• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルバーノートのブログ一覧

2025年04月12日 イイね!

フレアさん売却にあたって

前回の日記では下取り額が付いたので売却が決定した…と日記に書きましたが、降りる事になった理由は実は他にもあります


・以前よりも運転が下手になった&散漫になった気がする

フレアさんは現行モデルの一つ前のHE12ですが、安全装備や便利機能は現行で販売されている新型車と比較しても遜色ないレベルで一通り揃っております

しかし、それを過信した運転になってきているような気がしており、特にバックする時はバックカメラばかり見るようになって、何度かヒヤリとした事があります(ソナーの音で気が付きましたが、ソナーが無かったら接触してました…)

オートクルーズも全車速対応のACCタイプなのですが、流れの良い道路を走行する際、これに頼りがちになってしまい、周囲への注意力も散漫になっており、急な割込みなどで強めにブレーキを踏んでしまう回数が以前よりも増えた気がします

また1ペダル走行に慣れたのは良いのですが、「ブレーキペダルを踏んで、クルマを減速させる」という行為そのものが疎かになってきている気がします


・快適装備が多い分、運転に楽しさを感じられなくなってきた

運転が散漫になっている=運転に対しての集中力が無くなってきているような気がします
アクセルペダルのみで加速/減速を制御できるし、ステアリングスイッチのボタン一つで半自動運転みたいな感じになるしで、とても快適なのは間違いないのですが、どうも運転に対する楽しさみたいなのを感じられなくなってきました

電動車ならではのストレスの無い加速力で、とても走りやすく感じるのですが、やはりエンジン音が無い/あっても発電機特有の音なので、ちょっと物足りなさを感じていたのもあります


・やはり日産車だけに故障が心配…

シルバーノート号は手放す直前にはエアコンが故障し、CVTもエラーが発生しました
フレアさんも新車で5年ですが、色々と不具合がありまして、パッと思いつくだけでも
・レーンカメラ故障(2回)
・クーリングファン故障
・エアコンのアクチュエーター交換
これらの不具合が発生していました(いずれも保証で対策済み)

電動車なので、当然バッテリーを使用しているので、いずれは電池が劣化してしまう事も考えなければなりません。交換するにしてもトヨタみたいにリビルトやサードパーティー品があればいいのですが、それも無いような状況なので長く乗れるかどうかは運次第な所もあります



色々と書きましたが、以前からMTに乗りたいけど、長い目で見たらATが良いよね…という事で、シルバーノート号もフレアさんもAT車タイプを選んできました
しかし、偶に弟のマーチを運転させてもらうと、これが凄く楽しいという事に気が付きました

坂道や渋滞は慣れていないので少し大変かも…と思うのですが、それでも、やはりMTの魅力は高いと感じました

クルマ業界の流れ(EV化・SUV化・大型化)だったり、体力的にもピュアなMT車に乗れるのは今がラストチャンスなのでは?と思います

という事で、フレアさんも凄く良いクルマだったのは間違いないのですが、やはり長い目で見た時、あの時MT車に乗っておけば良かった…と後悔しない為にも、今回、売却するという流れになりました


フレアさんが最後に遺してくれた66万円で、他社も含めて納得の良くクルマに巡り合えたら良いな…と思ってます

クルマが無いと生活に困るような住環境では無いので、一時はクルマ無し生活でも構わないという心構えで、気長に探したいと思ってます



Posted at 2025/04/12 02:14:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月06日 イイね!

フレアさんを降りることになりました

前回の日記から3か月近くい空いてしまいました…

職場も色々あって、現在は去年まで勤めていた場所に一時的に戻ってきました(今回は人間関係だったり精神疾病が原因ではないのでご安心を…)


タイトルの通り、前回の日記から色々と考えた結果、フレアさんを降りる事になりました

保証が切れた後の不安だったり、世の中的にも体力的にMTにも乗れる最後のチャンスだったり、色々と要因はありましたが、一番の決め手になったのは売却額です

前提条件として、現在のフレアさんの状態ですが
・2020年式
・外装傷なし
・走行距離49500km
・修復歴無し
という状態です

2月の6か月点検の時にディーラーにて査定をしてもらうと金額は50万円との査定が出ており、ナビやETCを外すとなるとそこから10万円減額との事でした

そこから仕事などが忙しくてしばらく間が空いてしまうのですが、昨日、ガリバーとラビットに行って査定してもらいました(一括査定は電話が鳴り止まなくなるので止めました)

ガリバーで査定をしてもらうと45万円との事

ナビは外さないで欲しいとの事でしたが、これを外すとなると40万円程度に減額と言ってました

ディーラーとガリバーで40万円程度なので、その時点では「車検取って乗り潰そうかな…」と、その時は思いました。フレアさん、まだまだ長い付き合いになるな…と


完全に冷やかしのつもりでラビットにて査定を依頼しました(来店予約までしていたので、キャンセルするのも気が引けたのもあります)

そこで担当者が伝えてきた金額は55万円。ナビを外すとなると45万円前後になってしまうとの事で、だったら乗り続けようかな…と思って帰ろうとしたら、担当者から「もう一度クルマを詳しく見せて欲しい」と言われ、担当者より「これって、もしかしてオーテックのスポーツスペックですよね?程度もかなり良いですね!」との事で、担当者が本社と連絡と取り合った末に出た金額が60万円

ここで「70万円は無理ですよね…」なんて伝えたら、ちょっと確認させてくださいと担当者が本社と連絡を取り合い、66万円まで増えました

ナビ外したら10万円減額とかですか?と聞いたら、「もう、今日ここで決めてくれたらこの値段で良いです」と言ってくれました

相場的には40万円前後かな?だとしたら乗り続けようかな?と思ってましたが、まさかの66万円で!との回答が来ました

なんでそんなに粘るんですか?と聞いたら、程度の良さが気になったのと、ノートの中ではオーテックはかなり希少なので、是非とも店頭販売車両に回したいとの事でした(普通のノートだったら下取り40万円でオークション行きと言ってました)

という事で、当初よりも26万円高く売れる見込みが立ったので売却する事にしました

綺麗に維持していた甲斐が報われたのか、担当者がオーテックスポーツスペックについて知っている人だったのも大きいと思います



売却日は5月11日。GWはフレアさんと過ごす最後の休日になります。

という事で、フレアさんは4年8か月の付き合いでした

シルバーノート号とは6年間連れ添ったので、それよりも短い期間でお別れになるとは思っていなかったですが、そんなもんですかね…


次の車は決まってません!

自分が運転が下手になったのを痛感してきましたし、やっぱり以前からの憧れだったMT車を乗りこなすという願望があるので、次の車はMT車一択です

愛車候補は粗方の見当は付けてますが、中古車の中から選ぶ事になるので、目星をつけている車両が先に売れてしまったり、納得行く物件と出会えなかったりしたら、しばらくは車無し生活になるのかな?そうしたらみんカラの規約にも引っかかる可能性だってありますね…

そうならないためにも、なるべく早く、次の愛車候補を見つけたい所ではありますが、通勤で車を使う訳でもないので、気長に探そうと思います





フレアさん。短い間だったけど、ありがとう!
他のオーナーさんにも大事にしてくれると良いな…

Posted at 2025/04/06 18:17:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年01月27日 イイね!

波乱の年明け…

皆様こんにちは

年明けから新居に引っ越し、新しい街での暮らし、新しい部署(新築建屋)での業務立ち上げ…と色々と充実した日々を送ろうかと期待していた矢先、なんとインフルエンザに感染してしまいました…


発症は23日(木)の午後

その日は朝から若干喉が痛い程度だったので、そのうち回復するだろう…と出社したのですが、お昼を過ぎて倦怠感と寒気が強くなり、何とか仕事をこなして帰りの電車でフラフラになりながら、やっとのおもいで新居に辿り着き、熱を測ると39.6度もあるではないですか…(体温計も無かったので帰宅途中のドラックストアで購入。これはコロナとかそっち系のやばいやつかも…と思い、とりあえず約3日分くらいの食料と飲み物も購入)

次の日の朝も熱が下がらず、会社には潔く体調不良で出社出来ない旨を伝えて、ネットで調べた近くの内科へ電話で予約を入れ、検査してみると見事にインフルA型に感染しておりました!

人生で初めてインフルエンザに感染しました…

コロナの時ほど喉の痛みは無かったのですが、とにかく倦怠感と寒気が凄く、その分、暖房をガンガンに効かせていたので、恐らく電気代が大変な事になっていそうな気がします…

発症から4日が経って、本日、ようやく起き上がれるくらいに回復したので、部屋の換気をしつつ、一週間ぶりに掃除しました

食料も底を尽きたので、後ほど買い出しに行かなければなりません…



療養中は暇なので、今話題の首都高バトルをプレイ

早期アクセス版との事ですが、今までPS2の0(ゼロ)と01(ゼロワン)をプレイした事があるので、今までの作品のオマージュ的な感じがして懐かしかったです!


ベットで横になっている時は今後のカーライフについて考えてました

というのも、先日、弟の痛車マーチニスモSにN-TEC名古屋にてECUチューンを実施してきたのですが、担当者から色々な有力情報が得られました

ノートニスモ&マーチニスモの駆け込み寺的な存在のチューナーであるN-TECですが、敢えてe-powerのチューニングには手を出していないとの事で色々と聞いた所…

・e-power用のECUチューンについては今までの日産車で使用しているECUとは全く別物(メーカー含めて)なので対応できない
・実際に新車から5年が経過したHE12ニスモを借りて色々と検証した結果、なんとバッテリー容量が80%まで劣化していた(サンプルした個体2~3台とも全て…)
・ECU解析して書き換えたところで、結局は動力源であるバッテリーに負担を掛けてしまう事になり、バッテリー劣化を促進してしまう
・e-power用バッテリーのリビルト設定は無く、交換するとなると80万円近い(事故を起こしたHE12から取り出した中古バッテリーは危険なので絶対にNG)

それらを考慮した上で…
・フレアさんが今年で5年目(2回目)の車検
・という事は新車の保証が切れてしまう
・カメラがまた不調になってきた(3回目)←これ実費で直したら一発で12万円コース…
・色々な消耗品類の交換時期である←補器バッテリー(欧州LN2規格。ディーラーで4万円くらいします…ネットだと安いのありますが父のスカイラインでありましたが、品質の面で不安)
・発電用とはいえ、やはり3気筒は音と振動が…
・E12(改)ノートニスモSやマーチニスモSならノウハウがあるので、N-TECで対策部品やトラブルの対処が可能

・やっぱり体力的に乗れるうちにMTに乗りたい…(これに尽きる)
・フレアさんのローンも終わっている


という感じで、乗り換えを検討しようかと考えております

フレアさん購入時にオーダーストップで泣く泣く断念したノートニスモSに絞って検討中です


新生活の直後なので、生活が落ち着いたら考えよう…と思っていたら、ノートやマーチのMTは値落ちしないどころか、今後は相場が上がってきそうな気がしますし、下取りが幾らか付きそうな雰囲気なので、車検が来る前に結論を出さなければならないようです

フレアさんの見た目は凄く好みで、本音はまだ乗っていたいのもありますが、やはり電動車の命であるバッテリー問題やハイテク装備が仇となり、保証が切れた後の事を考えると、シルバーノート号のように自分でどうにかなれば良いのですが、そうも行かなそうなので、どうしようかな…と考えてます

また日産あるあるの5年目以降は電装品が一気に壊れる(カメラ/エアコン/ドアミラー)がありそうですし、新車時からトラブルが割とあるので、e-powerだけに故障すると、どれも高額な事を踏まえるとなると尚更…(そう考えると父のスカイラインは日産認定中古車にワイド保障を付けて納車してもらい、なんやかんやで合計100万円近くの保証整備してもらい、現在は絶好調!)


インフルのワクチンで異常行動は無いのですが、クルマの乗り換えを真剣に考える事になるとは…

まだ一括査定には出していません。
売るとしたら安くても出所がわかるディーラーに出しておこうか…でもシルバーノート号の時みたいに未練が残りそうなので一括査定に出そうか…そこすらも検討中です

買うとしたら日産認定中古車一択ですね。タマ数が少ないので何とも言えないですが、やはり保証付きは一番の安心材料ですから…

クルマ通勤は出来ないようなので、いっその事、故障の心配が少ないトヨタ車のMT(86とかオーリスRSとかヴィッツRSとか…)にしても良いかも…と思ったり…

今回は新居に設置した新しいPCから書き込んでいるので写真は無しです

長文失礼しました
Posted at 2025/01/27 11:33:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年01月02日 イイね!

謹賀新年

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

年末の日記をサボり気味になってしまいました…

実は新年早々から職場が異動になり、現在住んでいる自宅(実家)から引っ越します

異動する事は夏頃には決まっていたのですが、新しい部署は自宅から通勤すると片道2時間半かかる事が判明(現在は1時間半程度)
異動するのは良いけど、この通勤時間どうにかならない?と会社と相談したら家賃補助を出してくれる事が決まりました!

9月頃から色々な不動産サイトに登録し自分で部屋を探し、11月の上旬には部屋を決め、里帰りMTGの次の週には入居

土日休みを使って実家と新居(クルマで片道1時間30分程度)を往復して、コツコツと家具や家電を買い揃え、12月はバタバタと新居の部屋作りをしていた関係で、日記を放置してしまいました(そんな中、ニスモフェスティバルには行きました!しかし日記を起こせていません…申し訳ありません…)

2回目の一人暮らしですが、滋賀で暮らしていた時の経験を活かして生活していきたいと思います

今回は賃貸アパートですが、いつかは夢のマイホームを買うのを夢見て頑張りたいと思います!


部屋作りをしていて改めて気が付いたのはHE12は荷物が本当に積めないという事…
独身者なのでアルファード/ヴェルファイヤ/ハイエースまでは行きませんが、フリードやシエンタ辺りの大きさのクルマが欲しいかも…と本気で思いました

仕方が無いので、配送屋さんにお願いして届けてもらいました

ちょっとした家具も積めず、年末の忙しい中、配送屋さんには迷惑をお掛けしてしまいましたし、送料の負担も痛かったです…

会社の冬季休業に入り、この冬季休業中になんとか住めるレベルまで仕上げる事が出来ました


※少し散らかってますが、これでもなんとか形になった方です…インターネットも無事に開通し、自分の推しであるホロライブの「轟はじめ」ちゃんの配信が大画面で見れるようになりました!


家具・家電・PC…その他諸々、実家の自室はそのまま残す(当面の間は土日は自宅に帰ります)ので、全て新規に購入!
家具や家電の一部は中古品を購入しましたが、やっぱり良いお値段しました…滋賀で生活していた時も一人暮らしは何かとお金が掛かるなぁ…と思いました

でも、自分の気に入った部屋で、自分の理想の部屋を一から作り上げる楽しさ…結構ハマりました!新しい環境でゲームやったりプラモデルを作るのも楽しみであります(それくらいの気持ちでないと、また滋賀に居た時のようにメンタルをやられる可能性があるので、前向きに考えるようにしています!)



前置きが長くなってしまいましたが、里帰りMTG終了後から年末にかけてのダイジェストを簡潔に纏めます…暇な方は読んでみてくださいね!

①ニスモフェスティバルに行きました

今回は弟と一緒に行きましたので、やっぱりニスモのイベントにはニスモ車で行かないとダメでしょう!という事で、フレアさんにはお留守番してもらい、痛車マーチニスモで行きました


弟は痛車乗りなのでこんな物が気になったり

「猫麦とろろ」というそうです。名前が可愛いですね!



これはレアなマシンではないでしょうか?自分は初めて存在を知りました…


ロニー選手お疲れさまでした!初めてGTの選手で名前を覚えたのがロニー選手と松田次男選手だったりします(里帰りMTGにゲスト出来てますからね…)

こんな感じで楽しませてもらいました

デジカメを忘れてしまったので、携帯で撮影したのですが画質がイマイチ…来年は忘れないようにしたいと思います!


②フジミ製ハンターカブ&ニスモ40周年展示台完成!

職場で一番お世話になった方がハンターカブにお乗りという事で、フジミのキットをベースに色替えして製作し納車しました(元色は水色でした)

バイクのキットは初めて製作したのですが、1/12サイズとの事で、ボルトナットやチェーンの質感に少し手を加えただけで結構良い感じに化けました!
機会があれば大型バイク等にも挑戦してみたいですね(新東名を走っていると凄い勢いで追い越し車線から抜いて行く速そうなバイクなど…)


また、アオシマのGT-Rニスモを購入してみたのですが、それに付属してくるペーパークラフトの仕上がりが結構良い感じなので手を加えてみました

100均(セリア)にて調達した赤いフェルトマットとトラス橋セットを組み合わせて作成してみました
肝心のキットは部屋作りが一段落したので、現在製作中です。仕事始めまでに完成出来たら良いのですが…急ぎでは無いので気長に作ってます!



③フレアさんを徹底洗車

実は里帰りMTGの後から忙しくなり、全く洗車をせずに過ごしていたら、空気が乾燥している事もありボディが埃まみれ…


洗車場にて3時間掛けて水垢落とし/超微粒コンパウンド/固形ワックス施工し、室内も掃除機掛けして、スッキリしました!




ハイヤーが多く停まっている駐車場の一角にある洗車場なのですが、ハイヤーにも負けないくらいの輝きになったと思います!


④毎年恒例、コミケの準備を手伝ってきました
弟は夏と冬、両方のコミケに自分で書いた同人誌を出品しており、会場への搬入を手伝いました
あくまでも個人の趣味の範囲での活動だけに、そこまで荷物も多くないのでフレアさんに積み込んで会場へ搬入しました(とは言いつつも、後席を畳んで、8割ぐらいスペースを占拠していますが…)




東京ビックサイトの中にはフレアさんで入場する事は出来ないので、最寄りの駐車場であるテレコムセンターの駅ビルの駐車場に停めるのも毎年恒例なのですが、良い感じのフォトスポットがありました




そんなこんなで年末は主に本格的に新居の部屋作りをしたりしてバタバタしておりましたが、お金も時間も掛けて作り上げただけに、今度こそは半年でリタイヤする事が無いようにしたいと思っております!

今年も良い年になりますように…
Posted at 2025/01/02 21:43:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年11月17日 イイね!

オーテック里帰りMTG2024に参加してきました

毎年の恒例行事であるオーテック里帰りMTGに参加してきました!

このイベントは抽選制であるのにも関わらず、毎年当選し参加させて頂いております。ありがとうございます!


今年は弟も参加する事になり、自宅から2台体制で大磯へ向かいます

早朝5時頃に出発し、1時間くらいで大磯に到着


ご紹介が遅れましたが、弟のマーチは痛車になりました!ブルーアーカイブ仕様だそうです。これについては後日、詳細日記を書こうと思います

早朝にも関わらず続々と参加者が集まってきます


ゲートオープンまで待っていると本日の主役が見えてきました

偶然の産物で標準車との並びが撮影出来ました

セレナのスポーツスペックはC27同様にアルミホィールのサイズとデザインが変更になるようです
HE12ノートオーテックはアルミホィールのデザイン基準車と同一でサイズが若干異なるくらいしか違いがありません


午前8時になりゲートオープン!

スタッフさんの指示により各駐車エリアにそれぞれ整列していきます
因みにノートはAエリアという事で、去年と同じエリアになります

なんと、今年のお隣さんはライダーです!
LEDヘットライト仕様車という事は、E12としては中期モデルに設定されたライダーで2014年~2016年に製造されたグループのライダーですね!



内装はオーナーさんの好みでニスモ仕様になっておりました
元ノートライダー乗りとしてオーナーさんに突撃したかったのですが、タイミングが合わず声掛けが出来ませんでした…残念…

続々と各車種のオーナーさんが集まってきました


ノートの並びの奥側がマーチに並びになります
里帰りMTGはノート・マーチ・セレナの参加台数が特に多い印象ですね

参加受付を済ませ、イベント仕様に設営し、アダムスポリッシュのコート剤で仕上げ拭きします

今年は駐車場所が先頭の通路側という絶好の立地!
PRボードは助手席側のドアガラスに貼り付けました。目に留まった方も多いと思います。





台数が少ないHE12オーテックで、しかも、オーロラフレアブルーは少ないのですが、このイベントではこのように並んでいる姿を見ることが出来ます(2枚目は退場時です)





オーテックが手掛けたセントラニスモやS13シルビア、GT-RやZ、ステージアなど、街中では滅多にお目に掛れないレアなスポーツ&スペシャルティカーも見ることが出来るのも、このイベントならではな所です


会場を歩いているとレパードJフェリーが停まっていました!父が乗っていたのは、この一世代後のJY33レパードですが、テールレンズの雰囲気などは似ているような気がします
PRボードも読ませてもらいましたが、我が家でレパードを維持している時の状況と非常に似ており、思わず笑ってしまいました…



更に、レーシングカーのホワイトボディが置いてあり、近くに居たスタッフさん(エンジニア)が色々な質問に答えていたり、開発秘話なんかも話されていました。これも、なかなか見ることが出来ない貴重な物だと思われます


かと思えば、エルテル坊主キャンペーンなるイベントもやっており、イベント中に雨が降りませんように…というテルテル坊主に願いを込めたイベントもやっていました
このテルテル坊主は参加者が製作したテルテル坊主を展示しておりまして、面白いネタが仕込んであったり、見ているだけでも面白かったです



現行車の展示もあり…


オーラオーテック
これは、自分の現時点での理想のオーテックだったりします。これにスポーツスペックがあれば尚良いのですが、価格が凄い事になりそうです…
これの4WDモデル&寒冷地仕様が欲しいです!


オーラニスモ4WD
先日、試乗しましたが、思ったよりもマイルドで拍子抜け…
E12ニスモSのMTやHE12e-powerニスモSに試乗した時ほどのインパクトは感じられなかったのですが、日常使いでも支障が無いように非常に乗り易く纏まっているような気がしました(フレアさんのノーマルモードは普段使うとなるとアクセルが過敏すぎてギクシャクして乗り難いですからね…)


GT-Rニスモ
3000万円オーバーな上に抽選販売車両ですから、流石にお触りNGでした…
この手の金額になったら、もはや走る不動産といった所ですが、夢がありますね!フェラーリやランボルギーニといった世界トップクラスのカテゴリのクルマは見た目からして凄味があります


因みに、今年は参加者キットの中に、当日、物販で販売する物品のリストが事前に入っており、優柔不断な自分には非常に有難かったです

車検証ケースとAOGタンブラーとオーテックぬいを購入させて頂きました


因みに車検証ケースはラスト3の物をゲットしました

AOGタンブラーとオーテックぬいは限定販売で、抽選になると聞き、自分はクジ運が無いし、外れたら外れたで別に良いや…と思い、ダメ元で整理券を受け取りました

他の方と談笑し、昼食を食べて、「そういえば抽選どうだったっけ?」と思い、行ってみみると、なんと当選しているではありませんか!
という事で無事に限定販売品の二点を購入させて頂きました



AOGタンブラーの方は年明けからの新生活のお供として使わせて頂きます

また以前からお世話になっているティダコレザーさんに「パスケースを作って欲しいんですけど…」と要望をお願いしたら、まさか本当に作ってくれました!

もちろん購入させて頂きました!財布やキーケース同様に大事に使わせて頂きます!


楽しい時間はあっという間でして、14時頃に閉会式となりました
閉会式の時に撮影出来た一コマ…

整然と並んだオーテック仕様のノート
ライダーやオーテック、ニスモ等々、街中に溢れているノートと比べると個性が出ていて良いですよね!

閉会式の後はオーテックのスタッフさん総出でお見送りしてくれます(写真撮り忘れました…)
これが、本当に良い気分にさせてくれる物でして、やっぱりオーテック車に乗っていて良かったな…と思える瞬間であります!

その後、二次会と称して、いつものメンバーさんで集まって20時過ぎまで食事をしたり雑談したりして楽しい時間を過ごしました!

一年に一度の楽しいお祭りが終わってしまいました…

でも、次のイベントは年末のニスモフェスティバル!今年の展示は非常に豪華なので是非とも行きたい所であります!

オーテックさん(厳密に言えば日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社)
毎年、このようなイベントを企画して下さり有難うございます。もはや自分に生きる糧になっておりますので是非とも来年も開催してください!




追伸…


弟の私物であるブルーアーカイブぬいとオーテックぬい


領収書にも「シルバーノート」と記載してもらいました!





Posted at 2024/11/17 18:20:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #オーリス ホーン&フォグランプ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3319390/car/3720457/8265236/note.aspx
何シテル?   06/15 01:02
初めまして。シルバーノートと申します! E11ノートライダー2011年式、HE12ノートe-powerオーテック2020年式と歴代ノートを乗り継いできた日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[トヨタ オーリス]トヨタ(純正) プリウスα GR リア エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/12 23:16:27
[トヨタ オーリス]トヨタ(純正) GR 専用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/12 23:15:45
ホーンを交換する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/10 22:38:13

愛車一覧

トヨタ オーリス オーリスちゃん (トヨタ オーリス)
トヨタオーリスRS【6MT】2016年式です 前愛車であるフレアさんは、非常に気に入っ ...
日産 ノート e-POWER フレアさん (日産 ノート e-POWER)
HE12ノートe-power(2020年式)です オーロラフレアブルーのボディーカラー ...
日産 ノート シルバーノート号 (日産 ノート)
フレアさんの前に乗っていた平成23年式のE11ノートライダー後期型です。 初めてのマイ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
弟の愛車であるマーチニスモSです!シルバーノート号を購入した地元の中古車店で購入。 ま ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation