
CX-3で燃料を満タンにするとほぼ毎回同じ金額の4,000円強、4,500円とか4,800円とか、そんな感じ。そして航続可能距離としてはうろ覚えだけど、800キロ程度(実際は街乗りメインなので、600キロ強とか700弱とか。高速走れば飛躍的にその距離は伸びますけどね)と表示されます。
ABARTHちゃんですが、金額は同じくらいの4,000円強の入り具合。ハイオクでしかも35ℓタンクだから、CX-3ちゃんとは量が10ℓくらい少ないですけどね。金額は、みたいなノリでね。
んで、航続可能距離については「Hey Men~?輸入車なんだぜ、俺?」ってな雰囲気で"RANGE"と表記され、そこには535キロと確かに表示されている。いるのです。
あ、なーんだ、そんなに走るの?マジで?それならこれまで通りの使い方とかで十分維持していけるやーん、などとホクホク気分でいました。
いました。
が、実際は250キロ程度走ったところでガソリン残量メーターは1/4。
うぉおおおおおおいぃいいいいい。
嘘はいかんよぉおおお、嘘はぁあああああ。
半分以下てぇええええええ、どぉなっとるんじゃあああああ。
サバの読み方もっと勉強してこんかぁあああいいいいいいい。
まぁ、CX-3の実際の給油率なんてものは、ABARTHちゃんとはとても比較にならない頻度で、ガソリンスタンドにCX-3で行った回数は4年と7ヶ月でおそらく37回程度。つまり、1ヶ月半~2ヶ月でしかガソリンスタンドに行かないのです。年間7回~8回ですよ、奥さん。俺の散発の頻度と同等かよ。
比べる定義がおかしいんですけどね、そも、開発目的が違うから。
そうだ、CX-3を購入に至った経緯は、
1.ATであること。ただし、ロックアップ機構付きであること。
奥さんも運転出来るもの(AT限定免許の時代の方ですから)
2.維持費を考え、ディーゼルが好ましい。ランニングコストは少なめに。
ハイオクはご法度。
3.4枚ドアであること。子供がまだ小さいしね。
かくしてABARTHちゃんは
1.MT
2.ハイオク
3.2ドア
君は知っているのかい。何かを得ようとほっすれば、すなわち何かを捨てなければならないということを。
そう、承知の上だったのだよ、そんなもなぁ!
覚悟が足らなかっただけでぇええ!
まぁ、1~3まで全部捨てる必要は、恐らくなかったよね…。
Posted at 2020/12/02 11:32:28 | |
トラックバック(0) |
ABARTHちゃん | 日記