新生活が始まり1か月半が経過しました。
そろそろ疲れも出てくる所ですが、想像以上に病気が進行しており、関係各所へ相談した所、入院が決定しました…
フレアさん。入院決定です!
お騒がせしてしまい申し訳ございません。
大したことでは無いのですが、事の始まりは引っ越し先の最寄りのディーラーにて現在の川崎ナンバーから滋賀ナンバーへと変更をお願いしに相談に行ったところから始まりました。
県を跨いでの引っ越しが絡んでいるので、色々とすったもんだありましたが、なんとか手続きの見通しが立ち、無事に滋賀ナンバーへ変更となります!
変更日はクルマを陸運局に持ち込まないといけないので、ディーラーに入庫後、担当の方に代行して行って頂く事にしました。
これで滋賀県民の仲間入りです。
ナンバー変更とは別件でこの件も序に相談…
皆様が指摘されているE12のヘットライトのクリア塗装垂れ?コーティング剥がれ?について以前から気になっていたのですが、日が経つにつれて酷くなってきてしまいました…
恒例の週末洗車の時に様子を見ているのですが、日に日に酷くなってきてしまい、これはいよいよ駄目か?と思い、ナンバー変更の件の序に点検をお願いしました。
メカの方と副店長で対応して頂きましたが、最初は渋い顔して「ちょっと調べてみますわ…分かり次第、後日連絡します…」という感じで、あぁ、これは保証適用は無理なのかも…と思っていました。
ナンバー変更の書類を揃えて、再びディーラーさんに出向いた所「ヘットライトの件、保証で交換します!」となりました。
全くクレームや難癖を付けるような言い方しておらず、「無理なら無理で良いですよ…」と下から行きましたが、副店長さんも色々と調べて頂き、交換して頂ける運びとなりました。
良く聞く話で、引っ越し先のディーラーに行ったら、対応が冷たい、気が利かない、そのお店で新車を買ったり点検入庫した訳では無いので客として見てくれない…等々、色々な書き込みが散見されますが、自分の新たにお世話になるディーラーさんは連絡も迅速ですし凄く良くしてくれて感謝しか無いです!
生活拠点の近くにはプリンスと日産が並んでおり、最初のタイヤ付け替え&オイル交換の予約メールを両店舗へ送りましたが、今対応して頂いているディーラーさんはメール送信した数時間後には直ぐに電話を掛けてくれて日程調整して頂きましたが、もう一方は一週間経過しても連絡が全くありませんでした。
それでお世話になるディーラーさんを決定しましたが、やっぱり初動対応がシッカリしている店舗は安心ですね。
元整備士とはいえ、現役から退き、今までやっていたように自分で全てのメンテナンスを管理するのはハード面で色々と難しいですし、ましてや土地勘の無い所でかつクルマが無いと生活が厳しい所ですから、密に対応して頂けるクルマ屋さんはこんなに心強いのかと、今更ながら思い知りました…
とは言いつつも、父親のスカイラインを購入したユーカーズの対応は初動対応は早かった物の、仕事が雑で滅入りましたが…
そんなこんなでGW中に川崎ナンバーから滋賀ナンバーへ変更、ヘットライト左右を保証で交換…等、フレアさんは1泊2日くらいで入院する事になりました。
代車まで貸して頂けるようで本当に感謝しか無いですね。
軽自動車を貸しますよとの事ですが、久しぶりのフレアさん以外の日産車。代車で琵琶湖一周ドライブでも行ってこようかな…なんて思ってます。
Posted at 2022/04/25 20:17:30 | |
トラックバック(0) | 日記