こんばんは。
ブログや加工の参考にいつも見させていただいております。
さて、先日私もコペンのパドル化を決意しパーツを注文してきたのですが、
貴殿サイトへ掲載の情報が色々と違っていたので書き込みさせて頂きました。
(ミンカラに登録ないので・・・)
当然、発注の時期などにより価格等も違うとは思いますが、
一応最新の情報(?)になります。
三菱スイッチアッシー
品番そのままで価格が¥8557(税込み)
コペン用ステアリングコラムカバー
品番がまるで違っていました。
(残念ながら、発注書に品番記載ないので詳細不明になってしまいました。)
価格が\1470と\1960でした。どちらが上か下かは注文書に記載なし。。。
パーツ到着が楽しみです。

こんばんは。
先日はすみません。
どうも筆下手なため誤解を生むような文面になってしまったようで・・・
パドル化についてとても有意義な記事で、
こういった作業を公開さなっているのはホントにすばらしい事だと思っております。
情報が「間違っていた」のではなく、「改定されていた」が正解ですね^^;
さて、コラムカバーの件ですが
アッパー:45287-97208-N1 \1470
ロアー:45286-97217-N1 \1960
でした。
部品の価格ってすごく変わります。
私はBNR32乗りで、嫁(?)がコペンなのですが、
R32なんかは、パーツによっては倍近い金額になってしまった物もあります。
まぁ20年も前の車ですしね。。。
コペンがこうならない事を祈るばかりです。
さて、早速ですが当方も取り付け完了しましたのでご報告です。
一切未着手の状態で、朝10時から加工や配線製作などの作業を始めて、
全て終わったのは19時頃でした。
途中、ネジをとんでもないトコに落としたりとロスタイムが発生し、
思いがけず時間が掛かってしまいましたが、試走で動作確認した時は「むふふ」でした。
パドルユニットですが、円弧を残して組み付けてみました。
だいぶ微調整が必要ですが、グラグラ感は殆ど無いです。
今後も益々の発展を心より祈ってます。
今回は色々とすみません。そしてありがとうございました!!!!
(筆下手で、ホントにすみませんでした。。。)
お疲れ様です。
取り付けをされたそうでよかった!!
とてもワクワクしながらお待ち申し上げておりました。
きっと今頃は,パドル操作を楽しんでおられることでしょう。配線もそんなに難しくないので、その気になれば,パドル化への敷居は高くないですよね。
画像も拝見いたしました。やはり円弧は残せるのですね。自分は,ステアリングを取り外すのが面倒で,切ってしまったのですが,安全上からも,たぁぼぅ様のような施工方法が良いと考えております。
すばらしいぃ。
この方法ですと,もっと簡単にそして大胆にステアリングカバーを切ることができますよね。自分もいつかこの方法にシフトしてみたいと考えております。というか・・・すでに部品を注文していたりする・・・。(笑)
文面のことはお気になさらないでください。ネットの社会ですので,受け止め方は人それぞれ。私は何も気にしておりませんし,むしろ御教授いただき感謝しております。それよりも,またこうしてお話しできますことがうれしく思っております。
パドルシフトコントローラを導入しますと,「D」モードでの操作が可能となります。これはこれでとてもおもしろいですよ。興味が出てきたときにはお声をおかけ下さい。
それではまた。
よろしければみんカラにもご登録しませんか?
是非お友達になりましょう!!