• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
yosaku3の愛車 [日産 ラフェスタ]
電制パワーアシストシフト警告灯!のトラブル(家のラフェスタの場合)
3
写真に写っているボルトナットの部分、これミッションから出ているシフトノブと、運転席にあるシフトノブを(多分ワイヤーで)つないでいるんですが、ナットを緩めることで、互いの位置関係を微調整できるようになっていました。これだ!!と思い、現在の位置に念のため黒マジックで印をつけておいて、シフトをニュートラル(ちょうどシフトポジションの真ん中ですから)に入れた状態でナットを緩めると、(写真でみてもよくわからないかもしれませんが)ごく僅かに、今までの位置からズレた位置に移動して止まりました。その位置で再度ナットを締め付けてみると、ビンゴ!それ以来半年以上経過してますが、電制バワーアシストシフト警告灯が点灯するトラブルは発生していません。<br />
<注意><br />
もし自分で試されるのであれば、何がおきても自己責任が貫ける方以外は、正規のディーラーもしくは整備工場で見てもらって下さい。
写真に写っているボルトナットの部分、これミッションから出ているシフトノブと、運転席にあるシフトノブを(多分ワイヤーで)つないでいるんですが、ナットを緩めることで、互いの位置関係を微調整できるようになっていました。これだ!!と思い、現在の位置に念のため黒マジックで印をつけておいて、シフトをニュートラル(ちょうどシフトポジションの真ん中ですから)に入れた状態でナットを緩めると、(写真でみてもよくわからないかもしれませんが)ごく僅かに、今までの位置からズレた位置に移動して止まりました。その位置で再度ナットを締め付けてみると、ビンゴ!それ以来半年以上経過してますが、電制バワーアシストシフト警告灯が点灯するトラブルは発生していません。
<注意>
もし自分で試されるのであれば、何がおきても自己責任が貫ける方以外は、正規のディーラーもしくは整備工場で見てもらって下さい。
カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
 

プロフィール

「[整備] #ミラジーノ カストロールGTX+クレオイルシステム(ガソリン車用N)約2500キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/3318598/car/3059290/6219967/note.aspx
何シテル?   02/12 22:58
yosaku3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミラジーノも乗ってます。
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
日産 ラフェスタに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.