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2012年10月26日 イイね!

延長ロアアーム装着でトレッド拡大vvv

延長ロアアーム装着でトレッド拡大vvvキャンバーも希望通り3度半付いて・・・

計画通り ニヤリ・・・

こんばんは!
たくみんです。

本日、延長ロアアーム(+15ミリ)に交換しました。
キャンバーをもっと付けたかったので(^^;)

実は今月中頃、JZX100のツアラーVのアッパーアームが手に入ったので、
装着してみたところ・・・なんと・・・



キャンバー6度チョイ付きました!!!(笑)


いくらなんでも、これはアカン!やりすぎ家庭教師や!!!ってことで、
ソッコー元に戻した次第です。

それにしても、JZX100のツアラーVのアッパーアームブッシュってピロボールなんですね(><)

ウラヤマシカ。。。

なんとか、ピロブッシュだけでも使えないかと思いましたが、
抜き取るのが難しく、抜いても再使用不可能な仕様らしく、色々試行錯誤して頑張ってみましたが・・・

頑張ってみたところ・・・

アッパーアーム曲げました!テヘペロ

あっ!
一個はダメにしたけど、もう一個は無事です。

良かったらTパパ氏に差し上げます。
おちょこ氏に預けてありますんで、興味あったらご一報を♪

さてさて、話を戻して以上のような経過があり、キャンバーを付けるにはどうしよう?と悩んで・・・

いやね、社外の調整式アッパーアームに交換すれば良いのは重々承知なのですが、
お金もないし、なんか悔しいし・・・
ホイールも奥に引っ込むし←ここ重要

個人的には車に関して言えば外に出すのは大歓迎ですが、奥に入るのは僕のアイデンティティに反しますので。。。
(車に関さないことで言えば、中に出すのは大歓迎で、奥に入れるのは突き抜けるぐらいが良いです。)

と言うわけの延長ロアアーム化!
安かったんですよ~vvv

足回りのフロントセクション下側全分解とステアフィールチューニングキットのピロブッシュの打ち換え、
アラインメント調整等あって作業がちっとばかし面倒だったけど、
費用対効果を考えると満足度は高いんじゃないかな~?って感じです♪

これで山坂道で走る時とドリフトの時、外側のタイヤを有効に使えるvvv
Posted at 2012/10/26 22:22:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業・修理とか | 日記

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