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2007年11月12日 イイね!

チョークワイヤーを新品に交換

チョークワイヤーを新品に交換チョークワイヤーのハンドル側のタイコがなくなっているためにチョークがきかない状態でした。(写真上段右)

オークションで部品をさがしても中古で3000円もする。高い!

だめもとでスズキパーツセンターに確認したら、在庫あり。
部品番号:58410-01X01
(バンバンⅡ型用)
価格は490円!

教訓!
レストアパーツはまずメーカー在庫の確認が第1です。
メーカー欠品の場合はオークションというのが正解かも。

キャブを分解したついでにチョークワイヤーも交換した。
キャブ側の接続部分がややこしかったが、何とか完成した。

Posted at 2008/01/10 22:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | バンバン | 日記
2007年11月12日 イイね!

聖域!キャブ分解(燃料漏れを探ってここまできた~)

聖域!キャブ分解(燃料漏れを探ってここまできた~)エンジンもおろして、燃料ホースも交換したのに、
まだ燃料が漏れているではないか!!

色々な人に聞いてみたが、「キャブのオーバーフロー」ではないかとの結論にいたった。
キャブの仕組みすら分からないから、ネットで勉強して分解することにした。参考になったのはこのページ http://blog.so-net.ne.jp/Dr-satoh/2006-08-03 

フロート(浮き)がニードルを押し上げて燃料をストップするというのが原理らしい。

その動きが悪いと、燃料をストップできずに、燃料があふれて
こぼれるというのがオーバーフロー。

vanvanはキャブがエンジンのカバーの内部にある。
キャブを外す為には
エンジン前側のゴムのキャップを外してマイナスドライバーで
キャブを緩め後は引っ張る。

ばらしてみたけど特にどこかが固着しているわけではなさそうでした。
一応パーツクリーナーで掃除して組み付け、こわれていたチョークワイヤーも新品に交換した。
Posted at 2008/01/10 22:41:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | バンバン | 日記

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