この感じだと明日も雨っぽいですし、今年はRBKF不参加に終わりそうですね。。。

というわけで、風邪薬飲んでゆったりグッスリお昼寝してましたw
しかし治らんです。。。もしや風邪じゃないのかなー!?
喉意外には全然症状ないですし。体はキツクないからいいんですけど。

喉が治らないと自転車トレーニングにも支障が出ます。。。というかコレじゃトレーニングしたら体調悪化するのは目に見えてますし困ったモンです。
とりあえず今週は大人しくしておきましょうorz


そうそう。
先日はレヴォーグのオマケシリーズということでキャッシュバックの為替証書が届いたというのをUPしたんですが、次のオマケ・第二弾が届きました。

画像のダイソン様♪DC61モーターヘッドです。

他にはスントの腕時計やらリコーのアクションカメラ、折り畳み自転車、ルクルーゼの鍋なんかが選べたような気がしますが、ボク的にはダイソン様の一択でしたかねー。

デザイン的に惹かれる部分があってもお値段的になかなか手が出ないダイソン製品ですが、今回ようやく縁があって入手できました。

本当は、前々からHOT&COOL エアマルチプライヤーのタワーファンが欲しかったりするんですが、レヴォーグさんのオマケリストには載ってませんでしたw
まぁそれも縁があればそのうちということで。

さてDC61の使用インプレでーす。
安物の充電式ハンディクリーナとの比較ですが・・・
まぁ、良~吸います。スゲー吸います。
吸いすぎて、カーペットなんかの上では慣れるまでは滑らすのにも苦労します(←ダメじゃんw)

あと、ちとウルサイなーf^_^;
音的には掃除機というより電動ドリルに近い感じです。形や操作もそんな感じですけど。

それと、壁掛け式じゃないのでちょっと保管時に邪魔くさいというのもあります。

あ、肝心のモーター(による回転ブラシ入り)ヘッドはといえば、車内清掃するには幅が大きいのであんま使いませんねwww
でも吸い込む力は文句なしで、今まで20往復くらいさせてやっと綺麗になってたのが1往復でOKな感じ?
まぁ1880円のハンディクリーナと比べたら可哀相ですがw
綺麗になってる気はします。
良い物GETしました♪


で、更に話は変わって・・・
今日は暇だったんでのんびりネットサーフィンしてたらタイヤの空気圧モニターというのが気になりだしました。
以前も、7ZONE号のアタック中のタイヤ温度やエア圧管理の一環として導入検討したことあるんですけど。
レヴォーグにも付けたいなーと思い調べてたんですが・・・
純正ホイールのバルブってだいぶツラから出っ張ってるということに気が付きました。

こんな感じです。
ちと飛び出しすぎな気がしません?
これって、路肩や縁石をギリギリで通過するときなんかホイール自体が当たらなくてもバルブが当たって破損⇒タイヤバーストなんて可能性も無きにしも非ずですね>_<
そんなんシャレになりませんので気をつけたほうが良さそうです。

というか、これではキャップと差し替えるタイプの空気圧モニターセンサをつけたらますます飛び出してしまいますよね。。。

ホイールリム側(タイヤ内側)にセンサを付けるタイプなら無問題かもですが、それだと一旦タイヤを脱着しないと取り付けできませんし、センサ配置の割付が変更できるようなものじゃないとローテーションの自由度が下がってしまいます。

どうしましょー。とりあえずこの手のアイテムは保留ですなー。
せっかく物欲アイテム見つけたのに。。。

ん???ホイールごと替えれば万事解決???・・・そんな馬鹿なwww
Posted at 2015/05/30 21:40:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2015年05月16日 イイね!

オイルの老いる速度は?

オイルの老いる速度は?本日、レヴォーグさんの1ヶ月点検とゆーことでディーラー行ってきました7ZONEです。

休みだし、午後から晴れるみたいなんで洗車しなきゃなーとか思いつつ行ったんですが、ディーラーの点検って洗車までやってくれるんですねw
おかげでやることなくなりましたが助かっちゃいました(爆)

FD買ったときはソッコーでDの敷居跨げないようなベタ車高になってたので点検とか出したことも無く・・・洗車してくれるなんて夢にも思わなかったのですよw

走行はすでに2100km超えてますが、とくに点検での問題はなく(←アタリマエ?)ウォッシャ液足して貰ったくらい?
あと、オイル交換もやってもらったんですが・・・
エンジンフィーリング激変☆
かなり軽く滑らかに回るようになりました。
燃費計の数値でもあからさまに差が出たので、慣らしが進んだのもありますが、明らかにオイルが終わってたっぽいです。

オイルって1ヶ月・2000km程度でもダメになるもの?
今回は新車からの慣らしだったから余計にかなぁ。。。

スバル純正のオイルってどんなの使ってるんだろ?耐熱どれくらい?
終わって走り出してから思ったのでそんな内容聞いてきてないんですよね。。。
レヴォーグB型の説明と簡易カタログだけはもらってきましたけど。

えーっと、レヴォーグさんは通常走行時、油温95℃付近で安定するんですが・・・
一度山越えした際に110℃付近まで上がったことがあります。
フィーリングと燃費が落ちたのはそのあたりが変化点のよーな気もしますから、一度油温上げちゃうとダメってのはまさにこのことですかね。

とりあえず純正オイルでも油温さえ上げなきゃ長持ちするのかもですが。。。

カートコースに遊びに行くには必ず山に登っていかないといけませんから難しいんですよねw
次からはオイルの銘柄変えんとダメかなー?
イメージ的にもBOXER+TURBOってオイル負担大きそうですし。。。
やっぱ、FDでもいろいろ試して落ち着いたREDLINEにしちゃいますかねー?


5年間の点検パック入ってるからせっかく半年に1回程度は無料でオイル交換できるとゆーのに。。。
拘りたくなってしまうという、我ながらなんとももったいない性格ですw

まぁどっちみちボクの使い方だと純正オイルでは半年も持たないのは間違いないですよね・・・
今回と同じような寿命が続くと毎月交換しないといけないことになるの???

あと、気になるといえば・・・
やっぱりブレーキのフィーリングが馴染めません。
パッドもローターもあたりはしっかり出たんですが、期待したキャラクターにはなってくれず。。。なので、パッド換えてみることにします。

このクルマ、弄るツモリなかったんですが・・・ブレーキの好みだけは譲れず、です。
トロトロ走る街乗りではガマンできないこともないんですが、主な用途である通勤クルーズとか、ワインディングではちょっとストレス。。。

とはいってもGT-Sグレードはリアが電動パーキングブレーキになってる兼ね合いなのか、フロントしか社外パッドの設定ないみたいです>_<

しかたないのでフロントだけで試してみますけど。
とりあえずお安い?DIXCELのEXTRA-CRUISEというのをオーダーしてみました。

これで多少なりとも好みに近づいてくれたらいいなぁ。。。

それの次は昭和な雰囲気のハイビームランプを白いのに替えたいぞということで検討中。。。

そしてそのあとは・・・
レヴォーグさんの成約特典キャッシュバックをFDに注入っと♪
Posted at 2015/05/16 18:47:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation