• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくみんZXIのブログ一覧

2007年12月06日 イイね!

微熱S.O.S!!

微熱S.O.S!!子供の頃の夢はアイドル歌手!
でも性別の壁は乗り越えられませんでした。

こんばんは!
たくみんZXⅰです。

休み明けのお仕事1日目。

先日の休みの日に出勤した残りの半休をいつ予定に入れようか言い出せずに1日が終わりました・・・
気が弱いんです俺!

あぁ・・・典型的な日本人(笑)

さてさて!
いきなりですが、auの携帯の機能のお話。

僕はDocomoユーザーなのですが、auの『助手席ナビ』って便利ですね!!
友達がauの携帯持ってて試しに使ってみたのですが、内臓GPSにしては精度がかなり良いと思いました。
ジャイロもレスポンス良いしvvV
ちょっとイジワルして横道にそれてみたりもしましたが、リルートもそれなりに早い!!

これはけっこう使えるんでない!?


ピキーン!
やるな・・・au!!(池田秀一ボイスで)
2007年12月06日 イイね!

ラーメン党 ひさごの“でかチャーシュー”

ラーメン党 ひさごの“でかチャーシュー”みんカラのお友達登録させていただいてるユキ丸さんが、以前の日記で紹介していたの見てから、ずっと食べてみたかったんです(笑)

盛も良いけど、なんと言っても面もスープも僕好みの味付けで美味しかったvvV

今度からちょくちょく通いたいと思います(つ∀`)
Posted at 2007/12/07 00:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2007年12月05日 イイね!

Winter agein

Winter ageinこんばんは!
たくみんZXⅰです!

本日はお休み♪
運良く雨も雪も降ってなかったので、午前中に用事をパパッ!と済ませて、不動状態になってるFDのプラグ交換に勤しんでおりました。。。

なんか何事も無かったようにエンジンかかたよ~
どんだけ~!?

と言っても白煙すごかったんですけどね(笑)

あっ・・・あとはエンジンかけた直後インマニ付近から白煙出てた;;;
スロットルボディ内に残ってたエンジンコンディショナーが無くなったであろう頃には白煙も消えましたが、恐らくインマニガスケット抜けてるかも;;;;;

排気ガス臭くなかったからタービンじゃないよな。。。
でも、インマニガスケット換えるときはタービンも一旦降ろさないといけないらしいから・・・あぁぁぁ;;;

はてさて どうしましょう!?


やってみるさ…!
2007年12月04日 イイね!

仕事は休めても・・・人生は休めないのよ。

仕事は休めても・・・人生は休めないのよ。こんばんは!
たくみんZXⅰです!

なんやかんやと忙しない1日でした。。。
ちゃっかり日記は更新してましたけど(笑)

しかし・・・上越は雪すごかった!;;;
途中の坂道で10tくらいのトラックが2台くらい坂道で登れなくなってるの目撃しました。
乗用車だったら押してあげれるんですけどね~
さすがにトラックは無理だ(*_*;)

そういえば、今年は普段乗りの軽に中古ですがブリザックREVO1の8分山を装着したのですが・・・良いですね!
車通り多くて踏み固められてテロンテロンになった圧雪路面も難なく進んで止まれます。

今まで色んなスタッドレス使ってみたけど、久々に効きを実感しましたvvv
(ちなみにブリザックシリーズに限ってはMZ-01~MZ-03まで違いを実感できなかった。ていうか01でもアイスバーンは十分だった様な気がした。)

人様には「スタッドレスタイヤ良いの履いた方が安心だよ~」って薦めるくせに僕自身は基本的に“スタッドレスタイヤと名が付いてればOK!”って感じの人間なんです・・・
凍ってなければ夏タイヤでも構わないかな!?って思ってる人間なんで(笑)

いや・・・でも・・・
やっぱり比較的新しいタイヤはやっぱり良いですvv

さてさて・・・あとは・・・
ずっと前から欲しかったマツダスピードのシフトノブ手に入れました!vvV
(上記画像参照)
定価¥7,000ほどの品が新品同様の中古で半額以下で売ってたので即購入!

今の純正シフトノブは擦り減っててシフトパターンが消滅していたので、純正でも良いから綺麗なのに換えようかな~?と思っていた矢先だったので・・・良い買い物しました(・∀・)ヤッタ!

“MAZDASPEED”のさりげないアピールが萌えるぜ

よっしゃ!明日は定休日vvv
運良く雨とか雪降ってなければFD動くようにするぞ、と。


おやすみなさいませzzz
2007年12月04日 イイね!

米山パーキング・さんまの蒲焼丼

米山パーキング・さんまの蒲焼丼用事があって上越行った帰り道です。

今、柏崎近くの高速パーキングエリアにて『さんまの蒲焼丼』食べてます♪

初めて食べたけど…さんまの蒲焼って美味しいですねvv

やっぱり魚は日本海の幸に限るv(地元愛)

寺泊~柏崎間で売ってる海の幸は美味しいですよ(^-^)v
Posted at 2007/12/04 20:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | モブログ

プロフィール

「終わり良ければ全て良し!? http://cvw.jp/b/331937/32009451/
何シテル?   12/31 18:41
愛車アルテッツァに乗り換えて約2年半・・・ 足廻りと軽量化に重点を置いた結果、 -100キロで約1260キロまでシェイプアップしました。 それにダイナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

愛車一覧

日産 エキスパート 日産 エキスパート
普段乗りから仕事用、遠出まで活躍中!
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2009年11月納車! 人生初の4ドアセダンです。
日産 シルビア 日産 シルビア
FDを手放したあと、やっぱり俺には14しかない!と思い・・・2台目を購入!(つ∀`*) ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤から普段乗りまで大活躍してくれました。 2008年12月25日のクリスマスに車検切 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation